忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕飯に焼き芋があったのでほんの少し食べ、
今朝も焼き芋の残りがあったので、残ってるの全部食べたら、

午後からおならが止まらなくなりました(死)

もう、フロアの中でおならしちゃわないように、
すっっっっっっごい我慢してたら、
吐き出されない空気が腸の中を逆流し、
なんか破裂してしまいそうな感覚になったので、
トイレ行って、音姫をガンガン鳴らしながら吐き出しました。
あ~、スッキリ!

さらには、毎日快便の自分が、サツマイモ摂取のおかげで、
快便×3くらいの快便っぷりでした。

さつまいもってホント、すげぇなぁ。



……キリトリ……



今日のお昼も「つばさ」に行って食べた。
だって、今日のメニューはトンカツorエビフライなんだもん!!
大先輩と交代で、「つばさ」へダッシュし、勢いよく「エビフライ下さい!!」って入っていったら、
もうエビフライは終わってた・・・(涙)
いや、トンカツも好きだから充分嬉しいんだけど、
トンカツは結構な頻度でメニューに上がってくるけど、
エビフライは珍しいんだよ!!
貴重なんだよ!!
だから、早く品切れちゃったんだろうけど。
嗚呼、「つばさ」のエビフライ、食べてみたかったなぁ。



……キリトリ……



先日、他部署の人から私が管理してる電子書籍の売上をもとに、資料作りを頼まれて、
それの期限が今週末ってことだったので、
昨日から作っていたんだけど、
なんか情報量が多すぎて、あんまり見やすい表が出来なくて、
今日の夕方まで悩み、最終的には2パターン作って提出したら、
その人から、「どっちも充分見やすいよ」って言ってもらえて良かったぁ。
資料作りは、分かりやすいように見やすいように出来た時の達成感が好き!
ぶっちゃけ、他部署の人に仕事頼まれるのは、
余計な仕事が増えて面倒くせぇとか思っちゃうけど、
まぁ、資料作りならなんとか頑張ってやっちゃいますよ!


今週、火曜日から向かいの席のしまこさんが出張へ、
月曜から斜め向かいのうっさい関西人モロが体調不良で休みで、
火、水、木はホントストレスフリーで静かな環境で、
心穏やかに仕事が出来ていたんだけども
今日、モロが復活しちゃって、また煩くなった。
仕事中、やたらと話かけてくるんじゃねぇ~!!!って感じ。
喋りたくなるのは分からなくもないけど、
相手が話しかけても大丈夫なのかちゃんと見て欲しいもんだ。
集中して仕事してるときに、斜め向かいから「ねぇねぇ」と声を掛けられ、
仕事のことかと思って反応すると、
「四大陸選手権、すごいことになってるで!」
んなことで話かけてくるんじゃねぇよっっっっっ!!!
モロはフィギアだとプルと浅田真央が好きらしい。
私はヤグージンさんとイリヤが好きなわけで、
もう今の若い子たちなんて全然分からないし、
ぶっちゃけて言えば、浅田真央は別に好きじゃないし、
だけど、大人として表面上の会話をしてあげたら、
やたらとフィギアの話を振ってきて困る。
私はもう今の選手は分からんと言ってるのに、
「ジョニーがなぁ、ライサがなぁ」って。
ジョニーもライサも名前は知ってるが、顔も滑りも全然見たことありませんけど。
無視するとかって好きじゃないけど、
出来ることならモロのこと完全スルーしたい。
仕事の邪魔だっ!!!



……キリトリ……



今日、仕事帰りに体育館寄ったら、
ロッカールームで、いつも会うと挨拶してくるおばさんに会って、
いつものように挨拶をされたので、多分初めてまともに挨拶を返したら、
「毎日来てて偉いわね~」って言われた。
今まで挨拶以上の言葉交わしたことないのに、
他にも色々話しかけてきて、
このおばさんは、もしかしてずっと喋る機会を窺ってたのかな?って思った。

今日、初めてまともに挨拶を返したのは、
今までが「こんばんわ」って言われるタイミングが自分的には不意打ちで、
「え、あ、ども」みたいな感じで返すのがやっとで、
また、凄く親しげに挨拶をされるから、
この人知り合いだったかな?っていう気がしてきて、
ちょっと距離を置いて、ホントに知り合いなのかどうか観察したりしていたので、
普通に「こんばんわ~」って言えなかったんだよね。
今日はなんだか自然と挨拶が返せて、
そしたら、あんな反応だったので、もっと早くから挨拶しておけば良かったって思った。

トレーニングは1人でやるから、別に知り合いとかいなくてもなんともないけど、
顔見知りの人がいるって、少し通うモチベーションになるよね。



……キリトリ……



さて、明日は、浩のトークショー行ってきます!
熱いナナギャルに負けないように浩を拝んできますっ!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]