忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はなんだかんだと日付が変わる頃に就寝。
今朝は9時くらいに起きて身支度して朝食へ。
ホテルの朝食を付けてないので、街中のカフェで朝ご飯。
ポルトガルの旅行エッセイに載っていたパン屋さんで、
ハムサンドとオレンジジュースとエスプレッソのセット+ナタ
で3.4ユーロ。
ユーロ高の中、物価安いの助かるわぁ。
ハムサンド、ハムしか挟んでないのに美味しかった。
ナタはちょっと甘めだったけど、エスプレッソにはよく合う。

腹ごしらえ完了後、サンタ・ジュスタのエレベーターへ。
前はここに行かなかったので。
結構観光客で並んでたけど、私たちも並んで乗った。
エレベーターで上に着いたら、螺旋階段を上って、さらに上の展望台に。

うぉぉ!!!リスボン市内を一望!!!
サン・ジョルジェ城とはまた違った展望で楽しかった!

それから、サン・ロケ教会行って、アルカンタラ展望台へ。
アルカンタラ展望台は前にも来たけど、天然ちゃんは初めてなのでね。
消臭力のCMでお馴染みの場所だよということで行ったけど、
実際はどういうアングルか分からないから、イマイチ盛り上がらずww

その後、お腹を減らすために歩いてサン・ジョルジェ城へ。
坂道登るのツライわぁww
サン・ジョルジェ城のチケット売り場も混んでた。
年末年始は観光客が多いのか、日曜日だからか、
前回があまりにも人がいなかったのか・・・。

サン・ジョルジェ城も2回目な訳なので、感動は薄いけど、
城壁の上歩くの楽しいなぁ。

サン・ジョルジェ城の観光客の中で、
ド派手なスニーカーを履いてるイケメンがいて、
そのスニーカーの色合いがウミウシに似ていたので、
通じないのをいいことに、彼のことを勝手にウミウシと呼ぶ私たちwww
ウミウシ、イケメンなんだけどねwwwwセンスがねwwwwww

サン・ジョルジェ城を出た頃には、2時くらいでちょうどお昼時。
お腹減っていたけど、これからベレンでパステイス・デ・ナタと再会するために、
ここで普通にご飯を食べる訳にはいかぬ!

ということで、歩いてコメルシオ広場に出てトラムでベレンへ。
ベレンに着くと観光客だらけ!!!
パステイス・デ・ベレンもジェロニモス修道院も長蛇の列!!!

・・・ごめん、私、リスボンを舐めてた・・・・・・。
そうだよね、ポルトガルの首都だもんね、観光客いっぱいいるよね・・・・・・。

あまりの人混みにとりあえず、屋台で軽食を買って小腹を埋める。
んで、後日朝一で来ようかという話が出たんだけど、
日を改めたとして、そしたら今日この後何処行くよ?ってなったら、
特に行きたいところなかったので、
並んでもジェロニモス修道院に行くことにw

で、また20分くらい並んでジェロニモス修道院の中へ。
少し日が傾いてきて柔らかい日差しに照らされたジェロニモス修道院も綺麗だったなぁ。
しかし、人が多いwww
そして、iPhoneで写真撮れないの悲しい・・・。
ジェロニモス修道院をiPhoneのパノラマ機能でグルッと一周撮りたかった・・・。

それからパステイス・デ・ベレンに並んで、ナタに再会!!!
やっぱ美味いーーーー!!!!!!
今回は2個食べた!!!
2個がちょうどいい!!!美味しい!!!!
天然ちゃんにも美味しさにビックリしてもらえて嬉しいよ!!
この美味しさは誰かと共有したかったんだ!!!

しかし、パステイス・デ・ベレンもあんなに長蛇の列で、
前回の私は、ホントにラッキーだったんだなとw
全然並ばなかったもん。

その後は、夕日に照らされた発見のモニュメントとベレンの塔を見た。
ベレンの塔は日没に間に合うように猛ダッシュして、
着いたらちょうどベレンの塔の横に夕日が沈むところだった!!
絵はがきにしたいくらい綺麗な日没だった!
走った甲斐があったわぁ。

日が沈んだ後は歩きながらベレンまで戻って、
ライトアップされたジェロニモス修道院を見て、
トラムに乗って戻ってきた。

夕飯にはちょっと早い時間だったので、
とりあえず、iPhoneの充電ケーブルを探しにエルコルテへ。
こっちって電化製品はショッピングモールで売ってるイメージがあって、
街中で探すよりはショッピングモール行った方が確実だろうということで。

エルコルテの中をウロウロ探し回って、
ついに充電ケーブル発見!!!
13ユーロもしたけど、これでひとまず安心。
ただ、ACアダプタがないのでノートPCから充電しないといけないっていうねw
ちょっと面倒www

夕飯は、エルコルテのフードコートで得体の知れないスープに
豚肉煮をサンドしたパンとスプライト、4.5ユーロ。
ボリューム満点で食べきれず。
2人で1人前くらいがちょうど良いなぁ。

そして、ホテル戻ってのんびりしている次第です。
明日はシントラ行くぞ!

拍手

PR
年末年始の休みをフルに使って2度目のポルトガル!
今回は一人旅じゃなくて、いつも一緒に旅行する天然ちゃんと一緒。


飛行機は今回、ルフトハンザで取ったのでドイツ経由。
しかも、フランクフルトで5時間のトランジット。
パリ経由がトランジット短くて良いんだけど、チケット取れなかったんだよねぇ。

で、ルフトハンザの昼便なので、成田には8時過ぎにはいないといけないっていうね。
そのために4時半起きww
寝た気がしない・・・。
外はまだ暗いし。

最後の荷造りをして、予定よりも30分早く出発。
家にいても落ち着かないから、早めに成田着いてゆっくりしようかと。
しかし、出国ラッシュのピークだということを失念していたので、
日暮里からスカイライナー乗ろうとしたら、
直近なのは既に満席ww
次のスカイライナーのチケット取ったけど、その直後に完売。
危なかったぁww
予定通りの時間に出てたら、確実に乗れなかった。

成田空港で天然ちゃんと合流して飛行機のチェックイン。
空港はめっちゃ混んでた!
いくつかテレビが来てたよww

チェックイン後、両替。
レートが148円って!
9月にアイルランド行くんで両替したときは、136円だったのに!!
たった3ヶ月で12円も上がっているとか、恐ろしい・・・。

ってか、アイルランド旅行の時にもっとユーロに替えておくんだったなぁ。


それから、本屋で機内で読む本を購入。
高殿円の新刊をちょうど読みたいなと思っていたので。

出国ゲートも激混みで時間がかかったんだけど、
搭乗ゲートに着いたらちょうど搭乗開始になったところで、待たずに乗れた。
今回の席は、最後尾の窓側。
後ろがいないのは気楽だな。

機内映画はあんまり見たいやつがなくて、結局見なかった。
日本語がないやつで見たいのはあったんだけどねぇ。
帰りの飛行機でラインナップ変わってたりしないかなぁ。
ホビットの2部とか入ってないかなぁ。
たまに日本の公開よりも先に機内で見れたりするよね。

機内食は普通な感じで。
最初の機内食後、寝るために酔い止めを服用してみた。
3時間くらいはガッと寝れた気がする。
その後は本を読んだり。


フランクフルト到着後、時間が結構あるので一旦市内へ。
ドイツW杯以来だけど、なんとなく電車の乗り方とか覚えてるもんだな。
Sバーンで市内に出て中心部をブラブラ。
微妙に雨が降っていたけど、気にならないレベル。
気温は日本と同じくらい。もっと底冷えするかと思ったけど、そうでもなかった。

ハウプトバッヘ駅直結のデパ地下でチーズケーキみたいなのを買ってみた。
予想通りチーズケーキだったけど甘くなかったww

そして、ユーロが148円のせいでどれも高く感じる・・・


2時間くらい市内をブラブラして空港へ。
気を緩めるとすぐ寝てしまいそうなくらい眠い・・・。
早く飛行機乗りたい・・・。

リスボン行きの飛行機に乗ると、耐えきれず寝た。
機内食の時だけ起きてまた寝たww
それでもまだ眠い。


リスボン到着。
もう現地時間の21時過ぎなので、
お金の節約とか気にしないでタクる。
この前来たときは、ベンフィカの試合に間に合うかどうかで焦ってたから、
外を見ている余裕なかったけど、今回はぼんやり外を見ながらホテルへ。

ホテルは大型のホテルのスーペリアルツイン!
エクスペディアで割引価格で出てたんだぁ。
1人1泊5,000円でこの部屋は充分満足~♪

ただ、iPhoneの充電ケーブルを忘れるっていうね・・・。
今回は忘れ物ないと思ったんだけどなぁ・・・。
しょうがないので明日以降、充電ケーブル見つけたら買おうかと。
iPhoneはなくても困らないっちゃ困らないけど、
もしもの時には繋がらないと大変だから。


さて、そろそろ寝ますかね。
短い睡眠を取ったとはいえ、1日以上起きててツライわぁ・・・。
早くお風呂入って寝たいけど、順番待ちw

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]