忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京駅でバタ号に拾ってもらって磐田へ。
早朝6時くらいに地震があったらしいけど、
もうその頃には電車の中だったさ~。
結構大きかったらしいね。

今日のバタ号はほぼ満員で賑やかだった。
おかげで、眠る暇なかったんだけどね(^^;
内心すっっごい眠かったから、試合中に眠くならないと良いなぁ。

11時くらいにスタジアム到着。
開門までの間にオフィシャルショップでタオマフを購入。
確かシーズン頭に買った7番タオマフを親父がうっかりベルトと一緒に洗ってくれちゃって、ダメにしてくれちゃったので金を分捕って新しいのを買うことに。
だけど、もう7番ないんだよね・・・。
7番以外だったら、何番にしようか迷う。
秀ちゃんも好きだし、ノリも好きだし、ジンギュでもいいなぁ。
っと悩みに悩んだ末、隊長にした。
隊長の9番もあと少しかもしれないからね。
記念、記念。
とか言いつつ、秀ちゃんにとても未練・・・(爆)

んで、タオマフ買ったら、サイン会の整理券貰えた。
あー、そんなものもあったねぇっといった感じでとりあえず整理券を受け取ったんだけど、
その時には選手を確認しなくて、後から聞いたらジンギュと成岡!!!
こりゃあ、かなり美味しい!!!
ジンギュにはサイン貰っておきたかったんだよね♪♪

12時頃にスタジアムから一旦離れ、へいぞうさんたちとランチ。
結構、スタジアム前の坂道登るの辛い・・・。
今回はちずさんも一緒~。
貴重貴重。
ランチしたお店は、前に1回だけぐらんまさんと行ったことあるとこで、
確か、かなりボリュームがあって死にそうになった気がする・・・。
ってなわけで、前より胃袋小さくなった感じだから全部食べれないかも~
っとか思ってたんだけど、全然余裕だった(爆)
前はもっと死にそうになった気がするんだけど、
デザート食べたいとか思える余裕が少しあった。
あれ?胃袋大きくなった??(汗)

テクテク歩いてまたスタジアムへ。
ちょうどサイン会が始まってる時間だったので、中に入る前にサインをもらう。
突然のサイン会参加だったけど、ちょうど04シーズンのアウェーユニを持ってたから、
それにサインしてもらうことにした。
んで、列に並んでいたらだんだんと緊張してきた。
この緊張感、久しぶりだぁぁ~!!!
すっごいドキドキするけど、なんかこのドキドキが気持ちいいというか何というか、
直接サインもらう醍醐味の一つだよなぁ。

もう最後の方だったから列は短くて5分くらいしたら順番が回ってきた。
サインの順番はジンギュで成岡。
最初がジンギュで緊張するなぁ。
ジンギュは、真っ赤なトレーナー着てた。
多分、バイエルンのトレーナー。
間近でチームエンブレム確認しようとか思ったのに、
ジンギュを目の前にしたらそんなの吹っ飛んでた(笑)

ジンギュも成岡も機械的ではないけれど、
そんなに愛想もいい感じではなかったんだけど、
ちょうど私の前のおっさんがジンギュにサインをもらったらさっさと成岡に移っちゃって、
ジンギュは握手を求められるだろうとわざわざ用意してたのに虚しい結果になってしまい、
本人も周りのスタッフも私も思わず笑っちゃった。
ジンギュ、結構恥ずかしそうにしてたよ(笑)
なので、私はちゃんと握手してくださいって言って、握手してもらった。
ついでに「頑張って下さい」って言ってきちゃった☆
ジンギュの手は大きくて、でも柔らかくて、汗ばんでた(爆)
ずっとペン持ってたからね。しょうがないよね(笑)
しかし、大きな手だったなぁ。
あれで叩かれたりしたら、かなり痛そうだ。
次に成岡にサインをもらう。
成岡、間近で見るとそこまでブサイクじゃないかも。
今は小汚い風貌をしてるけど、似合っていて良いと思う。
んで、成岡にもサインしてもらった後、握手をお願いしたんだけど、
右手でジンギュと握手したから、ジンギュの感触を忘れないように成岡には左手を出したら、
向こうは、右手を出してきちゃったので、慌てて右手出したら、
今度は成岡が左手出してきて、また左手出したら、向こうは右手で・・・
と、暫くわたわた2人で手を出し合って、無事左手で握手(笑)
お互い、擦れ違いっぷりに笑っちゃったよ。

っというわけで、サイン会終了。
たまたまだけど、2人とも笑顔が見れて嬉しかった♪
ちょっと顔がニヤけてしまった(^^;
んで、早速サインが入ったユニを着てスタジアムの中へ。

今日の席は、バックの指定席!
バックでは数えるくらいしか観戦したことないけど、
見やすいし眺めがいいし、良いよねぇ。
コンタクト忘れちゃったけど、全然問題なし!
結構後ろの席だったけど、ピッチがやっぱり近いんだよなぁ。
ゴール裏とはまた違う近さで良いなぁ。

試合は、結構アルディージャペース。
中盤でボールが取れないんだよねぇ。
それは前からだけれども・・・。
ボランチが下がりすぎちゃうんだよなぁ。
あと、福西崇史に必ずボールを預けるのはどうなんだろう。
確かにキープ力あるけれど、無駄に福西崇史を介することで
攻撃が遅くなっているような気がする。
それよりもファブを中心にゲームを組み立てればいいのに。
ファブ、良いパス持ってるよ??!
秀ちゃんの奮闘っぷりに胸キュンvv
アジの選手交代はやはり謎だ・・・。
ヨシアキがゴール決めた後、喜びの前転しちゃってるのが可愛かった!!!
なんか、”前転”ってのがヨシアキっぽくて可愛いよ!!!
この時だけ、ゴール裏にいたかった(笑)

余談だけど、奥様席にファブの兄弟らしき外人さんがいて気になった。
前半で消えてしまったのは何故!?
そして、選手席でジンギュのお行儀が悪かった。
さらに、他の人の情報ではジンギュはフランクフルト2本も食べてたらしいよ!?

帰りの車の中でも寝るタイミングを失ってずっと起きてた・・・。
試合の後半辺りからガチャ目の影響か顔の左側だけ痛くて、
寝れば頭痛くらいは治まるんじゃないかと思ったんだけど、
寝れなかったからかなり辛かった。

そんな訳で、帰宅してからはちょこっとネットして就寝。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]