忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

もう12月ですよ。
1年ってあっと言う間だなぁ・・・。
って毎年思っている気がする・・・。
いい加減、月日の経つのが早いことに溜息をするのは止めたいものですな。

ま、そんなわけで、来年の手帳買ってきましたよ!!
いっつも手帳はハンズで買ってるので、新宿のハンズで物色。
私の手帳の条件は、
・中の紙がある程度厚みがあるもの
・月ごとにインデックスが付いていて、パッとその月を開けること
・日曜始まり
・地下鉄の路線図が付いてること
・邪魔にならない大きさ
・飽きない柄
これになるべく当てはまるのを吟味したんだけど、
意外と月ごとのインデックス付いてるのがないんだよねぇ。
1個あったんだけど、それは月曜始まりなの!
今まで日曜始まりを使ってたから、月曜始まりは気持ち悪くて嫌だ!
っと思って、それは却下だったんだけど、
やっぱどう妥協しても良いものがなくて、
結局、日曜始まりって条件以外を満たす上記のものにしました。

しかし、なんか見づらいなぁ・・・。月曜始まり。

物色した手帳の中で、私の胸を鷲掴みにしたやつがあったんだけど、
それはデカいし、重いし、高いし、月曜始まりだし、インデックス付いてないしで
最終的には却下。
だけど、本当にそれは地理好きな私には堪らない手帳だったんだよねぇ。
その名も「世界遺産を巡るダイアリー」ってやつで、
各月に1個、世界遺産の綺麗な写真が載ってて、
さらには解説とか豆知識とか書いてあって、
後ろには世界の時差表が載ってたりして、
きっと暇なときに見てるだけで飽きない!!
だけど、デカいんだなぁ。
多分B5。
もうちょっと小さいサイズがあったら、買ったかも知れぬ。

手帳に悩んでたら、時間がなくなってしまったので、
HISでスペイン行きの航空券を相談するのが出来なかった。
まぁ、いっか。

それから学校行って、時事スペ語の授業。
時事スペ語の先生からゲバラに関する本を借りた。
一気に読む本が増えて、どれから読もう!?って感じ。
とりあえずは、ゲバラだな。うん。

その後、ゼミ。
先生に最後まで見せたら、多少の修正はあれど、OKが出たので、
後は小さい修正を入れて、装丁整えて提出するだけだ!!!
来週の月曜日には必ず提出しますよ!!!

そして、うちのゼミの人は今日提出した人が3人も・・・。
今日から提出開始なのに、早すぎるよ!お前ら!!
っと思いつつ彼らが早いおかげで自分も無駄に追い込まれて早く出来上がったので、
むしろ感謝って感じですがね。
放任な先生のゼミなので、果たして無事に書き上げられるのかと、
ケツを叩いてくれるような厳しい先生の方が良かったのかと考えたときもあったけど、
結果として、真面目なクラスメイトにケツを叩かれるような形になって、
このゼミで良かったなと思ったのであります。
他の村落とか農業系の指導をしてくれる若い先生がいるんだけど、
そこは友達とか知ってる子が多くて、意外と放任だったので羨ましかったけど、
そのゼミの友達の話を聞くに、みんな全然やってないとか言ってた。
やっぱ真面目な子ばかりで良かったなと。

しかし、みんな真面目で大人しい感じなので、
最後まで馴染みきれなかったよ・・・。
ってか、今頃全員の顔と名前が一致し、全員の携帯のメアドを交換した(爆)
ゼミの打ち上げするからってことで交換したんだけど、
実行力なさそうなんだよなぁ。
本当にやるのかな?

そういえば、携帯のメアドを交換してるときに、
私のジュビロストラップに気付いた子がいて、
「ジュビロ、誰が好きなんすか?」と聞かれたので、「名波」と答えたら、
「名波ってセレッソ行っちゃいましたよね。名波の何処が好きなんですか」
と聞かれて困った。
好きすぎるので、「全部」としか言いようがないのだけど、
それは答えとして話が続かないよなぁっと思って、
具体的なことを言おうとしても出てこない・・・。
結局、無難に「ゲームが作れるとこ」とか言っちゃったけど、
後から考えたら、バランスの良さが一番好きかなぁ。
あのバランス感覚は、誰も真似できないよね。

帰ってきたらグッタリだったのと、本が読みたかったのでジムはサボり。
あー、一週間、体動かしてないなぁ。
そんなことにちょっと焦りを感じつつ、でもやっぱり休みたいんじゃ!!

夕飯の前と後に計6個のミカンを食べて、風邪予防!!
いつも今の時期風邪引いてる私が、今は軽い兆候止まりなので、
これ以上悪化させないためにビタミン!休養!!をしっかり取っていこう!!

明日は、試合が始まるまでにジムに行ってきて、セレッソ戦見て、
それから大学の友達とカラオケ!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]