忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は朝から下北まで髪を切りに行ってきた。
前々から美容院を変えようと思ってて、
高校の友達が紹介してくれた所に行ってみたわけです。

その美容院は紹介してくれた友達曰く、
知り合いのスタイリストさんが職業を隠して、お客として切ってもらっている所だそうで、
友達も髪を切ってもらって良かったと。上手い美容師さんだと。

そんなわけで、朝一に予約して行ってみたわけですが、
確かに良い美容師さんだったー!!

いろいろアドバイスとかしてくれて、とても勉強になりました。
ドライヤーのかけ方1つで髪型変わるのね。
ドライヤーは上から勢いよくかけると真っ直ぐストレートになるそうです。

あと、髪の毛を結構褒めてもらいまして。
柔らかすぎず固すぎず、髪の毛の量が多い方が美容師としては、
色んなスタイルに出来るから良いそうで。
あと、黒からダークブラウンへのグラデーションがかかってるね
って言われたのだけど、自分では自覚無かったわぁ。
真っ黒だと思ってたww

なんか、美容師さんにとっては、
とてもやりやすい髪の毛だったみたいで、
なんか、髪の毛に自信持てた(笑)

ただ、前の美容院で、ひたすら軽くしてくださいってお願いして、
梳いてもらった髪の毛は、勿体ないと言われました。
梳かれてなくなっちゃった部分が伸びきって、
本来の量に戻るまで長い目で見ないとねって言われた。
本来の量に戻ったら、また適正なボリュームに調整して、
緩くパーマかけるとアレンジのバリエーションが増えて良いんじゃないかと提案を受けたり。

髪の毛はひたすら手がかからない髪型って思ってたけど、
いろいろアドバイスをもらうと、弄りたくなるもんですね。

暫くはここに通おうと思います!


あ、肝心の髪型は、前髪伸ばしてたのをガツッと切って、
前髪作ったったー!!
前髪作るの7年とか6年ぶりです。
イタリアで14歳に見られてから、前髪伸ばし始めたから。

で、そんな前髪をポルトガル行くから幼く見せるためにっつー理由で切った(爆)
一人旅だし、言葉もよく分からないポルトガルだから、
幼く見せて周りに優しくしてもらおうという作戦ですwww
まぁ、同じ髪型に飽きてきたっつーのもあるけどね。
後ろ髪は、ちょっと整えるくらいで短くはしてない。
だけど、耳にかからないくらい量が多かったサイドの部分は、
調整をしてもらって、すっきりした。
おかげで、下ろしてる髪を耳にかけても落ちてこないよ!!



髪を切った後は、午後の予定まで1時間ほどあったので、
まだ人通りの少ない下北をブラブラ。
いつも下北は狭い路地に人がウジャウジャいて歩きにくくて嫌いだったんだけど、
ほとんど人がいないと道覚えやすいし、歩きやすい。
特に何かを探してたわけじゃないけど、
ひたすら歩き回って道を覚えた。

途中、気になるパンケーキ屋さんがあったんだけど、
ちょっと時間が早すぎたので止めた。
でも、今度来たときは絶対ここでお茶しようっと!!



午後は、高田馬場でパン子さんや元バイト仲間と一緒に
謎解きゲームのイベントに参加!
高田馬場の街中を暗号解きながら歩き回るんだけど、
普段使わない脳みその部分を使って、とてもスッキリ!!
謎解きの難易度も1時間半くらいで終わる程度で、
初心者にはちょうど良い感じでした。
軽い運動をしたような、そんなスッキリ感。

その後は、カフェでひたすらお喋りをし、
夜になったので居酒屋に移動して鍋を食べながらさらに喋り、
結果的には6時間半くらい喋ってたwww
うちら、どんだけ喋るんだよwwww
でも、すんごく楽しかったー!!!


こういう週末って、いいね!
とても清々しいよ!!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]