忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今、スタジアムから戻ってまいりました!!
スタジアムからホテルまで30分。早い!!


ってそんなことよりもアジャラさん!!
もう、ステキ過ぎて惚れ直した!!!
私が座ったのは画像のとおりでとても試合が見やすくて良かった!
ちゃんと遠いサイドのボール見えるし。
選手の背番号は見えないけど、ポジションが分かりやすいからそれで充分判別できる。


ってか、アジャラさんだよ!!!
ラインコントロールの上手さとか、
極悪非道なディフェンスとか、
打点の高いヘディングとか、
全てにおいてカッコイイ!!!(>_<)
前半のCKから惜しいヘディングシュートはアジャラさんです!
目の前で先制ゴールを決めちゃうかと思ってかなり興奮した!(爆)
あれはボール、ライン割ってなかった??!


ドログバもエインセと一緒にほぼ完璧に抑えてたね!
こっそりドログバに蹴りとか入れつつ、しれっとした顔で立ち去るアジャラさんは、なんだかマフィアの殺し屋のような男らしさが!!!!
なんてカッコイイんだアジャラさん!
生で見る度に惚れ直す。


サビちゃんのゴールもチョー目の前!!
ゴールに至るパスの軌道まで綺麗に見えたよ!
かなり興奮した!!


アルゼンチンの勝利を生で見れて感激!!
このまま連勝だ!!!


ベンチでパブロとサビちゃん仲良しさんだったよ♪


今日は簡単にこんな感じで。
詳しいのはまた明日。
もう眠い…

拍手

PR

6月9日


昨夜は10時半頃に寝たら、今朝は6時半に目が覚めたよ。
時差ボケはすっかり解消された模様。

お腹はあまり空いてなかったのでしばし部屋でウダウダ。
TVをチャンチェしてたらスペイン国営放送TVEがやってた。
他に面白そうなのなかったから意味分からないけど流し見。
スポーツコーナーではもちスペイン代表がトップニュース。
キャンプ地から中継だった。
そして、昨日の練習風景とか流れ最後にはカニサの記者会見映像が!!!
昨日はちょうどカニサの番だったのね♪
朝からカニサ見れて幸せ~vv
髪の毛はいつも通り銀髪だったよ。
やっぱ赤にはしないのね(笑)


8時頃に朝食。
ビュッフェ形式で種類が豊富。
オランダっつったら畜産加工物っしょ!!
ってことで、鶏、牛、豚のハム2種類ずつとチーズを取ってみた。
…ぶっちゃけハム取り過ぎた(爆)
鶏と豚のハムが美味しかったよ!
牛乳抜きダイエットのことは忘れ、牛乳がぶ飲み(笑)
行った先々で牛乳を飲んできたけど、オランダの牛乳は一番馴染みやすいかも。
3.6牛乳みたいで飲みやすい。


部屋に戻って荷造り。
大してものを出してないので直ぐ終了。
まだ空港に行くには早いのでTV見ながらゴロゴロ。
ニュースはどこもW杯開幕のことをやってた。
アメリカのCNNでもアメリカ代表のこと取り上げてた。
アメリカではマイナースポーツのサッカーでもW杯は別なんだね。


10時過ぎにチェックアウトして空港へ。
何度見ても平坦な土地だ。
もうちょっとこの平坦ぷりを堪能したかったなぁ。


ハンブルク行きの飛行機にはもう成田でチェックインを済ませてあるんだけど、
トランクを預けたいのでチェックインカウンターへ。
カウンターに入る前のチェックで、係員に航空券を見せたら、ゲートが分からなくて迷ってるのかと思われたらしく、早口の英語であっちだよみたいなこと言われてので、トランク預けたいんだけどって意味を込めてbaggageって言ったら、通じたみたいで通してくれた(笑)
そして、無事トランクを預けられて身軽にゲートへ。

オランダからドイツへはシェンゲン条約ってのでパスポートチェックなし。
だけど、手荷物検査は厳重。
初めて金属探知器に引っ掛かったんだけど!?ベルトもアクセサリーもしてないのに何故??!
身につけてる金属っていったら、ジーンズのボタンかブラの金具くらいしかないのになぁ。
まあ、鳴っちゃったのはしょうがないので大人しく身体チェックされました。
いやぁ、身体チェックって隅々まで触るのね(^-^;
ブラのワイヤーまで触られるとは思わなかったなり。


ゲートに行く途中に本屋をチェック。
サッカー雑誌をパラパラ見てみる。
やはり世界的にロナウジーニョブームか。
そして、去年も思ったけど、本屋に堂々とアダルト雑誌コーナーがあるの凄いよね。
しかも、スペース広いし。
結構立ち読みしてる人いるし(笑)


ゲートに着くとアルゼンチンユニ着たにいちゃん発見!!
こんなとこからユニ着ちゃうなんて熱いね☆
他にもユニ着てる人がちらほらいて、ついにW杯の地へ行くのね!って気分になってきた!!


飛行機は予定より10分遅れて搭乗開始。
バスで飛行機のとこまで連れていかれる。
1時間強のフライトなので横に3列ずつの飛行機かなって思ってたら、2列と3列だった。ちっちゃっ!!!
席は真ん中ら辺の窓側。
今度はちゃんと窓があった!
けど、曇っててよく外が見えない…(涙)
でも、ちょうど非常口横の席だから、足元広~い♪
靴を脱いで無駄に足を延ばしてみる(笑)
隣の席は背の高いにいちゃんで、広い足元はちょうどぴったりのようだ。
足が長いって時には不便ね。


飛行機乗ったら、例に漏れず眠くなってきた…。
しかし、機内でもらえるだろう水分を確実にもらうためには寝ていられない!
だって、めちゃめちゃ喉が渇いてるのに水を飲み干してしまったのだ!!
そんなわけで眠気に耐える。
サーシャ・コーエン似の可愛いスッチーを見ながら耐える!!(爆)
おかげで無事に水分もらえた。
その前に予想外のサンドウィッチが出されて死んだけど。
そのサンドウィッチ、ハムかチーズを選べたのでハムにしたら、ホントにハムしか挟まってなかった!!
ハムとパンだけって淋しい…。


機内食食べてたらあっちゅう間にハンブルク到着。
ハンブルクの空港は近代的で新しくて綺麗。
荷物出てくるとこでトランク出てくるのを待ってたら、乗るときには気付かなかった沢山のサッカーファンが!!
アルゼンチンユニ着た子供が二人いた~
どっちも可愛かった!
スペイン語で話し掛けちゃおうかどうか悩んだ(爆)あと、タータンチェックを履いてるのにドイツユニを着ている少年が二人!!
スコティッシュだけどドイツサポってことなんだろうか…??
この子たちも可愛かった♪多分10代。


荷物をピックアップして、バスで中心街に向かう。
中央駅直行のエアポートバスに乗る。
乗るときにお金を払うんだけど、まだドイツ語が耳慣れてないので知ってる単語も咄嗟に聞き取れない(^-^;
エアポートバスの中はとても綺麗。
さすがドイツって感じ。


空港から中央駅までは約30分。
ハンブルクの町並みは思ってたより魅力的で可愛い!
前に読んだ本でドイツの家庭は窓を飾ることに力を入れてるみたいなのを読んだことがある気がするが、ホントに窓が可愛い!!

どの窓も可愛いレースのカーテンがかかってて、バルコニーには植木鉢。
とても手入れされててある意味生活臭がしない。
旧市街はなんだかバレンシアっぽい。
明るい色の外壁に強い太陽、それを遮る街路樹。
地中海のようだ。

それと、有名な自動車会社が多いだけあって車道が広い広い。
3車線とか当たり前だし。
道渡るのに苦労しそう。


中央駅に到着してホテルへ。
駅前だとは聞いてたけど、めちゃめちゃ目の前だった(笑)
バス降りて振り返ったらそこが予約してあるホテルなんだもん!
いやぁ、交通の便が良くて便利だ。


チェックインを済ませ部屋に入ると、なかなか清潔でそこそこ広くて良い感じ。


荷物を置いて一息付いてから中央駅へ。
窓口でW杯の期間中電車乗り放題のパスを購入。
ついでにこのパスで近郊列車と地下鉄は乗れるか聞いたら地下鉄はダメだって。
まあ、それでも充分元が取れるから良いけど。


パス購入後は、リューベックへ観光に行くか悩んで、
とりあえず電車の時間を調べてみたら10分後に発車だったので行くことにした。
一人で中距離列車に乗れるのもイタリアでベルガモに行ったおかげだなぁ。
初めてだったらこんな簡単に行こうなんて思わないよ。


16:05のRE(急行)に乗って50分弱でリューベック到着。
帰りの電車を確認。
18:35発で戻ることにしていざ、観光へ!


リューベックでは中世時代に独立自由都市だった街を守っていた門の一つ、ホルステン門が見たかったのに残念ながら修復工事中…凹
しょうがないので、聖ペトリ教会、マリエン教会、市庁舎前広場を見て、目抜き通りをブラブラしてきた。


18時を知らせる教会の鐘を聞きながら駅へ向かっていると、辺りから奇声やクラクションが鳴り響いた。
いや、W杯開幕して嬉しいのは分かるけど、近所迷惑じゃね?
とか思って端と気付いた。
開幕戦のキックオフって18時じゃなかったか…??

慌てて試合日程表で確認したらやっぱり18時からだったぁ!!!(>_<)
せっかくドイツで、現地でW杯開幕を迎えるというのに、のんびり観光してて開幕戦逃すなんて!!
アホだ!アホ過ぎるぞ!!自分!(>_<)
今から帰ってもハンブルクに着くの19時半だから終わりら辺しか見れないよ…。

そんな自分のアホさ加減に気付き、駅に向かう道を急いでいると、またあることに気付いた。
車の交通量、減ってない??!
行きに車がガンガン走ってた大通りに殆ど車がない。
皆、家かバーで開幕戦見てるんだ!
ちくしょー!私も見たいぞー!!!
自分のアホっぷりが悔やまれる…。


駅に着くとまだ電車の時間まで20分くらいあったので、駅の売店でパンを買って夕飯にすることにした。
んで、画像のサッカーボールの形したパンを興味本位で買ってみたでし。
そして、電車待ってる間に噛ってみてビックリ!!
表面についてる白い粒々は、岩塩だった!!!(/ロ゜)/
しょっぺー!!!!!!
激しくしょっぱい!!!
バレンシアのイカスミパエージャ並にしょっぱい!!!
塩が付いてる表面部分は残して食べることにします…。


ハンブルクに戻ってきて部屋に直行。
急いでテレビを付けると3-1でドイツが勝ってた。
んで、トイレ入って出てきたらコスタリカが2点目入れてた…。
ドイツの4点目はちゃんと見たよ!!
すっげーミドルシュート!!!
弾丸ストレートかと思ったら途中で綺麗に曲がるんだもんなぁ。
ありゃぁ、GK取れないよ。うん。


試合終了後は洗濯をしてポーランドエクアドルの試合を待ちながら日記書いてた。
そしたら、この試合で笛を吹く上川が特集されてた。
こんなところで見るなんて。けっっ。


試合を見てたら前半の同行者Kちゃん到着。
これで淋しい一人旅とはおさらばだ!!!
今日の日記がかなり長いのは、淋しい一人の時間にちまちまと打ってたせいなのであります!!
でも、もう脱一人旅しちゃったからこんな長くは書けないなぁ。



そういえば、明日のアルゼンチンコートジボワールの試合、解説が昌邦らしいじゃない!!?
見掛けたら文句言っちゃいそうだなぁ(^-^;
つーかさぁ、この解説のためにジュビロ辞めたの?って感じするんですけど。
どーなのよ!昌邦!!!


さて、そろそろ風呂に入って寝ますか。
明日はいよいよアルゼンチンの初戦です!!!
うぉー!ドキドキするぜ!!
しかし、今の時間帯の試合だから眠くならないか心配(^-^;
日中はのんびりするか。


あ、ハンブルクも暑い!
日中の気温は20度を越えてる模様。
こんなんだったら、長袖とか要らなかったかも。

拍手


6月8日の続き


席は一番後ろの窓側だった。
だけど、横は壁…。
前の席にかかってる窓が半分ほどあるけど、基本壁…。
アイルランドに続きまた窓無し窓側か…凹
ちくしょう、KLMめ…!!


席の周りはオーバー還暦だろうおばちゃん団体。
だけど、あんまり煩くないので良いかも。


離陸してから1時間くらいで1回目の機内食が出てくるって分かってるのに、
この1時間がとてつもなく眠くなるのは何故だろう。
今回も眠くなって、折り紙折ったりして耐えてみたけどダメだった…。
そして多分10分くらいでお手拭きが配られて起こされた。


機内食はチキンかポークだった。
今、私の中でチキンブームなのでチキンを選ぶ。
チキンはトマトソースのパスタにチキンのソテー。
ポークは生姜焼きだった模様。タカメニュー!?(笑)
味はなかなか。
KLMは温かいパンを出してくれるのが良いね。
デザートのケーキはフランボワーズのムースでかなり甘かったなぁ。


ちょうど食べ終わった頃に隣のおばさんに話し掛けられた。
お一人なんですか?とか、向こう(オランダ)に留学とかなんですか?って聞かれたので、W杯見に行くんですって答えたら、そのおばさんもそこそこサッカー好きみたいで、そこから一気に話が盛り上がっちゃった!!
そのおばさんはジーコが現役のときはジーコファンで、今は地元のレッズを応援してるって言ってた。
他にも旅行の話をしたりして楽しかったぁ。
そのおばさんは、年に何回も良いプログラム組んでるツアーに参加して海外旅行してるらしい。
還暦過ぎても海外旅行を楽しめるなんて素敵だ!!


食後にひとしきり喋った後は、睡眠タイム。
耳栓にマスクにアイマスクの完全装備で眠りについた。
私的には結構眠れた。
でも2時間も寝れてないな。多分


途中アイスとかカップラーメンの配給があって、
その時に起きてからずっと起きてた。
映画見たりおばちゃんと喋ったり本読んでたらあっという間だった。


機内映画は面白いのやってなかった。
洋画は知らないタイトルで邦画は「春の雪」だった。
暇だったから見たけど、あんま面白くなかったなぁ。
まあ、途中で見るのやめちゃったからストーリーに関しては何も言えないけど、
1回寝たくらいで子供が出来ちゃうなんて凄い確率だなぁって思った。


現地時間の15時過ぎにオランダのスキポール空港に着陸。
アムステルダムは晴れ。
気温は25度って言ってた。
予想以上に暖かいなぁ。

ここで仲良くなったおばちゃんとサヨナラ。
おばちゃんのおかげで楽しい機内だったなぁ。
別れ際に名前を聞いた。
もう会うことはないだろうけど、素敵な出会いだった!!


また一人になってイミグレへ。
イミグレのにいちゃんに英語話せる?って聞かれたので少しって答えたら、
英語で簡単な質問をされた。
英語話せないって答えてたら、このにいちゃんはどうするつもりだったんだろうか…??


トランクをピックアップして空港の外へ。
なんかタンポポ?の綿毛が沢山飛んでた。
長袖だと汗ばむくらいだし。
そんな中、ホテルの無料送迎バス乗り場で20分くらいバス待ち。
その間色んなホテルのシャトルバスが来たんだけど、
マリオットホテルのシャトルバスのにいちゃんが若くてかっこよかった!(爆)
ぱっと見10代な感じ。
線も細いし。
オランダ人はデカイ人だけじゃないんだね(笑)


ホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ。
空港から近いホテルを選んだので10分くらいで到着。
畑の中にデンっと建ってた。


チェックインして部屋に行ってみたら、シングルなのに広っっ!!
明らかにこれはダブルでは…。
まあ、ホテルがこれでいいならここ使いますがね。
バスルームもバスタブとシャワールーム別々だよ!
値段の割に豪華だ…!


予定としてはアムステルダム市内に出ようかと思ってたんだけど、
時差ボケでクラクラするのでホテル内をうろうろするだけにした。

ロビーのとこにインターネットコーナーを発見。
そこには一人のおっちゃんがいた。
んで、そのおっちゃんに話かけられた。
おっちゃんはイタリア生まれのアメリカ人で洋服のデザイナーをしてるらしい。
おっちゃんが話し掛けてくれたついでにこのPCってタダで使える?って聞いたら、
ちょっと待っててって言われてネット利用カードを奢ってくれた。
どうやら15分5ユーロらしい。
おっちゃんありがとう。

さらには、おっちゃんに夕食に誘われ、一人も味気ないしと思って誘いにのってみた。
片言以下の英会話能力だけどなんとかなるでしょう!
そんなわけで空港行っておっちゃんと夕食。
せっかくの奢りだけど時差ボケであまり食欲ないよ(*_*)
残念…。

途中、おっちゃんにチョコ好き?って聞かれたから好きだよって答えたら、美味しそうなチョコを買ってくれた!
遠慮したけどくれるっていうので有り難くもらった。
あと、ホテルの廊下の花瓶に挿してあったバラを1本抜いてプレゼントしてくれたよ(笑)
画像はそれら。
おっちゃん、いろいろありがとう!!



んで、今は部屋で日記を書いてるんだけど、
もう9時半なのにまだ日が暮れてないよ!!!
夏のヨーロッパの遅い日没を一度は体験してみたかったけど、
実際体験すると変な感じだね。


さて、風呂入って寝るか。
明日も飛行機の時間が中途半端なのでアムス市内には出る余裕はなさそう…。
まあ、お金ないからいいさー。


あ、へいぞうさんのメールで知ったけど、昌邦辞任ってどーよ!
中途半端なところで辞めるな!!!
後任は誰??

拍手


今、成田の搭乗ゲートで搭乗開始待ち中。
去年アイルランド行ったときと同じゲートかと思ったら隣だった。
残念。
だけど、おかげで飛行機が撮りやすい位置に!!
やった♪
といいたいとこだけど、一人だとあまりはしゃぐ気にもならず…。


てか、準備は完璧だと思っていたら行く途中で、
機内で履く用のスリッパを忘れたことに気付き、
洗濯バサミを入れ忘れたことに気付き、
さらには今になって事前に用意してた240ユーロを忘れたことに気付いた……凹凹凹


ああ、一人でも波瀾万丈な旅を初っ端から演出してしまった自分に凹み………。
まぁ、親から予備費としていくらかもらったし、なるべくカードを使えば乗り切れる気がしますが…。


あまりのアホさ加減に一人で行く不安感とか吹っ飛んだよ。
どうにかなるさ!!!



今日は5時起きで最終準備。
7時前に出発。
ジョジョが淋しがって離れ難かったよ。
私もジョジョがいなくて淋しい(>_<)


京成で順調に成田へ到着。
空港に来るとやっぱワクワクするなぁ♪
チェックインを済ませて両替所探し。
高いとこだとユーロ、151円だった!(*_*)
高すぎる~!!!
安くても149円…。
1年前は10円くらい安かったのになぁ。


それからお店屋さんをウロウロして、鞄の中身を整理するんで座ったときにユーロ忘れたの思い出したんだよね…。
遅すぎる……。



現在、搭乗が始まったみたい。
私、KLMとスカイチーム契約を結んでるアリタリアのシルバー会員なんだけど、スカイチームプレミア会員優先搭乗に当て嵌まるのかな??
まあ、早く入っても意味ないか。
今から普通に搭乗します。
席は一番後ろみたいだ。

んじゃ、次はオランダから!!

拍手

いよいよ明日はドイツへ出発!!
とりあえず、大まかな旅程をここに残しておきます。


6/8 午前発のKLMでオランダへ出発。アムステルダムをちょっと観光して1泊。
6/9 お昼にハンブルクへ。リューベックを観光しようかな。
6/10 アルゼンチンvsコートジボワール inハンブルク
6/11~14 ベルギーへ逃避。ワッフルにチョコ三昧予定
6/15 ベルギーからまたドイツへ  
6/16 アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ inゲルゼンキルヘン
6/17、18 観光?
6/19 スペインvsチュニジア inシュトゥットガルト
6/20 観光?
6/21 アルゼンチンvsオランダ inフランクフルト
6/22 プラハへ              
6/23 プラハ観光?
6/24 ベスト16  アルゼンチンが1位or敗退ならライプチヒ
6/25 ベスト16  アルゼンチンが2位通過ならニュルンベルク          
6/26~29 暇ヒマ。他のベスト16を見るか観光。
6/30 準々決勝 ベルリン?
7/1 準々決勝 ゲルセンキルヘン?  
7/2、3 暇ヒマ。
7/4 準決勝 ドルトムント?
7/5 準決勝 ミュンヘン?
7/6 フランクフルトを午前中に出発してアムステルダム経由で帰国。


こんな感じ。
ホント、後半は真っ新な予定。
アルゼンチン次第なんだよなぁ。
マジでアルゼンチンがグループリーグ敗退したら、
予定早めて帰ってくるかも知れぬ。
それはその時にならないと分からないことだけど。
出来たら、ずっとアルゼンチンを見たい!!

拍手

アルゼンチンのTST-6の他にスペインの予選リーグ第2戦、vsチュニジアのチケットが手に入りました!
見れたら見たい!って思ってた試合なので嬉しい♪
シュトゥットガルトで夜の試合だけど夜中の1時にフランクフルト行きの電車があるので日帰り出来ることは分かってるし。

あとは、イタリアvsアメリカの試合が見たいんだよねぇ。
チケット余ってないかなぁ。

拍手


アルゼンチンのTST-6が手に入ったので、
約1ヶ月ほどドイツに滞在する予定です。
その間だけ、携帯から毎日日記を書こうと思います。


本格稼働は6月8日のからの予定です。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]