忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時差が12時間の南米の試合はあまり無理せず観れるので助かる。
それもこれも出発の2時間前には起きてダラダラしてるおかげかなww
いつも7時に起きて9時前に家出るから、7時の試合はほぼ観れる!
5時の試合も毎日は無理だけど、たまになら早起き出来るし。
ただ1時は無理。睡眠時間足りない…

とはいえ、比較的試合観れてるので楽しい!!
スペインは悲しくてしょうがないけど、強い思い入れがある訳でもないので、ダメージは少なめです。
他の国のことあまり知らないから新鮮な気持ちで観れて楽しい。
特に今回は中南米のチームが良いね!!
どのチームも好調なので見てて楽しい!!!

とか言いつつ、私の優勝予想はドイツなんだけど(^_^;)
いや、ブラジルが優勝したらつまらんなと思ってねww
それだけ。


そういえば、ベルギー代表が気になりつつもまだ全然試合見れてないなぁ。ちょうどいい時間の試合ないかなぁ

拍手

PR
ベロンが今月末で引退というニュースを今更ながら知りました。
ベロンにそこまで深い思い入れがあるわけじゃないけど、
知っている選手が引退というのは寂しいですね。

そして、ベロンが引退するってことは、
同い年のキリもそろそろ引退していてもおかしくないなと思い、
ちょっとググってみたら、どうやら昨シーズンで引退した模様。
今年の2月にアキレス腱断裂して引退か!?ってニュースを見掛けて、
今シーズンのロサリオ・セントラルの選手一覧にいないから引退したという推測。
確実なニュースソースは見つけられなかった。
意外とロサリオのオフィシャルが使えなくって。
過去のニュースとか見れないし。
写真とかはソシオじゃないと見れないらしい。ちぇっ。

キリ、結局サインもらったり出来なかったな。
わざわざイタリアまで会いに行ったのにね。
多分きっとキリとは縁がなかったんだなぁ。
大好きだったけど。
キリが代表とかクラブの監督とかになってくれることを祈る。



ところで、風邪療養中の絶賛引き籠もり中につき、
ずっと録画したままで見ていなかった仲村トオルの「棘の街」を見たのだけど、
今更ながら、仲村トオルの歩き方ってなんか変。
ファッションショーのモデル歩きみたいな歩き方をするなぁ。

話はとても切なかったけど、
たとえ自分の息子であったとしても、やはり罪は償うべきでしょ。
それが親の愛情かと。

しかし、何も知らずに親子でバイクでツーリングのシーンは、
とても輝いていたなぁ。



引き籠もり中ですっごい暇だから、ワンピース読もうと思ってたの忘れてたwww
時間があるときにやろうと思っていたことって、
実際、その時になると思い出せないもんだよねwww

拍手

開幕前からアルゼンチンの優勝は大穴だって思ってた。
マラドーナの強運でひょっとしたら優勝しちゃう??!って程度に思ってた。
本命はブラジルだろうと。
ヨーロッパ開催以外では、南米が勝っているっていうのと、
ドゥンガのつまらないけど、勝つサッカーは本物なんじゃないかと思って。
でも、そのブラジルが負け、これってひょっとしてツキがマラドーナに回ってきたってこと?!
って思ったのも束の間、試合開始直後に見事砕かれましたが・・・。

もうねぇ、立ち上がりの段階でヤバイなって思ったんですよ。
明らかにドイツの方が上だった。
でも、この時間を耐え抜けば、まだ何とかなるはず!って思った矢先に失点・・・。
ドイツみたいに守りきろうと思えば守りきれるチームに先制点許すのは、
もう終わったも同然だろと半ば諦めつつ、
でも、一瞬の隙を突いてゴールするかも?!っという希望で、
最後まで見たけど、そんな瞬間は訪れず・・・。
4年前の仇討ち以前に、さらにボコボコにされたという情けない結果・・・・・・。

まぁ、しょうがないよね。
やっぱ戦術がないチームがW杯で優勝できるわけないんだよ。
マラドーナの強運を期待しすぎた。
反省。


で、ベスト4に上がってきたチームを見る限りだと、
ドイツの完成度が高いと思うのだけど・・・。
もしかして、ヨーロッパ開催以外で初のヨーロッパ勢優勝??!
はたまた意外なところでウルグアイ来ちゃう??!とか思ったりww
過去データで行くと、南米勢で唯一残ったウルグアイが優勝なんだよねぇ。
でも、どうなんだろ?
ウルグアイの試合はまだ見てないので、なんとも言えん。
とりあえず、ベスト4に残ったヨーロッパ勢の中ではドイツが群を抜いているのは確か。
スペインは、未だに苦しんでるからなぁ。
チームとしての完成度はユーロで優勝したときより悪い。
なので、次は勝てないと思う。


でも、スペインにドイツボコボコにしてほしいーー!!!!!
やっぱ心底ドイツ嫌いだわ!!
ペッペッペーーーー!!!!
選手全員悪役顔に見える。
特にシュバインシュタイガーとエジル。
性格悪いドイツ軍将校とか似合いそう。


拍手

ちゃんと3時半に起きて、リアルタイムで見たぞー!
それもこれも浩が解説をするからですよ。
そうじゃなかったら、リアルタイムで多分見ないよwww

で、浩の解説だけど、声がブブゼラに掻き消されてしまって、
なんとも聞こえづらい(^^;
もうちょっとテレビ向けな声にならないものか・・・。
って、明るい声の浩っつーのも嫌だがwwww


試合は、4年前と同じくメキシコペースの立ち上がりで、
全然ゴール前まで行けなくて、点取れる気配ないなぁって思っていたら、
疑惑の先制ゴール!!
って、あれは疑惑じゃなくて誤審かwww
リプレイで見ると完全にオフサイドだけど、
線審がジャッジしなかったんだからしょうがないよね。
でも、このままだと後味悪いなって思っていた矢先に追加点!!!
これは、文句なしのゴール!!
イグアイン、ホントに強運な男だよ・・・。
いや、真のストライカーはそんなものか。
ゴールが全てだもんね。

しかし、どっからどう見てもメキシコの方が良いサッカーしてるのに、
2点差でアルゼンチンが勝ってるという展開は、全然予想外。
苦戦すると思ったんだけどなぁ。
やはりどんな形でも先制点を取るというのは大きいのかも。

で、後半、立て直してくるメキシコ。
またメキシコペースだよって思ってたら、テベスの強烈ミドル!!!
調子良すぎだな!テベス!!
これでかなり安心。
その後、1点返されたけど、追加点は許さず。
スコアで見ると快勝。
でも、内容はメキシコの方が断然良かった。
ただ、守備が凄く良いのに、攻撃が繋がらなかったり、単調だったり、
なんとも迫力がなかったなぁ。
そこが敗因なのかね。

アルゼンチン、今大会でようやくまともに見ることが出来たんだけど、
正直、チームとしての完成度はそこまでじゃないのに、
今日だって、最終ラインが低くて中盤が間延びしちゃってたり、
サイドの攻撃に迫力がなかったり、
守備も前からプレスしている訳でもないのに、
ガッてスイッチ入ったときのスピードは半端ない。
ほとんど前線の3人だけで攻めてるのに、
スイッチオンしたときは、CB残してみんな上がってたり、
縦パス一本でチャンスになったり、
やっぱ、そういうとこ上手いよなぁ。

今回のメンバーは、正直バランスが悪いと思っていたけど、
機能しているのを見ると、やっぱり面白い。
イグアイン、テベス、メッシの関係は良いね。
上手いこと嵌ってる。
左サイドのディ・マリアの調子がイマイチなのが残念。
ベンフィカではもっと攻撃に絡んでるのになぁ。
それだったら、別の選手で良いじゃないかと思ってしまう。
マキシは今日の試合、消えてたなぁ。
もっと早くベロンと交代した方が良かった。

そして、マスチェ、パスコースの消し方上手いね。
ボールの取り方上手いとは思っていたけど、
ああやってパスコース消してたの気付かなかったなぁ。
良いボランチだ、ホントに。


今日のユニはホームだけど、パンツはアウェーの青で、
なんだか体操着っぽかった(笑)
アウェーが青って見慣れないから違和感だわ。


それにしてもエインセ可愛いな!
イケメン率が高かったアルゼンチンで、今回はエインセくらいしか目の保養がいないけど、
まぁ、エインセだけでも十分だ!



そして、次の相手は、憎きドイツ・・・!!!
4年前のベルリンは一生忘れないだからね!!!
4年前の敵を絶対取ってくれ!!!!
ビアホフをコテンパンにやっつけるんだ!!!







・・・・・・キリトリ・・・・・・







そんなわけで、試合終了後は普段起きる時間まで一眠り。
が、目を閉じたらすぐ目覚ましで起こされた感じで、
全然寝た気がしない・・・。
おかげで、午前中は脳みそが動かずwwww
やっぱ3時半の試合をリアルタイムで見るのはツライ・・・・・・。
録画しておいて、5時くらいから追っかけ再生が良いかも知れぬ。


今日のお昼は、またまた本社の新人の子と行ってきた!
これで、本社の新人の女の子とは全員お昼行ったぞ!!
今回の子達は、あまり喋ったことのない子達だったので、
いろいろ聞こう!って思ってたのに、
結局他愛もない話をして終わってしまった・・・。
研修の感想とか仕事のこととか聞こうと思ったのにな・・・orz
また、リベンジせねば!!


しかし、女の子達はみんな良い子ばかりで可愛いなぁ~。
あまり人事と新人の関係じゃなくて、普通に仲良くしたい。
たまに良いこと言う友達くらいのポジションになりたい。

拍手

アルゼンチン-韓国の試合見たwww
前半の途中からは、「ザ・ロード」の試写会の後に、
韓国料理屋でリアルタイムで見ていたので、
見逃していた部分をようやく見た。


いやぁ、エインセ可愛いな!!!!
1点目のあの喜びっぷりとか超可愛い!!!
今回のアルゼンチン代表は、エインセが1番ですね。

サムエルは坊主頭が似合いすぎて怖い・・・。

イグアインは、本当に運が良いというか、なんというか、星を持ってるね。
南米予選のウルグアイ戦で代表初招集初スタメン初ゴールで、
代表の座を掴んだだけじゃなくて、
このW杯の舞台でハットトリックだからねぇ。
これからどう成長していくのかしら。
絶対的なエースになってくれたら、それはそれで嬉しいけど。



で、アルゼンチンの次の相手はまたしてもメヒコ!!!
グループ分け見て、なんとなく予想してたけど、その通りになってしまった。
メヒコよりウルグアイの方がやりやすかったんじゃないかなぁ。
なんでウルグアイに負けちゃうんだよ!メヒコ!!
4年前はやっとこさ勝って、次のドイツ戦で墜落したので、
今回はある程度余裕で勝ちたいなぁ。
そしたら、優勝が見えてくる??!


そして、このアルゼンチン-メヒコの試合を浩が現地解説ーーー!!!!!
保存版だね!保存版!!
その後もベスト16とベスト8のスカパー!解説、半分は浩だよ!!!
浩が解説なら真面目に見ようと思う(笑)







・・・・・・キリトリ・・・・・・







さて、明日は新人の配属後研修。
今日の人事MTGでは、研修内容の最終確認をしていたのだけど、
なんか宿泊研修が終わってすっかり気が抜けちゃっていて、
明日は指導する立場として、新人の足りない部分を突っ込んでいけるか不安www

なんか他人のことをよく見るって難しいね。
良いことも悪いことも含め全体を見ようとすると、
出来てないことを見つけたときに、その場で注意が出来ないってことに気付いた。
まぁ、そう言うのって経験なんだとは思うんだけど、
なんか見つけたら注意するぞ!って思ってると、
出来てない部分しか見えなくてイライラしちゃって、小うるさくなっちゃって、
満遍なく見ようってすると、その場で動かなきゃいけないことに反応できない。
そのバランスが難しいなぁ。

人を育てるって本当に難しい。


自分の通常業務では、今見てる新人と関わることってほとんどなくて、
通常業務の中でも後輩を指導する立場じゃなくて、
今のポジションで、育成の経験値を積むのって正直難しい。
そういう点で、自分なりにどうやって経験値を積むのかとか、
新人の様子を知るのかとか、考えないといけないなぁ。


とりあえず、明日の研修だな。うん。
自分も見られていることをちゃんと意識しないと。



ところで、内定って10月1日以降じゃないと出しちゃいけないって、今頃知ったーー!!!
現段階では、内々定なんだそうな。
全然知らなかった・・・。
確かに内々定と内定ってどう違うんだ?って思ってたんだけど、
それぞれの単語の使われ方を見て、
勝手に内々定は、電話で最初に合格を伝えるってことで、
その後に渡す書類にサインしたら、内定っていうのかと思っていた・・・。
社会人としての知識がまだまだ足りないようです・・・・・・。


そういえば、人事の中で、10月4日が誕生日の人がいて、
俊哉と一緒ですね!って言ったら、俊哉のこと知ってた!
それだけで、その人の好感度が上がった(笑)
他に10月4日ってカワムとジローだっけ??
もう1人10月4日がいなかったっけ??
秀ちゃんは10月7日??


拍手

薬のせいで早寝したら、組み合わせ抽選会のことすっかり忘れて、
夕方のニュースで知ったというオチww
アルゼンチン代表は、比較的楽なグループに入ったなっていう印象。
だけど、監督がマラドーナだからなぁ・・・。
いつものアルゼンチン代表なら楽勝でしょって思えるけど、
マラドーナ監督だと、楽勝じゃない感じがする・・・。
だって、チームとしてどうしたいかとか全然伝わらないし、
DFに関してはこれといった選手いないし。
案外、グループリーグ敗退しちゃったりしてww
その逆で、まさかの優勝!?もアリそうな感じがするのが不思議だ(^^;


他のグループだと、やはりスペインが気になる。
多分、アルゼンチンとスペインの試合は録画して見るかなぁ。
他は気になったら見るかも。
日本代表は遼一次第だろうか・・・。
ちゃんと遼一を上手く使ってくれればなぁ。
岡崎と遼一の2トップがファーストチョイスで良いんじゃないの??
お互いが生きるんだしさぁ。

拍手

今朝は早起きして、アルゼンチン代表の試合見た!
最初は、眠くてパブロがスタメンじゃなかったら録画だけして寝ようと思ったら、
パブロがスタメンだったのでしょうがなく見た。

前半は、全体的にダメだったけども、
たまに良いシーンはあって、パブロとメッシとディ・マリアは良い感じだなって思ったけど、
今回初招集初スタメンのイグアインが全然感じられてなくて、
パブロがワンツー欲しがってたのに出さなかったり、
スペースにボール出しても感じて走ってなかったり、
解説の素さんと同じく、イグアインにはちょっと荷が勝ち過ぎじゃ・・・と思った。
マスチェは相変わらず、ボール奪取が上手くて、
狙いを付けたところは、ガッとプレッシャーかけて奪ってそのまま攻撃参加する姿が、
相変わらず良いなと。
マスチェのそのプレー好き♪
そして、そんなボランチ、ジュビロに欲しい(爆)

で、何も起こらなかった前半。
ハーフタイムで力尽きて、後半は録画。


3時間後、録画した後半を見る。
イグアインは交代していない。
えー!?って思ったら開始早々パブロのスルーパスに反応して先制点!!!
なんつー強運!!
そして、交代しろって言ってゴメン。

その後、パブロが交代してしまったので2倍速にして見ていたらロスタイム直前で失点。
あー、引き分けかぁって思っていたら、終了間際にパレルモゴール!!!!!
なんか、こんな劇的な試合、久しぶりに見たぁぁぁ!!!!!
久しぶりに興奮!
すげーなパレルモ!さすがベテラン!!

今回仕事した人たちが、このラスト2試合で代表に呼ばれたメンバーで、
マラドーナの強運って凄いなって思った。


しかし、DFはアジャラさん呼び戻した方が良いのでは・・・。
ラインコントロール下手だし、なんかスカスカしてるし・・・。
大丈夫なんかなぁ・・・。





・・・・・・キリトリ・・・・・・




午後は、MAYUの家でネイルの練習台。
今回は本番前最後の練習なので一通りやったのだけど、やっぱ長いわぁ・・・。
本番、ジッとしていられる自信がないなぁ・・・。
ってか、喉渇くねぇ。
水分補給はできないんだろうなぁ・・・。つらい。

ネイルアートは、テーマがアニマルらしいのだけど、
今回本番でやるデザインを見せてもらって、そんなんでいいの?って内心思ったww
でも、アートは他の部分がしっかり出来ていれば、多少イマイチでも平気らしい。
そんなもんなんだ。



帰宅したら、親が天津甘栗買ってきてくれてたので、ついモリモリ食べてしまった(^^;

拍手

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]