忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は8時半頃に東京駅でバタ号に拾ってもらって磐田へ。
F1で御殿場付近が混んでるんじゃないかって話だったけど、
全然そんなことはなく、横浜町田がちょろっと混んでた程度で、
12時前には磐田到着。
そして、そのままえでぃさんのお店に直行。
ギリギリで栗蒸し羊羹残ってた!!
うちらで栗蒸し羊羹買い占め(笑)
他にもすあまと味噌饅頭買ったー。

んで、その後はへいぞうさんたちと合流してお昼を食べたんだけど、
その時、へいぞうさんに「すあま、好きだねぇ」って言われて、
自分、そんなにすあまが好きなのかちょっと考えてみた。
で、結論。
そんなに好きな訳じゃない(爆)
だけど、私にとっては、すあまって未だ謎な和菓子というか、
初めて知ったのが高校1年の時で、
初めて口にしたのは、大学入ってからだから、
自分の中でまだすあまってどんなものなのか消化し切れていないんだよね。
なので、和菓子屋ですあまを見ると買ってみたくなるんだよなぁ。
興味本位で買っているっというのが正しいかも。


昼食後、スタジアムへ。
今回はゴール裏2階の席だったんだけど、
予想通りガラガラだったので、
旧スコアボードの下に席確保。
ここなら相馬直樹が良く見えて、雨も防げるのだ!

試合は、先週よりも全然良かった。
まぁ、相手のレベルが違うけども
キーとなるヨシアキが、先週よりは良い動きをしていた。
カレンも最後までボールを追っていたし、
西くんもあまり消えてなかったし、
失点しなかったし。
今シーズン、私が見た中では一番の出来だなぁ。

3バックになってから茶野の動きが良いよね。
前は怖かったけど、今は安心して見ていられる。
加賀くんも頑張っていて頼もしい。
その分、秀人の出番がなくて寂しいけども・・・。

しかし、指定席だと途中眠くなっちゃってダメね(^^;
前後半とも30分辺りが眠かった。
ってか、一瞬寝た(爆)

試合後、秀人が出場した選手全員に声をかけていた。
キャプテンの自覚ですかね。
男らしくて素敵だ!!

そういえば、横浜FCに大介がいることをすっかり忘れていたよ(汗)
交代のときにゴール裏がブーイングしてて、
誰にブーイングしてるんだ?って思ったら大介だった。
大介、なんか顔が小さくなった気がする(笑)

あと、室井市衛がいてビックリした!
こんなところにいたんだねぇ、市衛。
懐かしいなぁ。
相方の阿部くんはどこにいるんだろうか?


解説者相馬直樹は、黒いスーツに白い開襟シャツで、
ボタンを2つほど外していたけど、前半で寒くなったのか1つ閉めていた(笑)
そして、ハーフタイムに入ると真っ先に引っ込み、ギリギリまで出てこなかった(笑)
今日の磐田は予想以上に寒くて、戸惑ったことでしょう。


試合後は、置いていかれないようにサクサクっとスタジアムを出てバタ号へ。
まったく渋滞にはまらずに8時過ぎには帰宅。
今日は早いなぁ。

夕飯を食べた後、前半部分だけ試合の録画を見たんだけど、
相馬直樹が何回も感嘆の声を上げていたので、こりゃ、保存版だな。
良いプレーには思わず叫んじゃう相馬直樹が可愛いvv
特に、クロスへの反応が早いんだよね(笑)


さて、そろそろ寝ようっと。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]