忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事終わって最終の新宿行きの高速バスに飛び乗り、東京に戻ってきました。
今回は特に理由無いんだけどね。
でも、人恋しいのは確か。
向こうでは職場しか知ってる人いないからねぇ。
まだ愚痴を気軽に言い合えるほど仲が良いわけでもないので、
いろいろと堪るんですよ。
日記に書こうにも携帯を打つの面倒だし。

GWが無事に終わり、いつも通りに戻ったわけですが、
私は一体何をすればいいのか分からない状態になってしまいました。
GW中は忙しいから厩舎の仕事をしていたけど、
それが終わった今、また私は中の仕事をやらねばならないのか??
だけど、中の仕事も特にやることないみたいで・・・。
事務の人には、「厩舎優先だから、ちょくちょく外の様子確認して」とか言われたけど、
外の仕事もそんなに平日は忙しくないんだよなぁ。
なんか、今の中途半端な状態が続くようなら本気で辞めたい。
厩務員の研修生という名目のはずなのに、厩舎の仕事がメインじゃないなんて、
それだったら、東京で働いた方がお金も条件も良いよ。とか思っちゃう。

だけど、ここにいる限り、もっと馬の勉強をしようとは思う。
今日、預かってる馬が腹痛になってしまったそうで、
それの専門用語が分からなくてベテランの厩務員の人に聞いたら、
「こういう専門用語も馬学の本を読んで覚えなきゃダメだよ」って言われた。
確かに、乗馬クラブで働いている以上、馬のことを専門的に勉強しなきゃダメだよなぁ。
なんか仕事に慣れるので精一杯でそこまで頭が回らなかった。
馬装のやり方とかそういうのは趣味レベルでも身につく知識だし、
やっぱそれじゃあ働いている意味がないよね。

なので、明日、早速本を探しに行こう。
こういうとき、東京って便利よね。
専門的な本が大型書店に行けば手に入るんだもん。

しかし、自分のダメさ加減にションボリしてる今日この頃であります・・・。
昨日、初めて自分が話してることが他人に通じなかった・・・。
自分は普段通りに喋ってるつもりだったんだけど、
相手には全然自分の伝えたいことが伝わってなかったみたいで、
「もっと考えて喋って方が良いよ」みたいなことを言われて、すっげー凹んだ。
ちゃんと考えてるんだけどなぁ。
私、こんなに頭悪くなってたのかなぁ・・・。
なんか脳ドッグを受けたくなったよ・・・・・・。

ってか、これってただ単に私が被害妄想続になってるだけなのかなぁ??
なんか普段だったら気にしない相手の言葉にも反応して、
自己嫌悪になったり、嫌われてるのかな・・・とか不安になったりする。
精神的に疲れてるなぁ・・・。



そういえば、バレンシアが夏にまた来日ツアーをするそうで。
今の仕事続けてたら試合見れないよ!!(><)
アジャラさんは多分いないだろうけど、バレンシア見たい・・・。


それと、2週間ぶりに家に帰ってきたらガブが大きくなってた!!
どんどん美人さんになっていくなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]