忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたMIXIでもう会うことはないだろうと思っていた友達と再会しました!!
彼女は小3のときに仲が良かった数少ない友達で、
結構彼女の家に遊びに行った記憶があります。
My Best胸キュンマンガである「ときめきトゥナイト」を貸してくれたのは彼女だったような気がする。
ホント、彼女が帰国してしまってからは音信不通だったので、
もう会うことはないと思っていたのに!!!
マジでMIXIってすごい!!



今日は授業が休講だったので、10時前に起床。
んで、朝ご飯に昨夜の残りの栗ご飯を食べようと思って炊飯器開けたら、
栗が1個ぽつーんといるだけだった・・・(凹)
結構楽しみにしてたのになぁ・・・。
残しておいて!って言っておけば良かった・・・。
悲しい気分になりながら、冷やご飯をレンチンして食べた。

そして、その反動からか栗ご飯と一緒に作られた栗の渋皮煮を食いまくった。
出来は渋皮がまだまだ硬くて失敗作って感じなんだけど、
その渋皮を剥がしちゃえば甘くて美味かった!!
天津甘栗みたいなちょうど良い甘さだったんだよね。

お昼頃になったら雨が止んだのでジムへ。
着いたらちょうどタメ語担当のバランスボードのショートレッスンだったので参加。
今日は、上手くバランス取れて乗れてて、タメ語より長く乗っていられたら、
勝負事を仕掛けてきて、かなり本気になっている大人気ないタメ語がいた(笑)
和気藹々の空気の中、1人だけマジなんだもん!
笑わずにはいられん!!

トレーニングは下半身中心で2時間くらい。
時間にちょっと追われてたので筋トレやり足りない気がする。
もっと腹筋やっておけば良かったかなぁ。

帰宅してからお昼を食べて、その後サークルへ。
今日は授業ないから行かない方向だったんだけど、ずっと家にいると人恋しくて。
面白いネタも入手したことだし、後輩と戯れてこようと思ってね。

そしたら、今日はちょうど会誌の原稿締め切り日で、後輩達の原稿を読む羽目に・・・。
バイトの時より疲れたよ・・・。
もうねぇ、みんな文章の基本からなってないんですよ!!!
私も人のこと言えるほど、ちゃんとした知識がある訳じゃあないけれども
行頭1文字空けるのって文章の基本でしょうが!!!!
もうみんなメールとかの感覚で文章書いてるみたいで、行頭詰まってるし、
無駄な改行多いし、誤字多いし、レイアウト統一してないし、表現変だし、
どこからチェック入れたらいいものか悩ませてくれるものばかりで疲れた。
みんな、提出する前にもう一度自分で見直してくれっっ!!!

さらには、来年度から幹部になる現2年生の子から真面目にサークル運営の相談をされ、
傍目から見ても問題山積みなのを知ってるから、
一緒になって対策を考えてたら、さらに疲れた・・・。
頭の中だけで考えても実際やってみないとどうなるのか分からないことだから、
仮定ばかりになっちゃって、それって結構疲れるのよねぇ。
答えが直ぐ出ないのって嫌い。
だけど、2年生は何も考えてなさそうに見えてたから、
ちゃんと考えてることが分かって少し安心したよ。
各々が幹部の自覚を持って、身の回りにある問題に対処しようとするならば、
なんとかサークルは運営出来ていけると思うんだよね。
まずは、自分が与えられた立場を自覚すること。これが大切!
そして、同じ学年の子とよくコミュニケーションを取ること。
とりあえず、この2つを強く言っておいた。
来年はもう自分はいないけど、上手くサークルが成り立っていって欲しいなぁ。

明日は、バイトかぁ。
雨降らないといいなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]