忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日、天然ちゃんと銀座でお茶をしながら年末の旅行の話をしました。
今度の年末年始は、前からずっとロンドン紅茶の旅をしようって話をしていたので、
それを実現させるために今日会ったんだけど、
そのまま有楽町の近ツリでツアーの予約してきちゃったw
今回はJTBのフリープランツアーを利用することにしました。
いや、私は別に飛行機もホテルも自分たちで探して手配でも良かったんだけど、
天然ちゃんが海外初めてなので、
飛行機とホテルだけが決まってるツアーの方が良いかと思って。
私も大きな都市はやはり不安だし。
ってか、ロンドン自体にはあんまりテンション上がらない。
UKに行くならスコットランドとかイングランドの田舎に行きたかったんだよなぁ。
まぁ、今回は4泊6日とかなり強行スケジュールなので、
かなり的を絞ってこの結果なわけです。


で、ツアー予約した後、本屋でガイドブック買ってお茶しながら読んでたら、
ホース・ガーズっていう近衛騎馬隊の詰め所で行われる衛兵交代式に心奪われてしまって、
これは絶対見なければぁぁぁ!!!!!!って感じです!
騎馬隊の交代式って!!!!
想像しただけで鼻血出そうだ!!!!
しかも、バッキンガムほど有名じゃないから、あんまり観光客いないんだって!
ホントにこれは見に行かないとっっっ!!!!


あと、ロンドンで年越しっていうのもなんだか素敵♪♪
海外で年越しなんて初めてだなぁ(ジャカルタは除く)



昨日の夜から今日までとても涼しかった。
これくらいが毎日続くなら夏も耐えられるな。
なんかまた明日から暑くなるみたいだけど・・・。
そういえば、帽子を会社に忘れて来ちゃったみたいなので、
明日の朝、晴れてたら地獄だわ・・・・・・。


それと、夕飯食べながら柔道の決勝見た。
内柴選手の優勝シーンをちゃんと見ました。
それまでの勝ち上がりっぷりを見てきてないけど、ちょっと泣けたわ。
やっぱ日本が勝つって良いね。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]