忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今週からうちの部署に新人さんが入ってきまして、
ちょこちょこ仕事を教えることがあるのですが、
改めて、人に教えるって難しいなと。

人事の時は、社会人としての基礎というか、
うちの会社が求める社員にすることを教えてたけど、
今度は実務を教えるってことで、未体験ゾーンなわけです。

考えることを学んで欲しいから、あえてヒントは与えず、
だけど放置し過ぎないように、適度な確認をするって大変だわぁ。
今回、結果がOKだったので、それまでの課程は確認しなかったら、
ボスから放置してると指摘されまして・・・。
自分では放置してるとは感じてなかったけど、
言われてみて、こういうのも放置なのかと実感した次第です。
確かに、その後課程を確認してみたら、
良いことも悪いことも分かったので、
こういう丁寧さは大事だなと。


だけど、人に教えながら自分の仕事するって、
今まで目の前の自分の仕事だけ集中すれば良かったのが、
新人の様子を気にしつつとか、質問に答えたりとか、
そういうところにも意識を持っていかれるので、疲労度半端ないww
正直、新人が帰るまでは、超集中が必要な仕事が出来ないっす。
だから、新人が定時で帰った後が、ようやく自分の仕事って感じで・・・。
早く帰りたいと思ってても、やらなきゃいけない仕事が片付いてないので残業・・・。


まだ入ってきたばかりだからしょうがないんだけどねぇ。
でも、既に今から新人が独り立ちしてくれる日が早く来ないかなって思ってるww
王子が可愛すぎて萌え死にそうなんだけどww
正直、王子のこと好きなのかどうか分からないけど、
メールをもらうと嬉しいし、メール読むとニヤニヤするし、
ゲイならそれはそれで良いけど、彼女いたら嫌だ。
お茶に誘って返事をもらえるってことは、
嫌われてないんだとは思うけど、
それが王子にとって他の人と同じなのかどうかが分からんので、
王子の気持ちが分からないんだよなぁ・・・

先週、ピラティスを初体験して、
久しぶりに自分の体と向き合う集中した時間を過ごし、
凄く楽しかった!!

大学時代にトレーニングしまくってた時に感覚を思い出した。
何かに集中してる状態ってなんか良いよね。
最近、そういうの味わってなかったからなぁ。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]