忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
ソチ五輪は思いの外、試合をリアルタイムで見たなぁ。
フィギュアの男子フリーとか早寝早起きして見たからね。
自分の中ではすっかりフィギュア熱冷めたと思ってたけど、
今回はプルとかジュベールが最後なのと、
羽生君の気合いがすごくて、この子の勢いはひょっとするかも?!
という気持ちになりまして。

羽生君がジャンプ失敗したときはもう金メダルはダメかと思ったけど。
五輪って大体ノーミスで滑りきった選手が優勝するじゃない。
だから、2回もジャンプ失敗しちゃダメかなと思ったところにPチャンの失敗。
その瞬間にどっちが金でもなんだかなぁと思ってしまった(^^;
やはり今の採点方式には慣れないわ・・・

でも、羽生君が金メダル獲ったことはとても凄いことだと素直に思う。
田村やまと(漢字忘れた・・・)とか、
本田が4位に入ったソルトレイクとか、
そのころを思うと凄いことだよね。
前回の高橋大輔が銅メダルっていうのも凄いことなのだけど。
こんなすぐに金メダル獲れる日がくるとは思わなんだw

プルは団体の滑りを見ることができて良かった。
正直、もう無理しなくていいよ・・・と思う。
ヤグが一番好きだけど、自分が好きだった時代の選手は好きだし、
頑張ってほしいけど、あんなボロボロになってまで試合に出なくてもいいんだよぉ・・・。
ヤグージンさんが股関節の持病であっさりと引退しちゃったので、
余計無理しないで!って思う。

そうそう、久しぶりに真面目にフィギュアを見て思ったのだけど、
なんかスケーティングのスピードが上がったような?
新採点方式になってからそれぞれの技をちゃんとこなすために
スケーティングスピードが遅くなっていたと思うんだけど、
(私には遅く感じたので、つまらんと思った理由のひとつ)
今回はトップスケーターたちにスピード感があって良かった。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]