忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今、ミュンヘンでバームクーヘンを食べてきた帰りです!
前に隊長が美味しいと言っていたお店で食べました♪美味かったっす!!!
っと言いたいとこだけど、風邪っぴきで鼻が詰まってるので味がよく分からん(^-^;
お土産用にも買ったので風邪が治ったらゆっくり味わおうかと思います。
他にも隊長が入った豚肉料理屋で昼ご飯を食べ、隊長がお茶をした老舗カフェの外観を撮ってきました!
隊長の足跡を辿る旅でミュンヘン終了(笑)
ジュビサポ的には完璧なだけど、一般人から見たらかなり勿体ない旅ですが、電車の時間と雨が降ってきたのでしょうがない。
まぁ、最大の目的のバームクーヘン食べれたから別に良いんだぁ♪


さて、溜まってる日記を書きますか。



6月27日


8時くらいに起きてハノーファーの近くにあるツェレという街を観光。
ここはお城があるから行ったんだけど、そのお城はちょうどドイツ軍の人達が見学に来ていて、一般人でも入れるのか不明で、入場券の窓口で聞こうにも見当たらないしで、チキンな私は軍人さんに圧倒されて城に入れませんでした…。
まあ、ツェレの街は他にも木組みの家が有名なのでそんなのを見て、小さな中心地をブラブラした。
んで、トイレ行きたくなったので、ちょうど見つけた公衆トイレに入ったら、とてもとても清潔でビックリ!!
ヨーロッパのトイレは汚いもんだと思っていたが…。
しかも無料!!
素晴らしいトイレでした。

あと、モダンな本屋があったので入ってみたら、日本の漫画コーナーがあった!!
いや、全部ドイツ語に直してあるんだけど、コナンやワンピースなど有名どころから見たこともない漫画まであった。
意外と人気なのね。ドイツでも。


チェレを一回りしても時間が余ったのでハノーファーに戻ることにした。
ハノーファーの街も中心はそんなに大きくないので歩いて散策。
辺りはスペイン人でごった返しているがあんまり騒がしくない。
意外と大人しいらしい。


ハノーファー王家の家具等が展示されてる博物館を見学。
殆ど人がいなくてとても静か。


5時半に駅でぎんちゃんと落ち合い、テレビが付いてる駅地下のフードコートで2ユーロのカンツォーネを食べながらブラジル-ガーナ観戦。
やっぱブラジルは強いね…

途中でHさんも合流し3人でスタジアムへ。
席はそれぞれ違うので試合後は駅で待ち合わせた。
私はスペイン側のメイン寄りコーナーの上辺りの席だった。
イコール、ベンチがよく見えない…。
荷物チェックが混んでて、席についた頃にはアップ終わってるし(涙)

そんな訳でカニサ堪能できず…。
まあ、ラウルがスタメンだった時点でベンチ観察の意味はあまりなくなっていたのだが。


試合はあまりスペイン調子良くなかった。
予選の調子の良さはどこへ…?
フランスが予選より調子を上げてきているのもあったけど、スペインは完全に下り坂。
ピークを早く持って来過ぎたのかな。


しかし、なんであんな早くラウルを下げちゃうんだろう?
ビジャもそんなに悪くないようだったけどなぁ。
たまにアラゴネスはジーコみたいに謎な采配をする。

試合後、うなだれる若手を慰めるラウルにジーンとした。
そして、皆真っ直ぐロッカールームに戻ったのにセルヒオ・ラモスだけがゴール裏に来て、ユニを投げ入れてた。
良い奴だ!!セルヒオ!!!
その後、サルガドもユニ投げ入れてた。
スペインの右サイドバックはいい人だ!


Sバーンに乗って、中央駅へ。
1:20の列車までホットドッグを食いながら時間を潰す。
途中、隣に座ったいじけたスペイン人に絡まれたり(^-^;


列車の中では、3時くらいまでぎんちゃんと喋っててその後1時間くらい寝た。


6月28日


朝の5時にフランクフルト中央駅着。
ぎんちゃんが借りてるアパートで12時くらいまで寝た。
それからダルダルして、4時くらいに街をブラブラ。
お土産を物色したり、観光したり。
道端で八百屋の露店が出てたのでサクランボを買った。
500gで2ユーロ。
安い!よね??
1kgだと3ユーロだったんだけど、小銭が2ユーロしかなかったの…。


それからスーパーで夕食の買い出し。
茄子とか胡瓜とか巨大だ!
牛乳が安くて助かる。


アパートで夕食を食べた後、ぎんちゃんと二人でお手製団扇を制作。
アルゼンチンとイングランドとポルトガルとドイツ。
各国、国名を漢字で書いてみた。


そんなことをしていたら、結局寝たの1時(^-^;
風邪っぴきだから早く寝ようと思ったんだけどね…。



今、ICEで最速区間を走っている模様。
インゴルシュタット-ニュルンベルク間。
時速300km/hって表示が出てる。
鼻が詰まってるので耳がキーンとする。


今日はこの後帰ったら、ぎんちゃんが日本食パーティーをするとかで人を呼んでるらしい。
私は明日の決戦ドイツ-アルゼンチンのために少しでも風邪を治すんで早く寝たいと思ってるんだけど、果たしてそれは叶うのか!?


写真はスペイン-フランスの試合の席から。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]