忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時半頃、天然ちゃんによって起こされる。
正直、声かけずに隣でもぞもぞしていてくれて良いんだけど・・・。
ってか、不眠症気味の天然ちゃんに毎朝起こされるのだけど、
普段起きてる時間よりも早くて、正直もっと寝ていたい・・・。


まぁ、そんなことは置いといて。



ウダウダと準備して7時半頃朝食。
少なめにしようとしているんだけど、どうやっても取りすぎてしまうwww
お腹に余裕を持たせた状態で、締めのヨーグルトを食べたいんだけどなぁ。
どうしても満腹の状態でヨーグルトになっちゃうんだよねwww

しかし、ヨーグルトにフルーツグラノーラは便秘に超効きますね!!
旅に出ると便秘になりがちだけど、おかげで便秘知らず。
ってか、むしろ1日に何度か便意が来る(^^;
日本にいるときより快便!!


部屋に戻るって、今日どこ行くか相談。
メイソンのアフタヌーンティーはもう予約しているので、
それまでに回るルートを決めないとね。
で、ノッティングヒル→コベント・ガーデン→メイソンに決定。
完全なる買い物コースwww
でも、個人的にはノッティングヒルは街並みが見たいなと。
予報では晴れ間がのぞくって言ってるし、
現に9時過ぎには少し太陽が!


というわけで、9時過ぎに出発。
ホテルからノッティングヒルまで2駅。
近い。
が、2人とも地図を置いて来ちゃったので、
駅降りてから所謂買い物街のポートベローへ行く道が分からん!
頭の中の地図を頼りに歩いてみたら、
ポートベロー・マーケットの看板があって、迷わず行けた。

10時くらいだとまだあまりお店が開いてないので、
人影も少なく、閑散としていた。
でも、おかげでゆっくり街並み見つつ、買い物出来たかな?
一通りお店が多い通りを歩いて、戻ろうとしたときには、
観光客がウジャウジャいたしね。
イタリア語とスペイン語をたくさん耳にした。

ポートベローで、斜めがけの鞄を買った。
完全にデザイン一目惚れwww
鞄買いたいなとは思ってたけど、スーツに合わせられるようなものを探していたのに、
普段使うような鞄をまた買ってしまったwww
一体、何個鞄買えば良いんだかwww
でも、このデザインが可愛いから良いんだい!

あとは、スコットランド・ウールのお店で、家族分のマフラー買った。
自分の分を買おうかと思ったけど、気に入ったデザインがなかったので断念。
タータンチェックは可愛かったんだけどねぇ・・・。

他にもちょこちょこお店を覗いたけど、買うには至らず。


11時過ぎには、コベント・ガーデンへ移動。
軽くご飯を食べた後、天然ちゃんと別行動で、それぞれお買い物。
私はとりあえず、紅茶買いたい!と思って紅茶を探しつつ、
気になったお店を覗いたり。

んで、お店のショーウインドウに可愛い鞄が飾ってあるのを見つけて入ったら、
FOSSILってブランドのお店だった。
すっっっごく悩んだんだけど、とりあえず置いといて、
他のお店も見ながら考えて、
コベント・ガーデンの中心部にお店あるって事は日本にもあるなって思って、
携帯で調べたりもして、
でも、やっぱり可愛い鞄だなって思って結局買った!!
セール対象にはなってなかったけど、別にいいんだもん!

でも、その後でちゃんとネットでFOSSILのこと調べて、
とりあえず、自分が買った鞄はまだ日本では売られていないことを確認www
金額は、ポンドでも日本円でも大して変わらないみたいだけど、いい買い物をしたかな?


あ、お茶は結局1個しか買わずwww


15時くらいにフォートナム&メイソンへ移動して、メイソンで最後のお土産を買う。
量り売りの紅茶を今回も買った!
後はセールになってるお菓子を会社用に買ったり。

それからアフタヌーンティーへ!!
一番上の階にある高級サロンでアフタヌーンティーをした!
すんげぇ高かったけど、前回出来なかったリベンジを果たしたので良いのです。
スコーンとクロテッドクリームはやはり美味いですな!!
これはイギリスでしか味わえん。
他は特に感動的な美味さでもなく・・・。
ピアノの生演奏付きの高級感にお金を払った感じ。

まぁ、1回行けば充分かなwww

それに、アフタヌーンティーは量が多くて・・・。
全部食べきれずに残したwww


17時くらいにメイソンを出て、最後のお土産を買いにピカデリー・サーカスのテスコへ。
ここで前回クロテッドクリームを買ったので、
今回もまたクロテッドクリームを買って帰ろうという計画。
他のお店に入る度に探したけど、クロテッドクリームはなかったので、
最後の賭でこのテスコに行ったのだけど、今回もあった!!!
っという訳で、無事購入♪
これで、ほぼお土産揃ったかな。

あとは、スコーンミックスなんだけど、なかなか見つからないんだよねぇ。
一体どこで売ってるんだろう?
もっと詳しく話を聞いておけば良かった。


18時くらいにはホテルに戻って、ウダウダ。
アフタヌーンティーのおかげでお腹減ってないので、
ホテルのバーでドリンク1杯サービス券を使用して、ホテルのバーでビールと少々のつまみ。
これにて夕飯終了www


で、部屋に戻って日記を書いてる現在9時半。
天然ちゃんはアルコールに負けて既に寝てます(笑)
私もお風呂入って寝ようっと。


しかし、もう明日は日本に帰るだなんて・・・。
現実逃避が終わってしまうのが悲しい・・・。
2回目のロンドンは、色々分かってるので緊張感なく過ごせて、気楽だったなぁ。
でも、感動はちょっと薄かったかも。
ロンドンの街並みを撮ったのは、晴れ間が見えたノッティングヒルだけだ。

拍手

PR
ロンドンも新年を迎えました。
今年も日々のぼやきをダラダラと書く予定ですので、
読んでくださってる方、今年もよろしくお願いします。


で、ロンドン3日目は、また後日。
連日眠くて日記書いていられん・・・。
とりあえず、箇条書き。


・ホテルの中庭、ヤバい!!萌える!!
・ホテルの朝食が美味しい件
・ピカデリー・サーカス-オックスフォード・サーカス間のブランドショップ街で、
素敵なスーツのショーウインドォが!!
・ニューイヤーパレード見た。ブラバンの制服萌え!
・2時間以上立ちっぱなしで疲れた・・・。足、パンパン・・・。
・ケンジントン宮殿、期待してたほどじゃなかった・・・。
・オランジェリーの案内係のおっちゃんが、オシャレスーツだった!
・ハロッズの混雑っぷりに精神的にも肉体的にも消耗



おやすみなさい

拍手

ロンドン2日目は、歩き回って、ひたすら歩いて、すんごい疲れた・・・。
そして、部屋に戻ってきた途端、猛烈な眠気が・・・。
とりあえず、忘れないように箇条書きメモだけして、寝る。

・ライ、良かった!田舎町最高!!
・ライのカフェで日本人と会って、同じ本を見てこの町に来たことが判明。
・イギリスの列車は、時間通り。
・カウントダウンでみんな盛り上がりすぎwww
・英語よりイタリア語の方が安心する。


細かいことはまた後日。1日目も途中もまた後日。

拍手

6時半頃起床。
昨夜放り出した荷造りを再開。
なんか前より荷物多いような?
嵩張る系が多いのかも。
とりあえず、準備完了。

8時前に出発して親に日暮里まで車で送ってもらった。
とっても順調で楽勝♪って思ってスカイライナー待ってたら、
ふと、パスポートのこと思い出して、
今朝の記憶を辿るとパスポート見てない?!って思って、
慌てて鞄の中探したけど、見つからない!


やべぇ!!パスポート忘れた!!!!


慌てて家に電話するけど、当然親は帰ってないし、
留守番のサルは爆睡だしで、誰も出ない・・・。
急いで母さんに電話して、家に着いたらパスポート探して!って頼んで、
私はとりあえず、池袋まで戻ることに。
取りに戻っても時間は間に合うので、大丈夫だけど、すっげぇ凹むわ・・・・・・。
ってか、こんな失態あり得ない!!!


んで、池袋に戻る途中で帰宅した親から電話があって、
部屋にパスポートがないって言われた!
でも、鞄の中には入ってないし、今朝の荷造りの時に見掛けてないし・・・
で、さらに記憶を遡ってみたら、なんか袋に入れた記憶はある。
ってので、もう1回鞄の中を探してみたら、
機内睡眠グッズと一緒に入ってたー!!!!
そういえば、なくさないようにその中に入れたのだった(^^;

危なかった!!!!ホントに焦った!!!
というか、解決した後に事の重大さを実感して冷や汗かいた。


そんな訳で、予定の30分遅れ程度で成田到着。
天然ちゃんと合流。
だけど、乗る予定の飛行機、1時間遅れてたwww



飛行機待ってる間に、搭乗ゲート前にあるソファでうだうだして、
予定より1時間遅れて搭乗。
今回は真ん中の列。
また窓がない・・・。

機内は結構空きがあって、空いてる席に移動しても良いよってアナウンスがあったので、
4人列に1人で座ってる人のところへ行って、
二席分貸してもらって自由に過ごした。
最初から眠れないだろうと想定していたので、本読んだり映画見たり歩き回ったりした。

少し、2時間弱くらいは寝れたかな?
映画は「BOX」があったので、見た!!
やっぱ高良くん可愛い!!
他は特に見たいのなく・・・。

なるべく足が浮腫まないように動き回ったけど、やっぱ足浮腫んだー(><)

あと、斜め前に座ってるハーフの男の子がハリポタに似てたwww


11時間くらいでロンドン到着。
思ったより寒くないけど、添乗員さんの話だとこれから年始にかけて寒くなるらしい。

拍手

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]