忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もちゃんとスタート前に起きて、順大のスタートから見ました。
途中、ちょっと眠くなったけど、昨日みたいに見逃しちゃうとやっぱつまんないよなと思って
頑張って起きてたら、シード権争いとか中位がなかなか混戦で面白くて、
寝る暇もなくゴール!!!
全部見逃さずに見たのは初めてかも知れぬ。

復路の優勝争いは、ひたすら順大の独走で、レース的にはつまらなかったなぁ。
だけど、順大は去年の難波のことがあるせいなのか、
もともと選手のレベルが高いのか、
2位とのタイム差が結構あって余裕を持って走れたのか、
どの区間も良いタイム出してるんだよねぇ。
遅くて、6区の区間8位。
他は区間賞やら上位に食い込む好タイム。
そんなタイムを出されたら、後続はなかなか追いつけないって。
もう8区当たりからは、順大が優勝だろって感じがした。
悔しいけども去年の難波のことを出されたら許しちゃう。
今回くらいは順大に譲ってやろうじゃあないか。
来年は駒澤が奪還するけども。

ゴール後に泣いてる難波にちょっと涙出た。
ってか、難波の話、出し過ぎ!!
あれは泣かずにはいられない。

だけど、脱水症状でフラフラになってたのは、糟谷も同じだったんだけどな・・・。
フラフラになり出したところの映像が残ってないだけで。
ないことになってて、ちょっと寂しい。

ってか、その糟谷がスタジオゲスト出来ていたけども、
あの喋りじゃ、今後再びゲストに呼ばれることはなさそうだなぁ(笑)
ボソボソ喋ってて何言ってるか分からなかったよ!
ってか、走ってなきゃやっぱ格好良くないよ。

繰り上げスタートは、毎回泣かされますね。
目の前でスタートしちゃった神大も可哀想だが、
無人の鶴見中継所に入ってきた学連選抜の帝京大の人の方が泣けた。
選抜チームっていうこの時限りのチームだけど、
”襷を繋ぐ”っていう重みは、他のチームと同じなんだなって。
力尽きて泣き崩れる場面は、ちょっと忘れがたいシーンになりそうだ。

駒澤は、なんとも不甲斐ない結果になっちゃったなぁ。
なんで優勝争いにも絡めなかったんだろ??
優勝争いに絡まないとつまらないものだね。
最後のシード権争いに巻き込まれかけたときはハラハラしたけど。
あんまこんなのでハラハラしたくない。
復路だけで見ると、1,2年生が思ったよりタイム伸びなかったのが敗因かも。
特に8区の2年生は、区間19位だよ!
追いつくどころか離されてるし。
ここが痛かったね。うん。
区間真ん中くらいのタイムで境に渡してたら、早稲田くらいは抜けたかも。
今更だけど、残念無念・・・。
また来年に期待しましょう。

あ、駒澤のアンカー、治郎丸くんの名字はあまりに珍しいので、
なんだかアホな妄想をかき立てられて面白かったっす(笑)
例えば、”太(ふとし)”って名前だったら、
治郎丸太ってなって、どこで区切るのか分かりづらいよなぁ
とか、
きっとあだ名は”ジロー”なんだろうなぁ、とか(爆)
珍しい名字さんって下の名前考えるの大変だよね。

それと、東海大の佐藤のメガネ姿にちょっとドキッとした(爆)
走ってないとブサイクだらけ駅伝界の中だと、
なかなか良い感じでした。オフのメガネな佐藤。

駅伝見終わってからジムへ。
そしたら、受付に可愛い新人社員さんがいて、
「あけましておめでとうございます~」って笑顔で言われて、幸せ~vv
可愛い新人社員さんは、本当にめちゃめちゃ可愛い上に性格も良しなので、
きっと私が男だったら一目惚れしてますよ。ええ。
それくらい可愛い!
なのに、彼氏なし。
世界の七不思議だね、こりゃあ。

ちなみに、帰るときもまだ受付にいた~♪
行き帰りとも会えるなんて、今日は良い日だ!(笑)

トレーニングは、足首の状態が良い感じなので、
調子こいてデットリフトやってみた(^^;
これで、明日、痛まなかったら下半身トレ再開しようっと。
他は上半身だらけ。
元旦に筋トレしたときの筋肉痛がまだ左腕に残ってて痛い。

あと、先週、トレーニングもせずに忘年会三昧してたら、2kgも太ってた・・・(汗)
目下の目標は、この太った分を減らすことっす(><)


トレーニング後には、ちょいとユニクロへ寄り道。
他のブランドも覗いたけど、セールって言ってもやっぱどこも高いか、
安くてもデザインが良くなかったり、サイズがなかったり、別に欲しいものでなかったりで、
結局、ユニクロが一番買い物しやすいってことですよ。
そんなわけで、家族連れでごった返すユニクロでお買い物しました。

後、新しいスニーカー買った!!
今のやつは、全然まだまだ履けるけど、生地が薄くて寒いのよ!
とっても軽いので、靴底も薄いしね。
だから、冬用に暖かそうなスニーカーを探していたわけですよ。
んで、気に入ったデザインので安くなってたので買ったんだけど、
実はそんなに暖かくなかったり・・・。
そして、汚れが目立つから白は避けたいとか思っていたはずなのに、
ピッカピカに白いスニーカー買ってた・・・。
いや、デザインがビンゴ過ぎて他のこと忘れてたんだよ・・・・・・。
でも、今のよりは寒くなさそうなのでいっか。
明日から履くの楽しみだなぁ♪♪


明日は、ついに教習所に入校してきます!!(><)
なんかドキドキするなぁ・・・。
忘れないようにしないとね。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]