忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、会社近くの日替わり定食屋の明日のメニューが栗ご飯だと、
こそっと大先輩が教えてくれて、
とってもウキウキして会社に行ったのに、
私がお昼に出る頃にはもう栗ご飯は完売していた・・・(凹)
大先輩がわざわざこそっと教えてくれたけど、
結構周囲の人は栗ご飯の情報を知っていて、
早々に売り切れてしまったらしい・・・・・・。
次の栗ご飯の時は必ず食べるぞ!!!

しょうがないので、お母さんが作った栗の渋皮煮で我慢。
同じ栗でも栗ご飯の方が食べたかったなぁ。
渋皮煮もまだ渋皮硬かったし。
美味しい栗、食べたいなぁ。


昨日、なにもネタがないとか言ったけど、
冷静になってみると色々あった。
まず、社員証をもらった。
クレジットカードみたいな作りで、ちゃんと私の社員証番号と名前が印字してあるんだけど、
このカードで特に何かできるものではなく、
ただ、この会社の(ってかグループの)社員であるという証明なだけで、
カードには経営理念が書いてあるだけ。
こんなのに金かけるなよ・・・・・・。


他には・・・もう忘れちゃったからいいや・・・・・・。



今日は、そこそこ仕事があったけど、16時くらいには片付いてしまった。
もう来週にならないと出来ない仕事ばかりなので、
大っぴらに歓送迎会の幹事の仕事をした。
来週の月曜日にうちの部署の歓送迎会があるんだけど、
それの幹事をやることになっちゃったんだな(^^;
まぁ、新人の通る道です。

んで、事前に参加者から会費を徴収したり、色々細々したことをやった。
案外事前に準備しておくことが多くて、
気付けば定時を過ぎていたけども、
こういう事前準備は嫌いじゃないなぁ。
でも、当日の飲み会で周りに気を配ったり、会の進行をするのは苦手なのよね。
もう一人の幹事が、サッカー好きな若い営業さんなんだけど、
事前準備をおおかた私の方でやるんで、当日の会の進行はお願いします!
って頼んじゃった~♪♪
あーでも、無事に終わるかドキドキだわ。

この歓送迎会で、不燃ゴミを送別するんだけど、
不燃ゴミのために催すの面倒くせ~って思っていたら、
急遽バイトのカッサーも辞めることになり、
ちょっと本腰入れて送別しなきゃならなくなってしまった。
まぁ、カッサーの送別は、快くやって上げたいのだけど、
客観的に見て不燃ゴミと明らかな差を出してはいけないので、
それなりに不燃ゴミも送別してやらなきゃいけなくて、
すんげぇ面倒くせー。
とりあえず、花と簡単な菓子折やっとくか。
カッサーにも悪いけどそれで。って思ってたら、
ボスに「カッサーには、何か形に残るものを上げた方が良くない?寄せ書きとか」
って意見を頂いてしまい余計面倒だぜ!
しょうがないから、ゴミのいないところで渡すよ。
さすがに、ゴミに寄せ書きとかする気にはならないしね。
それはボスも重々承知の上です。
だって、ボスにそう言われて、「不燃ゴミさんには上げなくて良いですよね?」
って言ったら、ボスは窘めつつも笑っていたもの。
きっと、ボスも同じ気持ちなはずだ!!

いやしかし、なんか余裕を持って準備をしていたはずが、
結局前日にドタバタしちゃったなぁ。
次に幹事やる機会があったら、鼻歌交じりで出来るくらいの余裕が欲しいね。









そういえば、康太が今季絶望ってニュースを聞いてビックリなんですけど!!
練習中に何やってるんだよ!!!(><)
康太がいないとなるとかなり厳しいなぁ・・・。
それだったら、フナピーは移籍させない方が良かったのでは・・・。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]