忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一昨日と飲み会が続いたので、今日はの~~~~~んびりと家の中で過ごしました。
ようやく「坂の上の雲」を全部見終わって、
どこまでが史実なのかなぁっと思ったり。
あと、会話の中で出てくる長州藩が外国の戦艦と戦ったって事件、
中学の時に覚えるのに苦労した長ったらしい名前の事件だ!ってことを思い出し、
こんなところで情報がリンクするとは思わなかったなぁ。
でも、この事件の名前はもう思い出せないww
”下関”って単語があったような気がするけども。
歴史はホントにざっくりとした流れしか覚えてないんだよねww
年号が微塵も覚えられないww

それと、騎兵隊行軍のシーンで、
騎兵が軽速歩をしていたのがちょっと疑問。
軽速歩って長旅には向いてないと思うんだけどなぁ。
人間が疲れちゃうと思うんだよね。
速歩で進むなら正反撞なのではなかろうかと思うのだが・・・。

まぁ、そんなのは自分のイメージですけど。
本当のところは知らないし~。



それと、東京DOGSの最終回も見たー。
もう、仲村トオルが格好良すぎて大変ですよ!!!
仲村トオルの神野が格好いいのに、ゆきを好きになるっていう設定がどうも納得いかん。
だって40過ぎのおっさんが20代半ば?の子を本気で好きになっちゃったってことでしょ??
その部分はねぇ、ちょっと嫌だわぁ・・・。

それに、2人の出会いがよく分からないのだけど・・・。
てっきりニューヨークで知り合ったのかと思ってたんだけど、
日本だったのかなぁ?
約束の場所が日本なのにもなんか腑に落ちない。

しかし、仲村トオルのスーツ姿は堪らんわぁ~vv





・・・・・・キリトリ・・・・・・





さて、明日は会社の人たちと池袋で飲茶食べ放題!
楽しみだなぁ♪♪
また太りそうだけども・・・。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]