忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
ちゃんと3時半に起きて、リアルタイムで見たぞー!
それもこれも浩が解説をするからですよ。
そうじゃなかったら、リアルタイムで多分見ないよwww

で、浩の解説だけど、声がブブゼラに掻き消されてしまって、
なんとも聞こえづらい(^^;
もうちょっとテレビ向けな声にならないものか・・・。
って、明るい声の浩っつーのも嫌だがwwww


試合は、4年前と同じくメキシコペースの立ち上がりで、
全然ゴール前まで行けなくて、点取れる気配ないなぁって思っていたら、
疑惑の先制ゴール!!
って、あれは疑惑じゃなくて誤審かwww
リプレイで見ると完全にオフサイドだけど、
線審がジャッジしなかったんだからしょうがないよね。
でも、このままだと後味悪いなって思っていた矢先に追加点!!!
これは、文句なしのゴール!!
イグアイン、ホントに強運な男だよ・・・。
いや、真のストライカーはそんなものか。
ゴールが全てだもんね。

しかし、どっからどう見てもメキシコの方が良いサッカーしてるのに、
2点差でアルゼンチンが勝ってるという展開は、全然予想外。
苦戦すると思ったんだけどなぁ。
やはりどんな形でも先制点を取るというのは大きいのかも。

で、後半、立て直してくるメキシコ。
またメキシコペースだよって思ってたら、テベスの強烈ミドル!!!
調子良すぎだな!テベス!!
これでかなり安心。
その後、1点返されたけど、追加点は許さず。
スコアで見ると快勝。
でも、内容はメキシコの方が断然良かった。
ただ、守備が凄く良いのに、攻撃が繋がらなかったり、単調だったり、
なんとも迫力がなかったなぁ。
そこが敗因なのかね。

アルゼンチン、今大会でようやくまともに見ることが出来たんだけど、
正直、チームとしての完成度はそこまでじゃないのに、
今日だって、最終ラインが低くて中盤が間延びしちゃってたり、
サイドの攻撃に迫力がなかったり、
守備も前からプレスしている訳でもないのに、
ガッてスイッチ入ったときのスピードは半端ない。
ほとんど前線の3人だけで攻めてるのに、
スイッチオンしたときは、CB残してみんな上がってたり、
縦パス一本でチャンスになったり、
やっぱ、そういうとこ上手いよなぁ。

今回のメンバーは、正直バランスが悪いと思っていたけど、
機能しているのを見ると、やっぱり面白い。
イグアイン、テベス、メッシの関係は良いね。
上手いこと嵌ってる。
左サイドのディ・マリアの調子がイマイチなのが残念。
ベンフィカではもっと攻撃に絡んでるのになぁ。
それだったら、別の選手で良いじゃないかと思ってしまう。
マキシは今日の試合、消えてたなぁ。
もっと早くベロンと交代した方が良かった。

そして、マスチェ、パスコースの消し方上手いね。
ボールの取り方上手いとは思っていたけど、
ああやってパスコース消してたの気付かなかったなぁ。
良いボランチだ、ホントに。


今日のユニはホームだけど、パンツはアウェーの青で、
なんだか体操着っぽかった(笑)
アウェーが青って見慣れないから違和感だわ。


それにしてもエインセ可愛いな!
イケメン率が高かったアルゼンチンで、今回はエインセくらいしか目の保養がいないけど、
まぁ、エインセだけでも十分だ!



そして、次の相手は、憎きドイツ・・・!!!
4年前のベルリンは一生忘れないだからね!!!
4年前の敵を絶対取ってくれ!!!!
ビアホフをコテンパンにやっつけるんだ!!!







・・・・・・キリトリ・・・・・・







そんなわけで、試合終了後は普段起きる時間まで一眠り。
が、目を閉じたらすぐ目覚ましで起こされた感じで、
全然寝た気がしない・・・。
おかげで、午前中は脳みそが動かずwwww
やっぱ3時半の試合をリアルタイムで見るのはツライ・・・・・・。
録画しておいて、5時くらいから追っかけ再生が良いかも知れぬ。


今日のお昼は、またまた本社の新人の子と行ってきた!
これで、本社の新人の女の子とは全員お昼行ったぞ!!
今回の子達は、あまり喋ったことのない子達だったので、
いろいろ聞こう!って思ってたのに、
結局他愛もない話をして終わってしまった・・・。
研修の感想とか仕事のこととか聞こうと思ったのにな・・・orz
また、リベンジせねば!!


しかし、女の子達はみんな良い子ばかりで可愛いなぁ~。
あまり人事と新人の関係じゃなくて、普通に仲良くしたい。
たまに良いこと言う友達くらいのポジションになりたい。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]