忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

ここ3日間、ジムに行く度にいつもタカの応援歌の原曲「カーマ・カメレオン」が流れてて、
それを聴くとついつい
「アレアレアレアレアレアレタカゴール タカゴール タカゴール」
と口ずさんでしまい、
さらには、タカに狂喜乱舞した2002年を思い返して、ちょっと目頭が熱くなったり(^^;

んで、この原曲、正式な曲名とか知らなくて、へいぞうさんに聞いたりとかして調べたら、
”カルチャー・クラブ”やら”ジョージ・ボーイ”の名が!!
この名前、前に読んだ「女王陛下のロンドン」ってエッセイで出てきたー!!!
いや、その本を読んでて有名な人たちなんだろうなとは思っていたけど、
こんなところで接点があったとは!!
世の中って狭いわ~。
ってか、私が洋楽に疎かっただけか(汗)

だけど、その「女王陛下のロンドン」に出てきたジョージ・ボーイは、貧乏でオカマで・・・
なんかカーマ・カメレオンの曲の感じからは想像できない感じだったのになぁ。
不思議だね。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]