忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は3回目の火曜当番。
前回は厩舎のSさんと組んでやったけど、今回は営業のTさんと。
何故かって今回もオガ粉が来たからですよ!!
オガ粉をコンテナに仕舞う作業をしつつ厩舎作業ってのは大変なのです。
なので、まだまだ半人前以下の私は、オガ粉要員です。はい。

で、当番は朝飼いからなので、5:45起床。
6時半には家を出た。
んで、朝飼いを付けていたら7時過ぎTさん出社。
別に朝飼い1人でも出来るから8時くらいに来てもいいっすよ
って言っておいたのに思ったより早いなぁっと思っていたら、
オガ粉とアッキーの新しい馬2頭が同時に来たー!!!(@@)
アッキーの新しい馬が2頭来るのは知っていたけど、ちゃんとした日にちは聞かされてなかったので、
馬房を用意してなかったよ!
さらに、オガ粉も来ちゃうしね!!
なんか1人でテンパってしまった(^^;
Tさんがいなかったら、私は1人オロオロしてるだけだったよ。
助かったぁ。

で、アッキーの馬は、アッキーの手下たちが来てくれたのでお任せ。
久しぶりに格好いいSさんに会えた♪
当番やってて良かったと思った瞬間(爆)

さて、今日のメインイベントであるオガ粉が来てしまったので、
オガ粉要員の私は、雨合羽を着込み、口にはタオルを巻いて、
完全防備体勢でオガ粉を仕舞う作業をした。
厩舎作業はTさんに全部お任せです。はい。
でも、おかげで凄く集中して出来た気がする。
全部入れ終わるのに休憩入れて4時間くらいかかったけど、
なんかあっと言う間だった。
最初から最後まで1人でやり遂げて、とても達成感!!
完全防備のおかげであまり目や鼻にこなかったし。
頭からつま先までオガ粉まみれにはなったけども・・・。

んで、1時くらいからお昼休憩。
Tさんは結構ノリがいい人なので一番喋りやすいかも。
楽しく会話が出来た♪

2時過ぎからまた作業開始。
オガがあったせいで掃き掃除がかなり大変だった・・・。
あれー?前回もオガあったけど、そんな記憶ないぞ??

それで、その掃き掃除をしてるときに厩舎の中を掃いてて、
たまったオガクズを馬房の中に掃き込んでたら、
ちょっと油断した隙に馬が逃げたーー!!!!
しかも、アッキーの新しい馬だし!!
ヤバイ!と思ってTさんを呼んだら、ちょうど逃げた馬がTさんの方へ逃げたので難なく捕獲成功。
いやぁ、焦ったね。
何事もなく事なきを経て安堵。

その後、アッキーの手下の女の子とNさんのハゲネタで盛り上がったり(爆)
あのハゲ方はどうもツボ入って抜けない。

6時過ぎはほぼ仕事終了。
あとは夜見回りのみって状況で、
それまで暫し時間があるので昨日休んでて出来なかった仕事をしてたら、
Tさんが夜見回りしとくから帰って良いよって言うので、お言葉に甘えて帰宅。
7時過ぎには帰れたので、結構のんびり出来た。
いつもこんな感じなら良いのになぁ。


さて、明日もまた朝練っす!!
今週は7連勤で体力的に辛いけど、頑張るぞ!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]