忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事後に予定が入るとなかなか日記を書く時間が作れないことを知った一週間。
今まで日記続けて来れたのは、自分が仕事後にあまり予定を入れなかったせいなのね。


で、何から書いていこうかな?
なんか色々書きたいことはあったけど、もう半分も思い出せないよ・・・。

まず、水曜日の事務飲みは、
3Fの経理チームのOさん@今回の幹事とIさん@ショーン好き、
4FのBさん@典型的草食系男子
2FのKさん@うちの会社初の総務
というメンツでしたー。
幹事のOさんが話を聞いてみたい人っていう人選のようです。
私はどの人も一緒にご飯行くの初めてだったから、
ちょっと緊張したけど、上手く話振ってもらったりして、
楽しく過ごせました!!
特に営業の上司が話の理解力が低いって話をしたら、
他の人にも大きく同意をしてもらえたので、
やっぱりあの人は、ちょっとアレなんだね・・・って思えた(笑)

お店はトルコ料理屋だったんだけど、
ちょうどベリーダンスの日だったので、
すんごい間近でベリーダンスが見れた。
そして、ベリーダンス始まった瞬間に、デジカメを取り出したBさんにみんな爆笑でした!
なんて準備がいいんだ!!

あっという間の4時間で、でもまだ喋り足りない!って感じだった。
是非、2回目も行われないかなぁ。


木曜日は、年に1回あるかないかの外出だった。
草加に移転した倉庫の視察に友蔵と営業の上司と一緒に行ってきた。
10時に草加駅待ち合わせで、ちょうどに着く電車を調べて、
でも、当日は念のため1本早いので行ったら、一番最後だったww
最初調べたので行ってたら、上司を待たせるところだったよー(汗)

あ、服装は結局普段着で行ってしまいましたーww
だって、前日に視察に行った大先輩が普段着だったからさぁ。
私も別に気張らなくて良いのかな?って思ってww

で、私が今回倉庫視察に行った大きな目的って、
多分、担当の事務の人に会うってことだったと思うんですよ。
これから一緒に仕事していくけど、お互い事務だから電話だけのやり取りじゃない?
で、この機会に会っておくのがメインだったと思うんです。
ってか、私はそうだと思っていたのに、
全然会わせてもらえなかったー!!!
どのタイミングで紹介してもらえるのかな?って思って待ってたら、
気付けば帰路についていたというオチ・・・・・・。
私は一体何のために草加くんだりまで行ったのか・・・orz
まぁ、倉庫がどんな感じなのか分かって良かったけどね。
でも、担当事務の人に会えなかったらホントに意味ないと思うんだよねぇ。
それと会社に戻って大先輩に言ったら、
会わせて下さいって言えば良かったのにって言われて、
でも、会わせてくれるもんだと思ってたら、なかなか言えなくないですか??!


で、草加直行だったので、昼過ぎくらいに会社に入って、
午前中出来なかった仕事をしようかなぁって思ったら、
いつものペースが分からなくなっちゃって、全然仕事が捗らなかった。
会社に入ったらまずやることって、日常のルーチンで決まっていて、
だけど、この日は午前中の直行で一日の体力を使いきってしまって、
頭回らないし、机の上に仕事の山が出来てるし、
脳みそから煙出てる感じだった。

そんなわけで、こんな状態で仕事やっても意味がないので、
明日に回せるものは全て明日に回して、定時で退社。
で、体育館で運動。
またヨガレッスンを受けて、ちょっと筋トレして終了。

それから、保険の手続きするために地元で友達と夕飯。
月曜日では手続き終わらなかったからね。
夕飯食べながら、契約書類を書いていたら、友達の上司登場。
ちょうど近くでお客さんと会って、そのついでに挨拶にきたらしい。
最初、挨拶に来るって話を聞いて、意味が分からなかったけど、
実際来たら、意味が分かった。
まぁ、新人の監査役みたいなもんですね。
契約に不備がないかとか、自分の部下をチェックしに来たって感じだった。
おかげで、スムーズに行ったのだけど。
ってか、むしろ上司に色々直されてる友達が、心配になった。
私、初めてのお客さんじゃないよね・・・??

友達の上司は、すんごい面白い人で、
友達も弾丸トークマシーンだけど、上司も同じくらい弾丸トークマシーンだった。
しかも、大学の近くに住んでて、話弾んじゃったし。

気付けば、日付替わる間近で慌てて帰宅。



そういえば、この日、体育館から待ち合わせ場所に向かうんで自転車漕いでたら、
チラッと遠くの空で花火が上がってるのが見えたんだよね。
翌日、調べたら都内で花火が上がってたのが神宮だけで、
あれは神宮の花火だったのかなぁ??
結構、距離があるし、その間に高層ビルとか障害物は結構あると思うんだよねぇ。
でも、花火も花火の音も聞こえたんだよなぁ。



金曜日は、大先輩がお休みで、
仕事忙しいって思ってたけど、ほとんど電話もなく暇だった。
ってか、やることはあるんだけど、全然やる気が出ず、
しかも、午後になったら、早退とか入稿とか外回りとかで、
フロアに10人くらいしか残ってなくて、
一番上の人は鹿さんだけっていう状況に
気持ちがもうグデグデになっちゃって、帰ることばかり考えてた。

そしたら、定時近くなってゲリラ豪雨!!
でも、雨止むの待ってるほど仕事残ってないし、
ってか、もうやる気ないから一刻も早く帰りたい!!!
っつーわけで、ちょっと弱くなったのを見計らって、雨の中帰宅の途へ。
傘持ってなかったので、ずぶ濡れになった。
家に辿り着いた頃には、雨はさらに弱くなってた・・・。

で、お風呂入ってご飯食べたら眠くなっちゃって、
結局9時過ぎには寝たよー!
なんて健康体!!


そして、今日はちょうど9時間後の6時過ぎに1回目が覚め、
でも、起きるの早いなって思ってベッドの中にいたら、9時になってた(^^;


昼間、運動しに出かけた以外は引き籠もってた。
録画した「オルトロスの犬」を見た。
水川あさみの演技のド下手っぷりが気になってしょうがないので、
蔵さんが出てるシーン以外は全部早送り(爆)
おかげで、ストーリーの細かい部分が分からないけどぉ、まいっか。
蔵さん、素敵だけど、あのモシャモシャ過ぎる髪型はどうかと。。。








……キリトリ……







最近、右手に水疱瘡みたいなのが出来たり消えたりするだけど、一体何なんだろ・・・。
水疱瘡みたいに痛いとか痒いとかはないんだけど、
一日の中で出来たり消えたりするから気持ち悪い。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]