忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日のゲリラ豪雨、凄かったですね!!
うちの会社、川の近くにある上に今回のゲリラ豪雨ど真ん中で、

床上浸水したらしいですよwwwww

私はその頃には退社して、
隣の駅でボスとかと飲んでたんで、どんなんだったか知らないんだけど(爆)


で、床上浸水ってことは1Fにあるうちのフロア、ヤバくね!?
紙物を扱ってる部署ですけど??!
って思ったら、フロアは若干高くなってるおかげで、大丈夫だった模様。
しかし、隣にある倉庫は浸水wwww
朝、会社に来たら、倉庫周辺が大変なことになっておりましたwwww
倉庫に置いてあった荷物が、うちのフロアに置かれてて、すんごい窮屈・・・。
まぁ、しょうがないけど。

男性陣は、倉庫復旧に駆り出されていて大変そうだった。
女性陣は、ぞうきんを洗ったくらい。
それでも、ほとんどは大先輩がコインランドリーに持って行ってくれて、
なんもしないで終了www

そして、被害にあったのは、うちのビルだけかと思っていたら、
隣の本社ビルは、雨漏りしたらしいよwwww
屋上のテラスに水が溜まって、社長室水浸しってwwwww
すげぇウケるけど、多分本社の人たちは大変だろうな・・・。
よりによって社長室だしな・・・。


さて、今夜も都内は豪雨予報が出ていて、
浸水対策をどうするかとか話題になっていたけど、
今のところ微塵も雨降らず。
安直だけども昨日局地的豪雨に見舞われたから、
今日は違うところなんじゃね?って思ったり。
順番にゲリラ豪雨は来るんじゃないでしょうか??!(笑)


明日の朝、どうなってるか、ちょっとドキドキ。






・・・・・・キリトリ・・・・・・







昨夜は、急遽ボスに誘われて、隣の駅で飲んできた。
最初に聞いたメンツが、友蔵とオジョーとボスだったので、
なんつーカオスだ!って思って行きたくなかったんだけど、
帰る直前で熊ねえさんを捕獲!!
熊ねえさんのおかげで、会話が詰まることなく済んだわ。
感謝感謝。

で、月曜日からそんな飲む気なかったんだけど、
気付けば3時間くらい飲んでたね(爆)
帰る頃には、すっかり雨止んでて、ゲリラ豪雨?なにそれ??みたいな感じだった。
でも、駅の横にある線路の下くぐってる地下道が水没してるのを見て、
すんごい雨だったんだなと実感。

そういえば、この飲み会で微酔いのボス@アラフォー独身が、
「私、結婚は運勢の相性がいい人じゃなきゃ嫌なの!」って宣言していて、
ホントに占い信じてるんだなぁって思ったwww
なんか、ボスと相性がいい人って言うのが子年らしい。
それなら、私の友達を紹介しましょうか??www

そして、今から男を捕まえておけとも言われたwww
周りにそんないい人いませんよwww
でも、とりあえず、新婚の熊ねえさんに結婚の極意を聞いたら、
「男に何も求めないことだね!!」
お、男前すぎるぜ!!!(><)






・・・・・・キリトリ・・・・・・






今日は、会社が床上浸水したっていう衝撃よりも、
つばさが床上浸水で臨時休業ってことの方が衝撃だったーー!!!
昼過ぎから雨とかって予報で言ってたから近場が良かったのだけど・・・。
でも、しょうがないよね。
浸水被害って地味に大変だって聞くし。


仕事帰りに体育館寄って運動してきた。
ようやく楽なランニングフォームが分かってきた気がする。
今まで挫けていた10分を越えても全然楽だ。



そういえば、仕事中に珍しくステキ人事長から内線が!
でも、ちょうど席を離れているときで、
他の人が内線をとってくれて、
「ステキ人事長から内線ですよ~」って言われて電話替わったら、
一発目に「オレ、内線間違えてかけてた??」って聞かれて、
すんごい可愛かった~~!!!!
笑いを堪えながら、「席外してただけなんで大丈夫です」と答えるのが大変だったww
内容は、人事のことだったけど、去年の新人がいつ辞めたかって話で、
すいません、私、今年から人事なんで分かりません・・・。
去年からいるメンバー、忘れないであげてくださいwww
ステキ人事長LOVEなりらっくま先輩が泣いてしまうわ・・・!!






・・・・・・キリトリ・・・・・・






昨日のハンチョウ新シーズンは、録画したやつを今朝見た!!
3ヶ月ぶりの蔵さん!!!
やっぱスーツ姿、素敵!!!
ガンホルダー装着姿も素敵!!!
また、毎週蔵さん見れて幸せだなぁ♪

さらに、来週からは堺雅人の連ドラ始まるしね!!
なんとか夏を乗り越えられそうだ。



そういえば、最近「ゲゲゲの女房」を朝見たり見なかったり。
個人的には今の時間帯、見やすい。
終わったら、準備して会社行くかぁっていう時間なので。
内容も面白いし。

しかし、向井理、仕事しすぎじゃね??www







・・・・・・キリトリ・・・・・・






最後に、今日はジョジョの命日。
もうあれから4年かぁ。
今でもあの1ヶ月を、あの1週間を思い出すと涙が出る。
一生忘れないよ。
あんな可愛い猫には、きっと出会えないんだろうな。


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]