忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
気付いたら5月が終わってるってwww
時の流れが速すぎて、ホントついて行けないわwww

しかし、昨日で内覧会も終わり、人事の方は一段落っす。
あとは、ちょこちょこと研修が入るくらいで、多くても1ヶ月に1日分人事に取られる程度かなと。
去年は秋の研修の運営をやったりして忙しかったけど、今年はそれもないし、
次の採用活動で動き出せるのが12月からと遅くなったので、
夏はかなりやることないかなって感じ。


そんなわけで、人事モードから通常業務へシフト。
人事で忙しいっていって逃れていたことと対峙しなければww
これから、自分がどういう仕事をしたいか考えないといかんなぁ。

今、上司との間で問題に上がってるのが、営業事務の仕事と経理的な事務仕事。
経理的な事務仕事は他のチームと合体させて合理化出来ないかって話で、
そしたら、営業事務の仕事を増やすらしいのだが、
果たしてそれは自分が望む方向なのか・・・。
自分は一体どっちの仕事やりたいのか・・・。
最近、その事を考えだすと、新人教育楽しいな・・・っていう思考に逃げてしまうww
いかんですね、人事の仕事は今年で終わりだというのに。


この会社は嫌いじゃないけど、通常業務より人事の仕事の方が楽しくて悩む。
楽しいって言うのは、新人の成長を一定の距離をもって見ることが出来ることや、
人事メンバーの仲の良さとか、各社の色んな人と知り合えるってこと。
どれも通常業務にはないことだから楽しい。
自分の部署には、絶対新人が入ってこないし、
自分の下に、自分が面倒をみる後輩がくる可能性も低い。
通常業務で関わる人たちは、ほぼO-40だし、年が近い人たちは個人プレーだし、
一体感は微塵もない。
そして、うちの部署自体があまり他の部署と一緒に仕事をしない、
独立した珍しい部署だから、仕事で知り合える人って限られる。
そういう環境に自分は戻れるのかなってちょっと思う。


まぁ、戻ってみないと分からないのかもしれないけど・・・。
それに、人事もメンバー次第だしな。結局。
ステキ人事長だからついて行きます!って気持ちもあると思う。



とりあえず、今考えるの止めよう。
昨日の内覧会後の飲みで、「自分の後釜を探しておきなよ」ってステキ人事長に言われたせいで、
なんかスイッチ入っちゃったwww






・・・・・・キリトリ・・・・・・






昨日の内覧会は、なんかちょっと不完全燃焼。
あんまり人と喋れなかったなぁ。
女の子とキャッキャした会話したかったのに、
目の前の大人しい男子どもに気を遣って話題を振ったりしてて、あんま喋れず・・・。
男は男同士で勝手に喋ってろっっ!!!

その後の人事のみで日本酒飲むぞ!って思ってたら、
ドSメガネお気に入りの店が沖縄料理屋で、日本酒なかった・・・orz
しょうがないから、カクテルを飲んでいたんだけど、薄くて全然酔わねぇ!!
いや、火曜日から酔っぱらいたい訳じゃないがww
微酔いにもならないって寂しいな・・・。


帰りは、ドSメガネと方向が一緒なため、途中まで喋りながら帰ったのだけど、
なんか話の流れでハゲトークになって、
「今年入ってから、人に頭薄いって言われて、気になり始めた」とか言ってて、内心爆笑!
いや、結構前からてっぺん薄くなってたよwwww
でも、禁句だと思って言わないでいたんだけど、ついに勇者が現れたんですねwww
一応、笑いは隠しつつ、気にすると余計にハゲますよって言っておいたwww





・・・・・・キリトリ・・・・・・






そうそう、ホントは最初書こうと思ってたのは、
6月入ったら急に忙しくなくなった気がするーってことです。
今日は7時くらいに会社出たもん。
5月にはほぼなかった経験!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]