忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とある小学校の芝生開きで講演する相馬直樹を見てきた。
14時からの講演だったから13時くらいに行ってみたら、
全然人がいなくて拍子抜け。
会場になってる体育館の2階のテラスからFC東京のサッカー教室風景を見たり、
小学生に囲まれてるMr.ピッチを見たりして時間を潰してたら、
体育館の中から普通に相馬直樹がフラフラと現れ、
私の真後ろでちょっとマネージャーさんと打ち合わせみたいなのをして、
芝生の側まで歩いていった!!
ちょっと突然のこと過ぎて、私は振り向けなかったよ(><)
だけど、芝生を見学する相馬直樹を遠目からニヤニヤしながら眺めてしまったわ(^^;
白いYシャツに水色のネクタイで、かなり爽やかさんで可愛かった!!
心配だったビールっ腹にはまだなっていない模様。

講演は、200席くらいしかなくて、しかも、それも全部は埋まっていなくて、
結構好きなトコ座り放題って感じだったので、ちょっと遠慮して前から2列目に座った。
で、最初に東京都教育委員会のお偉いさんの話があり、2番目に相馬直樹登場!!
相馬さんは、「私とサッカー」について語る予定になってましたが、
一応芝生フォーラムなので、ほぼ「私と芝生」といった感じで、
芝生が好き!!って話をしてました。
小さい頃は、県大会の準決勝くらいまで進むと芝生のピッチで、
芝生でプレーできるのかと思うとワクワクして夜も寝付けなかった
っというような話をしていたなぁ。
語り魔相馬直樹のことだから1時間くらい喋るんだろうと思ってたら、
20分くらいで終わっちゃってかなり拍子抜け。
もっと熱く語ればいいのに!!

DSCN2289.jpg
体育館の中は結構暗めでフラッシュ焚かなかったら、ブレまくった・・・。
これでも一番まともな写真。


講演が終わった相馬さんは、解説の仕事のためそそくさと退場。
きっとこれのせいで、講演時間短かったんだ!と思いつつ、私たちも退場。
(途中で、相馬サポのEMさんらと合流してたのです)
それで、サッカー少年たちにくっついて相馬直樹の出待ちをしてたんだけど、
正規の学校の出入り口じゃなくて、校庭の方から相馬直樹が出てきちゃって、
慌てて移動!
んで、少年たちにサインをしまくる相馬直樹を堪能♪
私もサインもらいたかったんだけど、何も準備をしてなかったのでねぇ。
しょうがないから写真ばっかり撮ってたよ。

DSCN2296.jpg
サインをもらった少年に、「何か言い忘れてないか??!」と何度も聞いて、
「ありがとうございます」って言葉を必ず言わせてた相馬さん。
奈々ちゃんにもそうやって教育してるのね~、きっと。

DSCN2301.jpg
少年が今の今まで履いていたスパイクを渡されて、
そこにサインをさせられる相馬さん。
「難しいものにサインさせるなぁ」とか言いながらサインしてた。
で、一番サインしづらいのはタオルだと少年たちに対して零していた。


サインをし終えると、爽やかに去っていく相馬さん。
だけど、何故か手にはキャスター付きのキャリーケース。
おいおい、解説の仕事行くのに何でそんなに大荷物ないだい。
そして、帰り間際になんかJリーグ事務局の人かなんかに、
ミスターピッチのぬいぐるみを持ってる写真を撮らせて欲しいと頼まれると、
「それだったら、背景が芝生の方がいいですよね」とか言って、
また校庭まで戻り、芝生を背にミスターピッチのぬいぐるみと記念撮影。
しかも、すんげぇミスターピッチの位置に拘って、
どうやってぬいぐるみを抱えるのがいいのか試行錯誤してた(笑)
そんなことをしてるおかげで、余計時間なくなって、
小走りで車に乗り込み去っていった。
でも、終始ご機嫌な感じで行った甲斐あった!!
講演も新任教師みたいで面白かったし(笑)


帰宅してからは、録画してる鹿戦を追いかけ再生で見始めたんだけど、
後半始まった頃から眠くなり、長い瞬きをしてる間に2失点もしてた(^^;
しかも、茶野が秀人になってるし!!
一体何があったんだ・・・。
結局負けちゃったから、見直す気もないけども。
やっぱ鹿島に負けるのは他のチームに負けるより気分悪いけど、
順位とか考えるとしょうがないよねぇとも思える。
でも、やっぱ鹿には勝ちたいなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]