忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学科試験、まだ受けに行ってません。
昨日寝るの遅かったのと、起きたら雨だったのと、全然勉強してなかったので、
今日の受験は見送りました。
その分、ちゃんと今日、勉強したので明日こそは受けてきます!!
眠いけど午前中に行こう!!
そして、目指せ!一発合格!!!


ぶっちゃけ、学科試験であまり落ちる気がしないけど、
合格率が53%とか聞いて、ちょっと怖くなった・・・。
意外と低いんだね!
友達もちょこちょこ落ちてる人いるし。
ちゃんと受かるかな。ドキドキ。


そんなわけで、今日は家の中でゴロゴロ。
外が寒いので布団の中で温々。
さすがにこれじゃダメだろってことで、また漫画の処分へ。
量が多いので、1回に持って行ける量には限りがあるから何回も行かなきゃ。
今回もなかなか良い収入になった♪
で、あと1回行けば、大方片付くぞー!!

それから教習所に行って、卒検前効果測定で勉強してきた。
満点は取れなかったけど、間違えた部分を重点的に見直せば、
当日は平気なじゃないかと思う。


昼間に所長から電話があって、新品のベッドと掃除機を貰えることになった。
やったね~♪
後は、主に電化製品だな。うん。
HDDはどこのメーカーが宜しいんでしょうか??

あと、電気・ガス・水道は、電話すれば指定の日付に開通するんですかね??
我が輩、全然分かりません・・・。
うちの親も忘れてて、全く頼りにならねぇ・・・・・・。

拍手

PR
今日、教習所の卒検受けてきた。
雨が心配だったけど、降られることなく終わって安堵。






で、結果は…






無事、合格!!!


これで後は学科試験受けに行くだけだー!
明日にでも受けに行こうっと。
早く免許が欲しいぞー!!! 


卒検後、高校の友達ぽっぽっぽーの家に遊びに行ってきた。
ぽっぽっぽーのところで、新しく犬を飼ったというので、
もう数ヶ月前から見に行きたいって言ってたんだよね。
ちょうど仕事が始まるまで時間が出来たことだし、
進学するぽっぽっぽーが暇なのも今だけだしってことで。

んで、ワンコめちゃ可愛かったぁ!!!
ミニチュアダックスの黒地に茶色い眉毛とソックスを履いた子で、
シンプルでとても可愛らしい!!!
ウザいくらいに人懐こくもなく、会話を邪魔されなくて良いね。
だけど、ご主人様がいなくなると、全然相手をしてくれなくなるのが切ない・・・。
ご主人様がいると遊んでくれるんだけどねぇ。

久々に会って、結構話が弾んでしまい、気付けば7時前!
お夕飯の邪魔をしてしまうので、お暇してきた。


で、家に帰ってきて、うめ(仮)を見る。
やっぱ猫の方が、可愛いなぁ。
犬も猫もどっちも好きだけど、決定的な違いは体の柔らかさ。
猫のあのグニャグニャ加減がたまらん!

拍手

今日は、3コマ分も技能乗ってきた。
午前中は、ドキドキの高速教習。
朝、バタバタして家を出たら、肝心のメガネを忘れてしまって、
ますますドキドキしたよー(><)
いや、ちゃんと教習所で臨時のメガネを借りたけどさ。
それが低い度とはいえ、見え過ぎちゃって、
普段とは若干感覚が狂ってホント、ドキドキした。

だけど、無事に高速教習乗り越えた!
合流は結構思いっきりだよね。
ビクビクしてちゃ、合流できないってことが身を以て経験できて良かった。
話ではよく聞くけどさ。

しかし、自分の運転終わっちゃうと、緊張の糸が切れて眠くなった(^^;
しかも、戻ってくるときに渋滞にはまるし。
後部座席に乗ってたので、眠気ヤバかった。

午後は、2コマ連続で自主経路。
久々にMTに戻ってきたから、クラッチ操作できるかちょっと不安だったけど、
やってみれば、結構出来るもんだな。
もう体が覚えてるって感じ。
加速チェンジも強気にガスガス出来たし。
苦手な減速チェンジもだんだんタイミング掴めてきたし。
免許取得に向けてなかなか良い感じ!?

ちなみに、あと3コマで卒検。
でも、予約埋まってるから最後の見極め運転が30日なんだよね。
そこから卒検予約して、受けて、公安委員会の本試験だから・・・
やっぱ早くても4月の第1週になっちゃうなぁ。

拍手

帰国してから約1週間が経ち、ようやく教習所に通う気力が戻ってきました。
ここ3日くらい再開する努力はしてたんですが、
気力が付いていかずにズルズルと今日まで来てしまって、
今日も午前中に3コマ、夕方に3コマ、受けられる学科があったのに、
午前中は起きれず、夕方は見たいテレビのために2コマしか受けませんでした(^^;
まだまだ1月の時のようにガツガツ通うのには、遠い感じです・・・。

で、今日の学科は保険や車検の話と経路設定の話でした。
経路設定では主に卒検のネタバレでした。
まぁ、事前に教えてもらった方が気分的に楽だけど、
教えてくれるもんだとは思わなかったよ。
意外と優しいんだね、教習所って。

で、卒検で走る3つのコースを先生が解説してくれたんだけど、
どの道も普段通り慣れてる道だから別に目新しいことはなく、ちょいと眠かった・・・。
近所の教習所だとこういうとき楽だよね!!
見知った道路を使うから精神的に違うわ~。
高くても地元にして良かった。

で、授業の合間に自分のスケジュールと、授業日程を照らし合わせて、
今後の日程を確認していたら、第2段階で必要な学科を全て受け終わるのが
最短で3月4日だった!!
うぐぐ・・・予想以上に日数がかかってしまう・・・。
魂の抜けていた3日前くらいから再開していれば、
今日には学科全て終わっていたのに・・・・・・。
後悔先に立たずですね・・・。

帰りに技能の予約もしてきたら、2週間くらい先まで埋まってたー!!!
これか!予約が取れにくくなるってこのことかー!!!
1月は翌日でも予約できたのに。
あれはスッカスカだったってことなのかー!


・・・3月中に免許取れるかな・・・・・・。

拍手

仮免学科試験の結果は今日の夕方以降に出ると言われたので、
バイト終わった後に電話で問い合わせてみた。
学科に自信がなかったのでちょっとドキドキしたけど、
無事に合格できました!!!

そんなわけで、次から第2段階っす。
路上出ちゃったりするのね!
ドキドキするよぉー!!!

拍手

今日は仮免検定受けてきた。
お昼からだったからまったり寝てたら、検定の時間になっても頭が動き出さず、
気を緩めると寝ちゃいそうな感じだった(^^;
おかげで余計な緊張とか焦りとかなかったけど、
ホントに頭ボ~ッとしてて自分でちゃんと出来たのかどうかも分からない(死)
だけど、新城似の教官には「ほぼ完璧」というお言葉を貰えたので、
ボ~ッとしつつもちゃんと出来ていたらしい。

そんなわけで、技能は合格。

その後、学科試験。
学科は室内が暖かかったのもあって、さらに眠気が!!!
試験中にマジで寝そうになったよ!
寝惚けて問題の答えを”正しい”だと導きだしたのに、
マークするときは”誤り”の方にマークしてたりした・・・。
これは気付いたけど、他にも何か間違えてそうだよー!(><)
最後に念のため見直ししようと思ったけど、
もう頭が強制終了間近で見直しなんかしてる余裕なかった。
ギリギリでも良いから合格してることを祈るのみ!!

結果は明日出るんだってー。
ドキドキするなぁ。

拍手

今日、技能を2コマ乗って第1段階、全て終了しました!!
はい、計画通りです。
で、明日以降から仮免が受けられるんだけど、
申し込み時間の関係で月曜日になってしまいました(><)
でも、そのおかげでノボリの引退試合いけるんだけどね(笑)

まあ、今のところ計画通りに行っております。
しかし、これから学生で混む時期に突入するので、
どこまで順調にいけるか・・・。
自分も旅行に行きまくるし・・・。
3月中には確実に取れるとは思うけど、なるべく早く取って肩の荷を下ろしたい!!

さて、仮免検定の学科の勉強しないとなぁ。

あ、今日の教習で早速メガネを使ってみたけど、
運転し始めたら意外と気にならなかったっす。
ってか、気にしてる余裕なかった(^^;
若干、鼻当てのところが気になるけども。

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]