忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日、会社の飲み会がありまして、
そこで景品としてコッピーなるものが当たりました!!

で、コッピー↓

コッピー

グッピーみたいな生命力の強い観賞魚だそうです。
そんなのが小さなビンに2匹。
取扱説明書とか餌とかも一緒に付いてたwww

そんなコッピー、家にいるとガブちゃんの餌食になったら困るので、
会社のデスクの上で飼うことにしましたww
結構会社の同僚も世話したいとかノリノリなので、いっかな。
仕事に疲れたときに癒されようと思いますwww


ただ、死んじゃったときは悲しいなぁ・・・。
出社したら、ビンの中で浮かんでた!とか切なすぎる・・・。
3年くらい生きるらしいので、私が会社にいる間は元気でいて欲しいな。


ところで、昨日の飲み会は、焼き肉食べ放題で、
久しぶりの肉!!!ってことで、
キムチにもサラダにもナムルにもご飯にも目もくれず、ひたすら肉食った!!(爆)
当分、肉要らないwwってくらい食べたよ~。
美味かったー。



そういえば、今日、定時過ぎた頃に新人から飲み会幹事で質問があるって言われて、
どんなことだろ?って思ったら、結構マニュアル的なこと聞かれたwww
初めての幹事で分からないことだらけらしく、
中間報告の回数って何回くらいやるべきですかね!?とか、
ゲストの決め方とか、声のかけ方とか、
そういうのを聞かれたんだけど、
正直、私、そんなに飲み会幹事やったことないwww
やったとしても、中間報告とかしたことないし、社長への声掛けとかあんまやったことないしww
そういうところに意識行くのは良いことだと思うけど、
ちょっと本質を見失いかけてる感じがした。
親睦会と称した飲み会らしいので、
最終的には参加者の親睦が深まって、仲良くなれればいいんじゃないの?
っていう話をしたら、ちょっと肩の力が抜けたみたいだ。
飲み会、上手く行くといいねぇ。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]