忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片道4時間、滞在時間4時間。
八戸弾丸日帰りツアーから帰ってきました。
新幹線の中でひたすら寝ていて疲れたww
きっと昨日、一昨日の疲れだよ・・・。
どうやっても眠かったもん。


そんなわけで、初はやてだったのに、車窓を楽しむ余裕もなく・・・。
まぁ、東海道に比べたらトンネル多いからずっと外見てられないのだけど。
大宮から仙台までは爆睡で、仙台から岩手沼宮内までは起きていたけど、
その先はまた寝てしまって、気付けば八戸ww
到着する前にトイレ行こうと思ってたのに、到着してしまった(汗)


盛岡で積もっていた雪は、八戸にはなかった。
まぁ、あそこは海沿いだからあんま雪降らないけど。
昨日も田子ですらみぞれ交じり程度だったらしいから、
青森はそんなでもなかったのかも。

ちなみに盛岡は、帰りにもまだ溶けていなかった。
どんだけ寒いんだよ!


八戸の今日の気温は9度。
真冬の東京並みで寒い・・・。
どうせ移動は車だし、建物中は暖かいしと思って、
普通な感じで行ったら、ちょっとの間外出ただけで寒い。
昨日は1度くらいだったらしいので、それに比べたらマシだけど。


で、八戸駅到着後、早速お祖母ちゃんが入院している病院へ。
お祖母ちゃんは現在、9月に骨折した左手首のリハビリのために入院中なのです。
90過ぎているというのにホント元気で、
たった2ヶ月のリハビリで指が動くようになってて、
握り拳が出来るようになったら退院ということらしく、
春には退院して東京行きたいとか言っていたけど、
この分なら余裕でしょって感じ。
左手以外は元気なので、リハビリしてる以外は、
お祖父ちゃんの知り合いにせっせとお手紙を書いている模様。
足の筋トレもリハビリのメニューの中にあるらしく、
帰るときエレベーターまで見送りに来てくれた。
なんか家にいるときより全然元気な感じだ。


次にお祖父ちゃん。
母さんからいろいろ聞いていたけど、
なんかいつも通りのお祖父ちゃんで、病人に見えなかったなぁ。
お見舞いに色んな人が来てくれるみたいで、
寂しがり屋のお祖父ちゃんは嬉しくてしょうがないみたいだ。
明後日手術で、もしものことがあったら・・・!とか考えてたけど、
あんなピンピンしてると医療事故さえなければ大丈夫なんじゃないか
っと思わず楽観視したくなる。

そういえば、お祖父ちゃんの入院している病院は、
数年前に新しくしたばかりで、とっても綺麗で、
しかも、ドクターヘリがあった!!!
思わず、ジェネラルに思いを馳せる(笑)


病院がお昼ご飯タイムになったところで、お祖父ちゃんに別れを告げ、
うちらもお昼ご飯を食べに八食センターへ。
そこのお店で、ウニいくら丼食べたーーー!!!!
いやぁ、ウニがヤバかったっす!!!
イクラもおいしかったけど、ウニがーーー!!!!
超甘くて濃厚で美味しかったぁ。
八戸に来て良かった!!!
ってか、日帰りじゃなくて一泊にすれば良かったかも・・・。
でっかい岩牡蠣とか寿司とかもっと食べたかったなぁ。

ちなみに、有名なせんべい汁は、我が家じゃ全然特別な食べ物じゃないので、
わざわざ外で食べる気しないだよなぁ。
美味しいとこのはホントに美味しいらしいのだけど、
美味しいせんべい汁は求めていないというかなんというか。


んで、ご飯食べ終わったら、駅へ戻って3時前に新幹線乗って、帰ってきた。
帰りの新幹線では爆睡に次ぐ爆睡で首が痛いww



実は八戸、小学校1年以来、約20年ぶりだったりする。
当時小さかったので、どう変わったのかとかは分からないけど、
とりあえず、当時は盛岡から特急に乗り換えていたのが、
新幹線で一本で来れてしまうようになって、時代が流れたんだなぁって思った。



帰宅後は、夕飯を食べながら録画しておいた「舞妓Haaan!」を見た。
堤真一の上半身とか、スーツ姿とか、舞妓姿とか、京都弁喋ってるのとか、
もう、堤真一が堪らんかったです!!!!
舞妓姿が意外と違和感なく似合っててビックリした!
あんなガッチリした体なのに・・・。
だけど、留め袖だったのが疑問。
阿部サダヲは黒の振り袖なのに、堤真一は黒の留め袖。何故??

あと、さすがに高校生の役は無理があるかと・・・。


拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]