忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

北海道の真駒内で行われたスターズ・オン・アイス2007の映像が、
今日の夕方、テレ東で流れていたので録画しました。
これにヤグージンさんが出演してたのですよ。
あまりプロに転向したヤグージンさんには興味が湧かないのだけど、
ちょっと最近ヤグージンさん熱が上がってるので珍しく見る気になったんだ。

んで、録画したやつをヤグージンさんのところだけ、さっき見たんだけど、
あの上半身スケスケの衣装は何なんですかね!!??
あんまり曲目と関係ないような気がしますが・・・。
鍛え抜かれたオレの体を見てくれ!的な意図が感じられたんですが・・・
気のせいですか?
今のヤグージンさんはマッチョすぎて微妙・・・・・・。

そして、久しぶりにアイスショーのヤグージンさんを見て、悲しくなっちゃった・・・。
つい最近、現役時代のビデオを見ていたのもあって、
やっぱりあの頃よりトリプルも高さがないなぁとか、
フライングシットスピンもあの頃よりは綺麗じゃないなぁとか、
そんな風に現役時代と比べてしまって、ちょっと悲しくなった。
だけど、ステップは相変わらずで好きだ!!!
やっぱステップのキレは変わらないなぁ。

でも、日本のフィギア放送は本当にアホで嫌になるね。
いくらヤグージンさんのステップは世界最高だからといっても、
演技中に足下だけのアップとか止めて欲しい。
だって、ステップ踏んでるときは上半身でも演技をしてるんだよ?
上下が一緒になって一つの表現をしてるのに、なんで足下だけ見せるかなぁ。
それだったら、全部終わった後にリプレイで見せてくれればいいよ!!!
全体を映さなくてどうすんだよ、全く!

っと、こんな風にイライラもするので、あまり最近フィギアを見る気にならないんだよねぇ。
Jスポでもっとやってくれればいいのになぁ。
フィギア放送で信頼できるのはJスポだけだ!

拍手

PR

心優しいお方がヤグージンさんのベストDVDをダビングしてくださって、
大掃除終わった後に見てたんだけど、
やっぱヤグージンさんは素晴らしいスケーターだね!!
もう、格好良くって死にそうだ!!

スケート技術とかジャンプとかが凄いのは当然なんだけど、
技と技を繋ぐランディングの時も上半身を動かしていたり、
小さいステップ入れたりとかしてて、見てて飽きないんだよなぁ。
やっぱ他の選手見ててもなんか気が抜けた瞬間があって、
見てて面白味がないんけど、ヤグージンさんの場合はずっと楽しめる。
それに、プログラム構成も上手いし!
若い頃のプログラム見ても充分面白いもん。

やっぱヤグージンさんが一番ですよ!!
今度、ヤグージンさんの自伝本、買ってしまおうかしら。

拍手

YouTubeでソルトレイクのヤグージンさんのWinterを見つけて、
久しぶりに見たら、あまりの完璧さと、当時の思いと、懐かしさと、切なさが
一気に襲ってきて短い2分半の間に泣いてしまいました・・・。

 

嗚呼、何度見ても美しい・・・!!
そして、会場の雰囲気も良いよなぁ。
この後の世界選手権のビデオは持ってるけど、
日本でやったせいかノリがイマイチで、臨場感に欠ける。
やっぱ会場の雰囲気でより良く見える部分はあるよね。

それにしても、Winterは良いプログラムだよなぁ。
あのステップには、私はキュンキュンしちゃいますよ!!
プルのステップも迫力があるけどもヤグージンさんの方が好きだっ!!!
ジャンプもフライングバタフライスピンとかもとても綺麗だし!!
ホントにヤグージンさんは素晴らしい選手だ!!!!

だから、怪我というか持病で早々にアマを引退してしまったのが悲しい・・・。
ヤグージンさんがまだアマでやっていたら、
新採点法ではどれくらいの得点が取れたんだろうかとか考えてしまう。
きっと誰も手が届かないような得点をたたき出していたんじゃないだろうか。
新採点法で高得点が出るほど考えてしまうよ。
ヤグージンさんだったら・・・って。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]