忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今日はキャンプ見学最終日!
ってことで、帰る荷造りしなきゃいけないので6時半起床。
7時過ぎくらいに朝ご飯買いに出ようとしたんだけど、
同室のarikaさんの準備がまだだったので、
私は先にロビーに降りて新聞読んでた。
新聞を読んでるとエレベーターの方から水色の服を着た人が来て、
スポーツ新聞を読み始めた。
私はてっっきりジュビサポの女の子かと思って気にも留めていなかったんだけど、
準備を終えて降りてきたarikaさんと合流して朝ご飯買いに行く道すがら、
その人がニャンコだったことが判明!!
ニャンコ、ごめん・・・。
パッと見、マジで女の子だと思った・・・・・・。

朝ご飯を食べ、荷造りも完了し8:45に隣の部屋へ。
そしたら、なぎささんと陸さんが全然準備終わってない!!?
午前練の前にチェックアウトしなきゃいけないのにまだ終わってないとはどういうことだ~!!
信じられない気持ちでいっぱいだけど、
とりあえず今日は天気が良くて人がたくさん来ることが予想されるため席確保のため
私とarikaさんがちょっくらスタジアム行って席取りをしに行くことに。
その間に残りの二人は、荷造り終わらせておきなさい!って感じで出発。
んで、無事場所を確保して戻る。
すると、二人は部屋に荷物を置いてロビーで選手の出待ちしてるし!!?
二人の無神経な行動に私とarikaさんは怒り爆発で、
ガーって怒ったら、二人は何が悪いのか分かっていない様子。
言っても分からないんだったらしょうがない。
時間もないことだし行くべってことで、微妙なまま出発。

鴨池着いたら、「本日の練習は午前のみです」って張り紙が!!
なんだよぉ!!せっかく午後練も見れるように今日の最終便の飛行機にしたのにぃ!!!
もう、しょんぼりだよ。まったく。

確保した席に着くと選手たちが集合写真の準備をしていた。
タオマフを持たされて、結構はしゃいでる人もいたり。
そして、撮影が終了するとみんな寒い寒いと速攻でロッカールームに消えてった。
そして、今度はジャージに着替えて千羽鶴の差し入れ。
千羽鶴をくれた小学生たちと記念撮影するとき、
ニャンコだけ小学生の列に座らされてた(笑)
全然違和感なくてみんな爆笑!
そして、記念写真が終わったタイミングで秀人さん登場。
・・・秀人、それって確信犯ですか?


練習はまず二人一組というか四人一組というか、
そんな感じでアップ。
アップ
浩は、秀ちゃん、遼一、カワムと一緒だった。
今日もまた秀ちゃんと遼一がじゃれ合っていて、
二人一組でやりつつ、パスの相手を交代しながらやってたんだけど、
秀ちゃん、浩にはちゃんとあまり走らなくて良いようにパス出すのに、
遼一にはちょんって感じで、すんごい短いパス出してた(笑)
遼一も秀人の意地悪を分かってたから笑ってた。
そして、遼一がパス出す番になったら、
秀ちゃんにお返しで短いパス出してて、
二人とも超ニッコニコで可愛かった!!
そして、この4人はうちらが座った場所の目の前だったので、
めちゃくちゃ観察しちゃった!!!
その他にも秀人と浩が押しくらまんじゅうやったりとかしてて、
マジで可愛かった~vv

その次はコートの半分使って、攻撃練習。
DF陣は赤ビブを着て、ディフェンス練習なんだけど、
それ以外はノンビブでボランチ2人、サイド1人、FW2人のコンビで攻撃練習。
最初は、ボランチがFWに楔を入れて、それをまたボランチがサイドに振る。
で、サイドは上がっていってセンタリング、FWがシュートって流れ。
浩が右サイドのヨシアキにクロスを上げたら、本人的に失敗だったらしく
「あ~ワリィー!ヨシ」って叫んでたけど、
ヨシアキ、ちゃんと追いついてたよ(笑)
次は、最初のパターンにボランチがサイドに振ったら、そのまま上がって攻撃参加ってパターン。
その次は、ボランチの間でパス回しの回数を増やしたパターン。

と、ここで浩がみんなの輪から外れる。
ちょっと離れたところでボールの上に座り、スタッフと喋る。
攻撃練習見てたウッチーが浩になにか言う。
浩、指でバツ印を出し、そのまま退場。
浩、昨日の紅白戦の影響がまだ残ってるのかしら。
ちょっと心配。

しかし、浩がいなくなると途端に観察対象がいなくなってどこ見るか迷うわ(^^;
とりあえず、全体を見ていたけど、全然覚えてない・・・。
記憶に残ってるのは、駒野、あんまりセンタリング上手くない。
裏打ちを多く見ましたけども・・・。
私の見間違いだと良いな。

カレンはスタンドの下の部分で、マルコPTのきついメニューをこなしていた模様。
たまに顔が見えた。
カレン
この角度だとステキ外人に見えるカレン。

給水タイムで口から水が零れまくりの遼一
口は閉じましょう


全体の練習が終わる頃になって再び浩登場。
ウィダーインゼリーみたいなのを飲んだ後、
西くん、ふなぴーとかとリフティングパス回しして遊んでた。
そして、ふなぴーがミスって撃沈。
周りから猛攻撃されてた(笑)

そして、何やらテレビの取材に呼ばれる浩。
カメラの前に立ち、手櫛で髪の毛を整えてみたり。
何も変わってないですが?(笑)
思ったより長く喋っていて、一体どこの局なんだろうとみんなで言っていたんだけど、
カメラに局のシールとか貼ってなくて結局分からず。
その後、J'sゴールだったことが判明。

取材を終えて帰って行く浩



若い子達はこの後、サッカー教室が予定されていて、
みんなしてウィダーインゼリーみたいなのを飲んでいた。
コータは、それを一気飲みしたのか、
めっちゃ頑張って吸いこんで、リスみたいにほっぺたが膨れてた~!!
めちゃ可愛い!!!

しかし、浩が引っ込んでしまったので、
私だけ先にサイン場所へ移動。
今日はサイン会がこの後あるから、
選手がサインをするのかどうかも分からなかったけどとりあえず。
待ってる間、暇だったのでへいぞうさんにtel。
こういうとき、ソフトバンク同士って便利だなぁ。
いくら喋っても通話料無料なんだもん。

へいぞうさんとの電話を切ってからも暇で、暇潰しにジュビロくんからサインをもらってみる。
ジュビロくん、あのデカい手で頑張ってサインをしてくれたよ。
中に入ってる人も大変だなぁ(笑)

その後、スタッフの人が出てきてサイン会でサインをもらった人は、
なるべく遠慮して欲しいってことを伝えていた。
とりあえず、選手たちはファンサしてくれるのね。

さて、今回の目的も残すところ20%ほど。
後は遼一にサインをもらうのと、04年の天皇杯優勝ワッペン付ユニに秀ちゃんからサインもらうこと。
遼一はいつもファンサしてくれてるんだけど、頑張っても半分しかやってくれないので、
遼一が来てくれる位置に陣取ってみた。

そして、サイン会を終えた選手たちが出てくる。
今回は午後練がなくなってしまったと言うことで、
選手たちは出来る限りファンサをするように言われているらしく、
スタッフに各々マジックを手渡されて、
呼ばれたら積極的にサインをしていた。
んで、収穫は西くん、慎ちゃん、ワンちゃん、駒野、隊長、秀人、遼一。
慎ちゃんは無表情だったけど、呼ばれるたびにキョロキョロして呼んでくれた人探してサインしてた。
ワンちゃんはとても愛想が良くて好感度アップ!!
ジュビロにはなかなかない愛想の良さだったよ。
良い子だ、ワンちゃん。
秀人にも遼一にも無事にサインをもらい、本当に今回の目的すべて達成!!
遼一
遼一はやはり日本代表と言うことですんごい人気だった。

一旦、サイン会組(O-25ともいう・・・)がバスに乗ってホテルへ。
まだサッカー教室組は終わっていないらしい。

おっさんたちをホテルに下ろしたバスがまた戻ってくる。
すると、浩出てきたー!!
昨日で目的を達成したけど、もらえるものなら今日ももらう!
ってことでユニを出して構える。
浩は、端っこからサインを始めたので、私がいるところまで来るのにまだ時間がありそう。
昨日ほど切羽詰まってないのでサインをする浩の写真を撮ってみちゃったり。
(それまでは、テンパりすぎて選手の写真撮ってる余裕なんてなかった)
良い感じ
ピンぼけが悔しいけども良い感じの浩。

普通な浩
普通な感じの浩。
なんでこの時はピントばっちりで、良い表情の時はピンぼけなんだろ・・・。

今日もまた浩に無事にサインもらいました。
ユニにサイン入れてもらった~。

と、浩からサインをもらった直後くらいにニャンコ登場!
今朝、女の子と間違えちゃってごめんねって内心謝りつつサインをもらう。
そして、ちょこちょこっとサインをし終わったニャンコは、
入り口に止まっているバンとバス、どっちに乗るのかスタッフに聞き、
バンに乗るんだと教えてもらって、乗り込もうと車体の右側に回り込んだら、
そっちには扉がなくてスタッフに「ニャンコ、こっち(左側)!!」って呼ばれてた(笑)
ニャンコ
どっからどう見ても中学生だよ、ニャンコ・・・。

そして、端っこまでサインを終えた浩を乗っけて、バンはホテルへ。

さて、残すところはサッカー教室組。
そういえば森野くんにもらってないなぁってことで森野くん狙い。
って思ったら一番最初に出てきちゃったよー!
慌てて呼びとめて、サインと写真をGET。
森野くん
森野くんに写真良いですか?って頼んだら、
「帽子被ってるんですけど良いですか?」って言われた。
出来たら取って欲しいです・・・。
なんてことは言えないのでそのまま。
でも、森野くんも良い子でした!
そして、後で確認したらサイン、上下逆さまにもらってた・・・orz
さらには、裏にナルのサインもらっちゃってた・・・・・・(凹)

他には、マシューにサインもらいました。
自分の中で記憶がないんですが(爆)
で、若手を見送って、私たちもお昼へ。

最初はホテル近くのそば屋に行こうって話してたんだけど、
もう2時とかなのに行列になってたので、
ホテルの斜め向かいのショッピングセンター内にあるカフェへ。
そこで、お昼食べながら飛行機までの時間をどう潰すか相談。
とりあえず、なぎささんと陸さんにはまだ残されたミッションがあるようで、
それを知り合いに託す用事があるらしく、
そろそろお店出ようかって時にショッピングセンター内を歩き回るジュビロのジャージが!!!
選手も急にオフになって暇なようだ。
カレン、萬代、ギュンギュン、コースケ、森野くんの5人が、
うちらがお昼を食べたカフェに入っていくのを目撃。
みんなでハニートーストとか食べてたら笑える~。
用事もすべて片付き、ちょっと早いけど空港へ。
しかし、ナビを一般道優先に設定したら、道が混んでるらしく全然余裕じゃねぇ!!!
車返す時間ギリギリだよ!!
ガソリンスタンドの値段表示も相変わらずないし、
思いきって入ったところは、1リットル152円だったし、
ちょっと散々だった。

空港で手早くご飯を食べ、サクッとお土産を買い、
ササッと飛行機に乗って帰ってきた。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]