忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今朝は、6時半起床。
昨日の夜は、ちょっとドキドキして寝るのに時間がかかったけど、
寝てしまったらそんなことすっかり忘れて、
目覚ましの鳴ってる意味が分からなかった(^^;
でも、なんとか起きて会場のビックサイトへ。

現地でMAYUと合流し、会場の中へ。
会場内は圧倒的に女性ばかりだけど、チラホラと男性の姿も。
ネイルアーティストを目指している男性もいるのねって思ってたら、
大半はモデルだった!!
彼女に付き合ってって感じだったなぁ。
男の人が真っ赤なマニキュアしてるって、なんか凄く違和感。
モデルを引き受けた男性は、凄いなぁって思う。
自分が男だったら、引き受けないかも。


先週、模擬テストで試験の雰囲気を体験しておいたおかげで、
今日はそんなに緊張しなかったなぁ。
その分、凄く眠かったけど(爆)
ちょっと意識が飛んだ瞬間があった(汗)
でも、MAYUの足は引っ張ってないよ!!

本番でのネイルはこんな感じ↓



これ、右手の中指です。
他の指はアートはなくて、下地の赤いマニキュアのみ。
全体の写メも撮れば良かったなぁ。
ちょっとタイミングを逃したため、辛うじてこの中指だけ撮った。


12時半頃にモデルたちは解放され、自由の身に。
MAYUたち受験者は筆記試験のため居残り。
なので、その時間を利用し癌研に入院している幼馴染みYのお見舞いへ。

病室は聞いてあったので、そのまま真っ直ぐ向かった。
ミクシィには痩せたって書いてあったけど、ホントに痩せてしまって骨と皮だけって感じだった。
変な表現だけど、ホントに病人だった。
今までは、そんな病人って感じじゃなかったのに。
Y自身にもあまり元気はなかったなぁ。

喋っていたのは、ほんの20分くらいかな??
もう、なんて言葉をかけて良いのか分からなくて、早めに切り上げちゃった。
余命が年内だって宣告されたって話を聞いたら、
もう何も言えなかったよ。
何か言おうと思って考えると涙が出てきた。
でも、そうするとYが一生懸命重くならないように軽い口調で話題を振ってくるんだよね。
Yも自分のことを思って泣いてくれてるとはいえ、泣き顔を見るのは辛いんだろうな。
その時は感じなかったけど、1人になって振り返ると、そうだったんだなって思う。

Yにはこの現状をあまり人に言わないように言われた。
訊かれたら答えて良いけど、自分からは言わないで欲しいって。
容態を気にしてるんなら直接聞いて欲しいからって。
でも、周りの幼馴染みたちがこのことを知らないで、
貴重な時間があっと言う間に過ぎてしまうのが勿体ない気がして、
幼馴染みたちには知って欲しいって思ってしまって、
病室を出た後に幼馴染みたちに「Yのお見舞い行かない?」ってメールをしてしまった。
自分の口からは言わないけど、他のみんなにもYの現状を知るきっかけを与えたいなって思って。
だけど、時間が経ってからYが言った意味を噛みしめてみたら、
自分はYを傷つけることをしてしまったような気がする。

Yも多分、みんなの泣き顔はあまり見たくないんだと思う。
だから、泣きそうになった私にわざと軽い話題をしたりしたんだよね?
無闇に人に知られて、大騒ぎされるのも嫌なんだろうし。
だから、自分が他の幼馴染みたちをお見舞いに誘ったのは余計なお世話だったのかも・・・。


帰り際に「あんまり思い詰めんなよ」って言われた。
そう言われても考えずにはいられないよ!!
まだ死んだ訳じゃないけど、死が近いって、
大事な友人を失おう可能性が高いって知ったら、
やっぱり笑ってなんかいられないよ!!!
希望を捨てた訳じゃないけど、心の底では奇跡が起こることを信じているけど、
でも、現実を見れば、死が近づいてる訳じゃん。
もう、ジョジョのときと被って、涙が止まらないよ・・・。


だけど、知らないよりは良かった。
このタイミングで有明に行く用事があって良かった。
これがなければ、お見舞いに行こうって思わなかったもん。
どこか楽観視してる部分もあったし。
現実を知れたことは良かった。


とてもツラい現実だけども・・・。




その後、MAYUと合流してお昼食べて、ネイル落として貰って帰ってきた。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]