忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

私的にポルトガルはノーマークだったので、この結果に正直ビックリなんですけど!!
やはりフェリペなのか?!
フェリペが凄いからポルトガルがここまで勝ち上がって来たのか!!?


私の予想ではイングランドかイタリアが優勝かなって思ってたけど、今はポルトガルが優勝しそうな気がする…。
そして、フェリペが2連覇を果たすんじゃないかと。

しかし、イングランドに気持ちを傾けつつも本気じゃないから気楽に試合が楽しめたなぁ。
PKはハラハラせず、ドキドキ感を楽しむ余裕があったよ。


ちなみに席はイングランド側メイン寄りコーナーでした。
傾斜が緩めで少し見づらい…。
周りはイングランド人だらけ。
これがアルゼンチンだったら楽しいのになぁ…。
イングランド人は腹出ててブヨブヨのくせに上半身裸な奴が多くて見苦しかった。
もっと体引き締めてから脱げ!!!
カッコイイ人もいないんだよなぁ。



帰りの電車で車掌さんがブラジル-フランスの結果を放送してくれて、フランス勝利にもビックリ!!
ブラジルはどこかでこけると思ったけど、ここで消えるのか…。
ベスト4がユーロ状態だけど、それはそれで楽しそうだ。



今日はぎんちゃんが帰国しちゃうので宿を移動。
駅前のホテルにした。
もうフランクフルトでは試合がないのでシングルでもそんなに高くなかった。
フロントマンが長嶋一茂に似てた(笑)

このホテルはガイドブックに部屋のドリンクバー飲み放題、ネット使い放題って書いてあったんだけど本当だった!!
PC、5台くらいあって日本語が読める!!
書き込みは日本語使えないみたいだけど、まあ、読めるだけでも充分だよ。


そんなわけで早速ネットをしてきた。
ドイツ戦後の乱闘でクフレ退場になってたのか…。
だけど、あのアルゼンチンの怒り方、特にアジャラやソリンまで激怒していたところを見るとドイツ側に非があると思うんだよね。
ちゃんと公平に事実を検証してほしい。


それと、準決のドイツーイタリア、また応援する国(イタリア)が負けそうな気がして行くの止めようかと思ってたけど、ぐらんまさんの日記読んだら、イタリア行けるかも!?ってな気分になってきたので行きます!!
帰りが夜行列車だろうとも行こうじゃないか!ドルトムント!!


ネット以外にもフランクフルト市内の博物館巡り等もした。
応用工芸博物館、面白かったなぁ。
いろんな工芸品があって。モダンゾーンの家具には興奮した!(爆)
日本ゾーンもあって、鎧や浮世絵とかがあったんだけど、春画というものを初めて目にしたよ。
こりゃあ現代だったら発禁になってるよなぁって思った。


あとW杯のオフィシャルショップで狙ってたTシャツがラス1になってたので慌てて買った。
もうこれで自分用お土産終了。


そういえば、観光してホテルに戻ったら、フロントマンが一茂からおじいちゃんに代わってて、私が部屋番号をドイツ語で言ったら、片言の日本語で「チョットマッテクダサイ」って言われたよ!
おじいちゃん、なかなかやるではないか…!!
素敵なおじいちゃんなので機会があったら写真撮らせてもらおうっと♪


明日は世界遺産を見にビュルツブルクに行くかライン川下りをするか悩み中。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]