忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
やっぱ咳止めの薬による眠気は凄まじいです。
昨日は10時くらいに寝て、朝の6時まで爆睡でした。
普段だと夜中に何度か目が覚めるのに・・・
(目が覚めると言っても意識が浮上して、まだ夜か・・・って思ってすぐ寝る感じ)

で、毎食後に飲まなきゃいけないので、毎食後に激しい眠気と戦う羽目に・・・。
今もすんごい眠いのでさっさと書いて寝ないと。
これじゃあ、平日は飲めないので、この休みでなんとか治したい!(><)

薬が効いている間は、全然咳が出ないんだけど、
切れた途端、咳が出てくるんだよねぇ。
眠気もブツッと途切れるし。
効いているのがよく分かって良いけども。





・・・・・・キリトリ・・・・・・





今日は、午前中は録りだめしていた番組を色々見た。
「坂の上の雲」、良かった!!!
もっくんの士官学生姿と香川照之に惹かれて録画したのだけど、
普通に面白いドラマだった。
ちゃんと最後まで見ようっと。

だけど、阿部寛、もっくん、香川照之の3人が10代とか20代の設定の役をやるのはどうかと・・・。
演技で若者っぽく見せても、ピチピチな雰囲気はどうしても感じられない・・・・・・。
好古の青年時代をやっていた子が可愛かったなぁ。
あと、好古と真之の兄弟愛は凄いというか、もう親子愛のように見える(笑)

阿部寛の騎乗シーンがとても気になる。
じっくり見ていたいのに、数秒で終わってしまうので残念だ。
ちゃんと阿部寛は馬に乗れているのだろうか?
あと、馬装とかも気になる。


「不毛地帯」はもう挫折しました・・・。
蔵さん、ほとんど出ないし、
主人公が苦しんでる姿はあまり見たくないので。
私、山崎豊子はドSなんじゃないだろうかと思うんですが。
まともに本を読んだわけでも、ドラマを全部見たわけでもないけど、
どれも傾向として、主人公が苦況に立たされているものばかりな感じで、
この人は、主人公を苛めるのが好きなのではなかろうかと思ってしまう。

っということで、「不毛地帯」は蔵さんが出たときだけ見ることにしますww




・・・・・・キリトリ・・・・・・





午後は、近所の新しいカフェでakkoさんとランチ。
地元にお洒落カフェがあってもなかなか行く機会がないんだよね(^^;
チャンスは生かさないと!

で、なかなか良い感じのカフェだったけども、
なんかエスプレッソマシーン?かなんか使える人がいなくて、
飲み物がミルク系全滅というなんとも間の悪いときに来てしまった模様。
まぁ、ドリンクサービス券もらったから、次回リベンジ!ってことで。
夜も遅くまでやってるみたいなので、
地元の友達とも来ようかなぁ。


帰宅したのがちょうど試合開始10分後くらいだったので、
おっかけ再生しながら神戸戦観戦。
前半、とても眠かったのは薬のせいってことにしておこうww

吉原がスタメンのせいか、最近のグノにはなかったゴリゴリ感があって、
そしてやっぱりゴール決めちゃって、
グノのためには吉原にゴール守らせるのが良いのではなかろうか(笑)
プレーもハチより安心して見れた気がする・・・。

今シーズン最後の試合なのに、チームとしてあんまり成長が見られないんですが・・・。
ヤンツーは一体どこを見て成長したといってるのか。
相変わらず、中盤スカスカだろ!
前線からのプレスのかけ方、なんであんなに下手なのか・・・。
ってか、数試合は型にはまって上手く出来たときあったよね??
なんでそれが続けられないのかなぁ。
良い勢いは長続きしないのに一旦悪くなると1ヶ月以上引き摺るのもなんとかして欲しい。

ってか、慎ちゃんいなくなっちゃうの、ホント寂しいよぉ・・・・・・。
ブログのコメント見るとホント泣けるわ。

隊長とか秀人がいなくなるのは寂しいけど、
慎ちゃんはまた別というか、たった5年しかいなかったのに、
慎ちゃん自身が磐田を大事に思ってくれてるっていうのが嬉しくて、
そんな選手がいなくなっちゃうのが寂しい。

隊長も今日、改めて寂しさが込み上げてきた。
もうサックスブルーのユニは着ないんだよねぇ。
隊長のいないジュビロが想像付かない。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]