忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛獣大暴れの真相が判明。


姉という猛獣が、「車のカギ、どこだーーー!!!!!???!!!」
と大暴れした跡だそうな。





アホくさー。
すんげぇアホくさー。
もうアホっていうか、バカっていうか、なんというか。
誰か、姉っていう猛獣に”諦める”と”我慢”っていうのを教えてあげてー。
求!優秀な調教師!!
26にもなってこれってさぁ、ちょっと精神的におかしいんじゃないの??
病院行ったら??





とりあえず、今回は巻き添え喰らわなくて良かった。


ちなみに、廊下も玄関も両親の寝室も写真のような荒れっぷりですよ。
ホント迷惑。




……キリトリ……



今日のお昼に牛丼を食べた。
多分、人生・・・初。
今までタマネギが好きじゃなくて、牛肉の臭さもなんか嫌で、
ずっと避けてきたんだけども、
お昼に大先輩が常連の日替わり定食屋「つばさ」に行ったら、
今日のメニューが牛丼(の他に味噌汁、芋の煮っ転がし、サラダ、お豆腐)だったんですよ。
んで、入ってしまった手前逃げられないので、
(メニューは日替わり定食しかない)
腹を括って食べてみたら、「つばさ」の牛丼は自分のイメージと違って美味しかった。
タマネギは柔らかいし、牛肉も臭くない。

で、そこで質問。
牛丼に生卵(殻付き)が添えてあったんだけど、
この場合、やはり生卵は牛丼の上に落として食すものなんですよね??
でも、気になるのが白身なんですけど、
この白身もどんぶりの中に落として良いんですか??
白身があると、ご飯がべちゃべちゃというズルズルになりますが、
それはそれでOKなんでしょうか??

全然、一般的な牛丼というものが分からなかったので、
暫し卵を見つめて考えてしまった(^^;
周りはどうしてるのか見ようにも、時間が遅かったから客は私だけ。
「つばさ」のママは娘さんとお孫さんと喋りながら食器洗い。
な、なんか聞くに聞けない・・・。

結局、牛丼の上に生卵丸々割って入れた。
でも、卵ご飯に牛肉とタマネギが入ってるって感じになってしまって、
自分的には、これってホントに牛丼の食べ方として正しいの??って疑問なんだけど・・・。
どうなんですか???

ちなみに、添えられた卵を使わないという選択肢は、
出されたものは全部食べるという教育を受けてる身のため、なかったのです。


……キリトリ……


仕事帰りに、新宿まで出てセールでフォーマルなワンピースが安くなってないか物色しに行った。
結婚式に呼ばれるのは嬉しいけど、着る服に困るなぁ・・・・・・。
やっぱセールに出てるのはイマイチなのばっかだよなぁ。

で、多少グッタリして帰路についたのだけど、
新宿三丁目から電車に乗るんで、確実に座れそうな最後尾のところで待ってたら、
ピューって目の前を電車が通過して、ちょっと先で止まった。
短い編成で、最後尾の位置が違ってたっぽい(汗)
折角待ってたのに、目の前通過って切なかった・・・。
結局座れなかったし。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]