忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
アルゼンチン-韓国の試合見たwww
前半の途中からは、「ザ・ロード」の試写会の後に、
韓国料理屋でリアルタイムで見ていたので、
見逃していた部分をようやく見た。


いやぁ、エインセ可愛いな!!!!
1点目のあの喜びっぷりとか超可愛い!!!
今回のアルゼンチン代表は、エインセが1番ですね。

サムエルは坊主頭が似合いすぎて怖い・・・。

イグアインは、本当に運が良いというか、なんというか、星を持ってるね。
南米予選のウルグアイ戦で代表初招集初スタメン初ゴールで、
代表の座を掴んだだけじゃなくて、
このW杯の舞台でハットトリックだからねぇ。
これからどう成長していくのかしら。
絶対的なエースになってくれたら、それはそれで嬉しいけど。



で、アルゼンチンの次の相手はまたしてもメヒコ!!!
グループ分け見て、なんとなく予想してたけど、その通りになってしまった。
メヒコよりウルグアイの方がやりやすかったんじゃないかなぁ。
なんでウルグアイに負けちゃうんだよ!メヒコ!!
4年前はやっとこさ勝って、次のドイツ戦で墜落したので、
今回はある程度余裕で勝ちたいなぁ。
そしたら、優勝が見えてくる??!


そして、このアルゼンチン-メヒコの試合を浩が現地解説ーーー!!!!!
保存版だね!保存版!!
その後もベスト16とベスト8のスカパー!解説、半分は浩だよ!!!
浩が解説なら真面目に見ようと思う(笑)







・・・・・・キリトリ・・・・・・







さて、明日は新人の配属後研修。
今日の人事MTGでは、研修内容の最終確認をしていたのだけど、
なんか宿泊研修が終わってすっかり気が抜けちゃっていて、
明日は指導する立場として、新人の足りない部分を突っ込んでいけるか不安www

なんか他人のことをよく見るって難しいね。
良いことも悪いことも含め全体を見ようとすると、
出来てないことを見つけたときに、その場で注意が出来ないってことに気付いた。
まぁ、そう言うのって経験なんだとは思うんだけど、
なんか見つけたら注意するぞ!って思ってると、
出来てない部分しか見えなくてイライラしちゃって、小うるさくなっちゃって、
満遍なく見ようってすると、その場で動かなきゃいけないことに反応できない。
そのバランスが難しいなぁ。

人を育てるって本当に難しい。


自分の通常業務では、今見てる新人と関わることってほとんどなくて、
通常業務の中でも後輩を指導する立場じゃなくて、
今のポジションで、育成の経験値を積むのって正直難しい。
そういう点で、自分なりにどうやって経験値を積むのかとか、
新人の様子を知るのかとか、考えないといけないなぁ。


とりあえず、明日の研修だな。うん。
自分も見られていることをちゃんと意識しないと。



ところで、内定って10月1日以降じゃないと出しちゃいけないって、今頃知ったーー!!!
現段階では、内々定なんだそうな。
全然知らなかった・・・。
確かに内々定と内定ってどう違うんだ?って思ってたんだけど、
それぞれの単語の使われ方を見て、
勝手に内々定は、電話で最初に合格を伝えるってことで、
その後に渡す書類にサインしたら、内定っていうのかと思っていた・・・。
社会人としての知識がまだまだ足りないようです・・・・・・。


そういえば、人事の中で、10月4日が誕生日の人がいて、
俊哉と一緒ですね!って言ったら、俊哉のこと知ってた!
それだけで、その人の好感度が上がった(笑)
他に10月4日ってカワムとジローだっけ??
もう1人10月4日がいなかったっけ??
秀ちゃんは10月7日??


拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]