忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
この3連休、自分は思い上がってるのかということについて考えてみた。

まず、”思い上がる”の意味を調べてみたww
自分が感じていることと間違ってないかを確認。
やっぱ間違ってない。

では、自分の行動を振り返ってみる。
ハッキリ分からないけど、思い当たるとしたら、新人への態度かな?
経験もないくせに人から聞いた話を偉そうに言ってるな
って自分で思うことはある。
でもそれは昔からだしなぁ。
知ったかぶりとか上から目線とか部外者ポジションからの発言とか。
そんな自分に自己嫌悪しつつ、
許してくれる周囲の人に甘えて生きてきたわけですが。


一応、昔の自分ってどうだったんだっけ?
って思って過去の日記を読み返してみた。
アホなことばかり考えてるなwwww
脳内が下ネタで湧いてる時期、酷いなwwww

まぁ、若気の至りってことでwwwwwwwww


グルグルと考えて、過去の自分も見てみて思ったのは、
思い上がっていたとしても自分で自覚出来るものじゃないなと。
多分、どこかで失敗して、鼻っ柱折られて、初めて自覚出来るんだろうな。

折角気にしてくれて、わざわざ言ってくれた人がいるので、
自分でそうじゃないかな?っていう部分は気を付けようと思うけど、
気にしすぎるのは止めよう。
多分、この先、鼻っ柱を折られる経験をするんだと思うんだ。
でも、それを怖がるのは止めよう。
むしろ、そういう経験をした方が一回り成長出来るってもんだ。


というところで落ち着きました。




正直に言うと、最初はショックだったけど、
言われた言葉には全然悪意は感じなかったし、
むしろ、心配して言ってくれたんじゃないかって思えて、
自分を見つめ直す良い機会になったなって思う。
ありがとうございます。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]