忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
開幕前からアルゼンチンの優勝は大穴だって思ってた。
マラドーナの強運でひょっとしたら優勝しちゃう??!って程度に思ってた。
本命はブラジルだろうと。
ヨーロッパ開催以外では、南米が勝っているっていうのと、
ドゥンガのつまらないけど、勝つサッカーは本物なんじゃないかと思って。
でも、そのブラジルが負け、これってひょっとしてツキがマラドーナに回ってきたってこと?!
って思ったのも束の間、試合開始直後に見事砕かれましたが・・・。

もうねぇ、立ち上がりの段階でヤバイなって思ったんですよ。
明らかにドイツの方が上だった。
でも、この時間を耐え抜けば、まだ何とかなるはず!って思った矢先に失点・・・。
ドイツみたいに守りきろうと思えば守りきれるチームに先制点許すのは、
もう終わったも同然だろと半ば諦めつつ、
でも、一瞬の隙を突いてゴールするかも?!っという希望で、
最後まで見たけど、そんな瞬間は訪れず・・・。
4年前の仇討ち以前に、さらにボコボコにされたという情けない結果・・・・・・。

まぁ、しょうがないよね。
やっぱ戦術がないチームがW杯で優勝できるわけないんだよ。
マラドーナの強運を期待しすぎた。
反省。


で、ベスト4に上がってきたチームを見る限りだと、
ドイツの完成度が高いと思うのだけど・・・。
もしかして、ヨーロッパ開催以外で初のヨーロッパ勢優勝??!
はたまた意外なところでウルグアイ来ちゃう??!とか思ったりww
過去データで行くと、南米勢で唯一残ったウルグアイが優勝なんだよねぇ。
でも、どうなんだろ?
ウルグアイの試合はまだ見てないので、なんとも言えん。
とりあえず、ベスト4に残ったヨーロッパ勢の中ではドイツが群を抜いているのは確か。
スペインは、未だに苦しんでるからなぁ。
チームとしての完成度はユーロで優勝したときより悪い。
なので、次は勝てないと思う。


でも、スペインにドイツボコボコにしてほしいーー!!!!!
やっぱ心底ドイツ嫌いだわ!!
ペッペッペーーーー!!!!
選手全員悪役顔に見える。
特にシュバインシュタイガーとエジル。
性格悪いドイツ軍将校とか似合いそう。


拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]