忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は仕事帰りにスギTとアルバイトの子2人と一緒に
駅前で焼き鳥食べてきたー。
ホントはもんじゃ食べようって言ってたんだけど、
もんじゃ屋があいにくの定休日・・・orz
久しぶりにあのお店のもんじゃ食べたかったのに・・・。

で、しょうがないから焼鳥屋。
ま、焼き鳥好きだから良いけど。
好きに飲み食いして、満足満腹!
でも、やっぱ昔より食べれなくなってる気がする・・・。
悔しい!!

アルバイトの子とはあまり喋る機会がないので、
いろいろ喋りたいなぁって思っていたんだけど、
上手く会話を続けられず・・・。
なんか遠慮というか、人見知りしてる感じの人から
上手く言葉を引き出すことが出来んです。
ある種遠慮がない人の方が楽ではある。

お会計は私とスギTの2人で出して、
私はちょいと多めに出すつもりだったんだけど、
それをスギTに気付かれて、結局半分こに。
多めに払うと言っても私が500円くらい多く払う程度だったから、
別に良いよって言ったんだけど、
結局300円握らされてしまった・・・。
こういう時ってどうやって断れば良いのかなぁ?
いつも相手の押しの強い遠慮に負けてしまう・・・。

そして、アルバイトの子にご馳走様ですとお礼を言われるのも恥ずかしいww
サラッと言ってくれれば、サラッと受け流せるのに、
え?良いんですか??ちょっとくらい払いますよ?的な社交辞令を言われると
困るというかなんというか・・・。
それで1度、別に良いよって言ったら引き下がってくれれば、まだいいんだけど、
何回か、払いますよって言われると、じゃぁ、ちょうだいって思ってしまうwww

・・・社交辞令が通じないんです、はい・・・・・・。






・・・・・・キリトリ・・・・・・





オカPが先週の合コンで男ゲット?したみたい!!
隣でスギTとそんな話をしているのが漏れ聞こえてきて、
楽しそうだなって思ったけど、本人が突っ込まれるの嫌がるので、
触れちゃいけないらしい。
ちぇ、つまらん。

でも、だったら、会社の席でそんな話するなよwww
って感じ。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]