忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社辞めちゃったT先輩と紅茶王子と青山ティーファクトリーに行ってきましたよ。
T先輩と私で勝手に”茶部”っていう紅茶飲みに行く会をやってて、
そこに新たに紅茶王子が加わりました!


まさか、会社の人と紅茶を飲みに行く日が来るとは!ww


T先輩と2人だとあまり会社の話にはならないんだけど、
さすがに3人になると共通の話題のファーストチョイスが会社になっちゃいますねwww
まぁ、T先輩と紅茶王子はほとんど初対面に近いからしょうがないか。
回を重ねるごとに色んな話が出来ると面白そうだなぁ。
T先輩は色んな職場を経験してるし、
紅茶王子のオタクの範囲が半端ない!!
紅茶とラノベだけかと思ったら、世界史とか地理とか美術系にも強く・・・・。
なんだこの人!?

美術系にはちょっと弱いので、
美術館の話で盛り上がるT先輩と紅茶王子の会話に入っていけなかったのだが、
今度はちょっとでも会話に参加出来るように
聞いてて分からなかった単語を調べるっていうのが、
勉強になって、知識が増えることが楽しいんだよなぁ。
ちょっと久しぶりに知的好奇心を刺激されたかも!

しかし、喋り過ぎちゃって、
あんまお茶飲めなかったかもwww
次はもうちょっとのんびり飲みたいかなぁ。

拍手

PR
紅茶王子に教えてもらった曙橋にある紅茶専門店「モヒーニ」に
昨日、天然ちゃんと忍ちゃんと行ってきた。

曙橋は、初めて降り立ったなぁ。
新宿のオフィス街の延長って感じで、
周囲にはビル以外に特になく・・・。
このお店目当てじゃなきゃ用がない場所だわ。

で、モヒーニ。
明るくてゆったりした店内で、1人、2人くらいで飲みに来て、
のんびりするには良いかなぁ。
3人席がないので、真ん中にある大きな長テーブルに座らなきゃいけなくて、
ちょっと落ち着かなかった。

メニューにスコーンがあったので、
頼んでみようかと思ったら、品切れで残念・・・。
しょうがないので季節のリンゴタルト食べた。
タルト生地が甘めで美味しかった~!!

お茶は、普段あまり飲まないようなのを選んだ。
ネパールの紅茶。
味はダージリンっぽいけど、ダージリンほど重くなくて飲みやすかった。
天然ちゃんがケニヤ飲んでて、一口もらったんだけど、
ケニヤは癖がなくて、良いわ~。
ミルクティーで飲みたい。

帰り際にお茶を見てたら、お店のご主人が美味しい紅茶の入れ方を教えてくれて、
それ、既に知ってます・・・状態だったので、ちょっとゲンナリしたww
それがなければなぁ、良い感じだったんだけどなぁ・・・。
紅茶王子が言ってたご主人の蘊蓄ってこのことかって思った。


ちょっとわざわざこのために曙橋までくるお店じゃないなぁ。
何かの用で近くまで来たときには、寄りたいが。

拍手

今日は天然ちゃんとジークレフのティーサロンに行ってきましたよ。
雨の中吉祥寺を歩き回るの嫌だなって思ってたら、お昼過ぎには雨止んだー!!
良かった良かった。

2時過ぎにはお店着いてたんだけど、
前に3組くらい並んでて、順番待ちに1時間くらいかかった。
お茶するのには早いかと思ったけど、
結局ちょうど良いお茶の時間に入店www

中は思いの外狭く・・・。
でも、内装可愛い!!
ほんのりオレンジ色の光で、なんか眠くなったwww

ジークレフのサロン、スイーツの種類も紅茶の種類も結構多く、
メニュー見ながら凄く悩んだけど、
イチジクのジャム添えワッフルにしたー!!!
ワッフルは青山ティーファクトリーのが美味しいけれども
ここのワッフルも美味しかった!
けど、フルサイズはなかなかのボリュームでwww
ハーフサイズがある理由が分かったわwww
1人で食べきるのツライwwww

紅茶はダージリンセカンドフラッシュのロイヤルミルクティ。
ダージリンをミルクティにするなんて、美味いんだろうか・・・
でも、過去一度だけダージリンセカンドフラッシュで美味しいミルクティ飲んだことあるし・・・
って思ってチャレンジで頼んでみたんだけど、口に合わず・・・・・・。
ダージリンの香りはミルクに合わない!!!
ってか、ダージリンが私の口に合わない!!!!wwww

天然ちゃんが頼んでた紅茶のパフェも美味しかったなぁ。
ルフナのプリンに紅茶のワッフルが美味しく!!

スイーツは美味しかったので、また機会があったら来ようかなぁ。

拍手

今日は、天然ちゃんと銀座にあるリプトンのカフェに行ってきた。
いつもはマスターのところに行くんだけど、
今日は銀座でネイルの予定があったので、
銀座でお茶しようという話になったのです。

で、何故リプトンにしたかというと、
大学時代に先輩がリプトンのカフェは不味いと言っていたのが、
本当かどうか検証しようっていうwww
確か、先輩は渋谷のリプトンに行っての感想だったので、銀座は違うけど、
それ以来、ちょっと敬遠していたリプトン。
ちゃんと自分達の舌で確認してみるべきだよねってことになったのです。


お昼ぐらいに行ったリプトンは、銀座の端っこにあるせいか、
客がほとんどおらず・・・。
お昼時だから混んでるかと思ったのに!!
大丈夫なのだろうか・・・。
恐る恐る中へ。


店内は思いの外小さい。
ショーケースのケーキが美味しそう♪
メニューにクリームティーがあって、これいいね!って思ったら、
ケーキセットよりも高い!!
ケーキ<スコーンってこと??!
ボッタクリだろ、それwww

ってことで、クリームティーよりもケーキセットよりも安いカジュアルランチにしたwww
スープとキッシュとポットの紅茶で1200円
紅茶が選べないってのが難点だが、しょうがない。

キッシュ美味い!

こんな感じのランチ。
これに+スープ。
スープとキッシュは美味かった!!!
キッシュって素朴な味がして好きだ!!


で、肝心の紅茶は・・・・・・。
先輩が言うほどではなかったけど、美味くもなく・・・・・・。
他のお茶を試しながらデザートにケーキとかって気分にはならなかったなぁ・・・。
嗚呼でも、ケーキは美味しそうだったから、
今度銀座に来たとき、お茶する場所が見つからなかったら来ようかなぁ。






・・・・・・キリトリ・・・・・・





その後、天然ちゃんとまた年末年始に旅行しようってなって、
旅行会社をブラブラ。
また、4泊6日でヨーロッパに行くかもしれぬwww


しかし、銀座は暑いなwww


拍手

ジュビロの試合が酷かったので、帰りにちょっと寄り道して、
青山ティーファクトリーのGW限定メニューを食べに行った。
1人で行くのは寂しいなとか思ってたけど、
美味しいもの食べたくて(^^;


んで、GW前半の限定メニュー↓

限定メニュー

GW限定スコーン、サラダ、サンドウィッチ、ファッジ、オレンジムースのプレート。
それにプラスでお好きな紅茶。
この前行ったときにはルフナがなかったので、今日はルフナを飲んだ!
プレートの方は、色んな種類食べれて満足!!
お腹もかなりいっぱいになった。
スコーン、美味しかったなぁ!

で、今日初めてファッジというものを知ったのだけど、ファッジってなんだ??!
食べてみた感じは、黒糖の塊というか、蜂蜜の塊というか・・・
そんな感じでとにかく極甘なのだけど、はっきりとした正体が分からぬ・・・。
wikiで調べてみたけど、英語版にしか説明文がなかった。
訳すの面倒だから読んでないけどww
他にもちょっと調べてみたけど、
ファッジについて書いてあるページはあれど、
ファッジとはどんなものなのか説明してくれてるページは見つからず。
私が知らないだけで、ファッジというのは常識的な単語なのだろうか??
よく分からんが、とりあえずヤツはゲロ甘で、
少し口に含んでティーカップ1杯の紅茶を消費する感じだったww


それと、RSVPっていうイギリスを取り上げた雑誌が置いてあって、
最新号を読んだんだけど、もう、今すぐイギリスに行きたくなった!!
特にクロテッドクリームの産地を訪ねる記事は良かったなぁ。
デボンシャー地方、行きたいなぁ。
嗚呼、旅に出たい・・・。

拍手

昨日の日記に書いた青山ティーファクトリーの新茶のルフナ、
売れ行きが早すぎて明日にはなくなるかも?!っていう情報が入ったので、
慌てて明日、買いに行くことにしました!!
天然ちゃんと来週の月曜に行こうって話をしてたんだけど、
そんな悠長なこと言ってられないよ!!
来週じゃ、お店で飲む分も売り切れるって話なので、
もう、明日、一人でも行くっきゃない!!!
一応、天然ちゃんに許可取りました。
勝手に一人でルフナ味わって来ちゃったら抜け駆けになるもんね。
天然ちゃんは今週末に資格の試験があって、今週はどうしても動けないとのことなので、
天然ちゃんの分のルフナも買うことで合意。
そして、予定どおり来週の月曜日ゆっくりお茶しましょってことになった。
ぬぉ!!自分の分以外にも託されてしまったので、明日は頑張らねば!!
一応、閉店間際にマスターに電話したら、
明日で残り数個っていう状況になるだろうという話なので、
とりあえず、明日行けば手に入りそうだ。
明日は、体育館で運動してくる予定だったけど、
こうなってしまったらしょうがない!!!
これを逃したら、次はいつ極上のルフナにあえるか分からないからね。
マスターほどの人でもなかなか良いルフナには会えないらしく、
ルフナが入荷しない年は珍しくない。
なので、ルフナが入ったらマジで買いなのですよぉぉ!!!!



さて、今日はフロアに新しい机が入ってきて、
自分が使うわけじゃないけど、なんだか興奮してしまったわ!
新しい家具とか大好きなので、見ただけでテンション上がる!
おかげで、午前中はそわそわしちゃって仕事が手に付かなかった(笑)
そして、いよいよ営業の上司がフロアに戻ってきます。
今週の水曜日に引っ越しが決定。
これで、ケダモノさん&しまこさんのイチャベタ公害は治まるかしら・・・!?

今日は、隣の友蔵が、仕事鞄をなくしたか盗まれたかとかで、
ず~っと心ここに非ずでした。
仕事の打ち合わせの最中に、ちょっと他のコトやりにいったら、
打ち合わせしてたの忘れてそのまま外出して行っちゃいましたよ!
友蔵のショック度がありありと伝わってきて、なんだか可哀相でした。
また、なくしたのが友蔵ってところが哀愁を誘うんだよねぇ。

今日のお昼は、バイト仲間のにゅーちゃんと一緒に外に出たんだけど、
そこで、にゅーちゃんはドイツにホームステイ経験があるってことを知り、
めちゃめちゃ話盛り上がった!!
私は、ドイツでソーセージとザウアークラフトくらいしかまともなご飯を食べなかったんだけど、
やっぱりドイツの家庭料理もそんなもんらしい。
そして、やっぱクロイツカムは有名なんだって~!!!
隊長が美味いって言ってただけある。

しかし、ヨーロッパに知り合いいるって良いなぁ。
私にも紹介して欲しい・・・。

拍手

昨日、今日と立て続けに紅茶専門店でお茶してきました。
しかも、どっちもセレブな感じのところで!!
結構な出費だったけどもたまにはいっかなぁ。


昨日行ったのは、東急本店のウェッジウッドティールーム。
前にも行ったことあるけど、ここはゆったりとした時間が流れていて、
とても優雅な気持ちになれますな。
休日で渋谷の街はすんごい人混みだったのに、
店内は殆ど人がいなくて、本当に落ち着く場所です。
店員さんもほっといてくれるから、何時間でも居座ろうと思えば居座ってしまうよ(^^;

で、前回に引き続き、アフタヌーンティーセットを頼もうと思ったら、
時間が早すぎてまだ頼めなかった・・・。
しょうがないので、ケーキセットにしました。
ケーキは、ミルクレープです。



紅茶は撮り忘れてしまったけども期間限定の「クリスマスリース」(だったかな?)
シナモンが効いていて、ミルクティーにすると美味しかった!!
ストレートでもそこまでクセが強かったわけではないけれど。
ケーキを食べながらならストレート、お茶だけならミルクティー
っていうのが飲みやすいかと思われ。



そして、今日は代々木上原に最近出来たデンマーク御用達の紅茶店「ACパークス」
ここは結構前から行ってみたいなぁって思ってたんだけど、
なかなかタイミングがなくってねぇ。
ようやく念願叶いました!

お店は意外とこぢんまりしていて、お茶を飲むスペースもあまりないのだけども、
とても可愛らしい感じのお店だった。
奥の方にある席は、アンティーク調のソファ席で、
すんげぇ良い感じだったんだけど、
一人で来てるオヤジが既に座っていたので、入り口脇の席にした。

で、ここでもアフタヌーンティーセットを頼もうとしたんだけど、
ちょっと予想以上にお高かったので、ケーキセットにしましたです。
ケーキは木苺のパウンドケーキ?で、お茶はロイヤルミルクティーにした。
ロイヤルミルクティー、コクがあって美味しかった!!
ケーキも素朴な感じで良かったよ。
まぁ、若干これでこの値段か・・・とか思っちゃったけど(^^;
食器がモダンで良い感じです!!
あと、代々木上原は意外と外人さんが多くて、窓から外を見てると、
とても目の保養になりますよ~vv

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]