忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
久しぶりにフィギアスケートの話でも。


7月くらいからアイスショーの公演でイリヤが来日することを知っていたんだけども、
へ~そうなんだ~くらいにしか思ってなかったんだけど、
会社でプルシェンコ好きのモロとフィギアの話をするようになったら、
だんだん興味が湧いてきまして、
ついには、行きたくて溜まらないくらいボルテージが上がったんだけど、
誰か一緒に行ってくれる人いませんか!!?

イリヤを生で見れる興奮を一人で味わう勇気がありません。
別にイリヤを知っている人じゃなくても良いから、
大興奮した私を落ち着かせてくれる人が必要なんです。

んがしかし、チケット代が高いのがなぁ・・・。
安くて7千円って!!??
私的には、生イリヤのために一番高いS席で見たいのだけど、
11500円もするので、私がチケット代負担してとか出来ません・・・。
こんな高いチケット代でも付き合ってくれる人、絶賛大募集。
チケットはまだまだ余ってるみたいよ?


詳しいことはこちら☆




それと、ジェフリー・バトルが引退ってニュースに驚きなんですけど!!!
そっかぁ、あの可愛かったジェフリー・バトルも引退する時期になったんだねぇ・・・。
私が知ってる頃は、まだ笑顔が取り柄の金の卵って感じだったなぁ。
なんか感慨深いね。
2002年の世界選手権のビデオ、見直しちゃおうかな。

拍手

PR


先日、韓国でアイスショーがあったらしいんだけど、
なんと会場が火事になってしまったそうな!!
しかし、そんな状況でも危機感全くなしの2人。
ってか、プルとヤグージンさんってこんなに仲良かったっけ??!!
お互いの自伝本でお互いをたたき合ってましたけど??!
競技会で競わなくなったからライバル心とかなくなったんだろうか??


まぁ、何にせよ、2人が仲良さ気なのは良いことだ。

拍手

なんかヤグージンさんがアマチュアに戻ってくるとかこないとか。
本人は戻る気満々みたい。
でも、結局は持病の股関節次第なんだろうなぁ。
アマチュアに戻ってくるなら絶対クワドが飛べないと優勝争いに絡むのは難しいけど、
引退の原因になった股関節はそれに耐えられるのか!?
手術したら治るって問題じゃないみたいだし・・・。
ファンとしてはアマチュアに戻ってきて欲しいけど、
無理をしてヤグージンさん自身のスケート人生が終わってしまっては困る。

拍手

ヤグージンさんの自伝、たった今、読み終わりました。
私がアマチュアのヤグージンさんを追い掛けていたのは実質一年くらいしかなく、
ソルトレイクで優勝した王者の姿しか知らなくて、
それ以前のことはちょろっとファンサイトとかで読んだくらいだったので、
今回、自伝読んでヤグージンの過去や引退の気持ちを知ることが出来て良かった。
もっと早くに読んでおけば良かったなぁ。
この本の存在を知ったのは、もう2年くらい前のことだから。

この本を読んでる間、頭の中では「仮面の男」の音楽が流れていた。
何故だかヤグージンのスケート人生と「仮面の男」の音楽が合っているような感じがして
込み上げるものがあった。
エピローグのところでは、涙が出て来た。
外で読んでいたからおおっぴらには流せなかったけど、泣けた。

アマチュアを引退してプロとして活躍するヤグージンさんを追い掛けることはしていないけども、
やっぱり自分が一番好きなフィギアスケーターはヤグージンさんだ!!
追い掛けていた期間は短いけどもヤグージンさんを越えるスケーターはやっぱりいない。
イリヤもジュベールも好きだけど、ヤグージンさんはこの二人とはなにかが違う。
上手く説明できないけど。

拍手

したんですね。
昨日は飲み会だったので映像見れてない・・・。
見たいなぁ。
どこでやってるかな?
Jスポの再放送かな??

ってか、ジュベール、他の大会も合わせて初優勝じゃない??
ヨーロッパ選手権では、ランビとかプルに阻まれていたような・・・。
あーでも、さすがに初優勝はないか。
GPSとかで優勝してるよね。

拍手

フィギア、もう見ることはないだろうと思っていたけど、
他に見る番組がなかったので、見てしまったです。
ってか、ジュベール、怪我で出てないと思ってたら、いるんだもんなぁ。
なので、ジュベール以外はあまり真面目に見てない。

で、ジュベール。
五輪の時も思ったけど、あの衣装はどうなのか・・・。
なんかゴテゴテした感じでダサいぞ!!
そして、007とかアンタッチャブルとかのサントラ使っちゃうなんて、
映画の趣味、もろバレですねw
まあ、音楽的にもノリが良くて使いやすいのかもだけど。
しかし、サントラばっか使うのって良くないんじゃね?とか思うんですが、どうなんですかね?
なんかフィギアってクラシックなイメージなので。

そういえば、ロシアの選手は誰が出てるんだったっけかな??
イリアもプルもいないので、全然チェックしてない。
ってか、若い子が分からない(^^;

あ、イリアはまだ引退しないらしい。
ってことで、来季もまだフィギア見るぞ!!

拍手

久しぶりにイリヤファンサイトを覗いたら、
イリヤの引退が決定的だということを知り、ショックを受けました。
今後、プロとしてアイスショーに参加していくのかどうかも分かりませんが、
とりあえず、アマの競技の世界からは身を引くようです。

フィギアスケートはヤグージンさんに惚れてから見るようになり、
98年のNHK杯で優勝したイリヤも面白い選手だなと注目し始め、
ユーロを中心にそこそこ見てましたが、
ヤグージンさんが引退して、イリヤが怪我ばかりして・・・
最近はホント、めっきり見なくなっていましたが、
イリヤもいないのでは、もうフィギアを見ることはなさそうです。
ジュベールは好きだけど、他の若手にはどうも興味が湧かないし、
ましてや日本人選手なんて微塵も関心がないので、
見ることがあったとしたら、ヨーロッパ選手権くらいでしょう。
しかも、ジュベールがいい演技をして優勝したとかくらいじゃないと見ないかなぁ。

フィギアにはまったあの頃がついこの間のような気がするけど、
あの時は高校2年生だったわけで、
時の流れを思うとなかなか感慨深いです。
そして、こんな風に気持ちが冷めていくのね・・・と他人事のように思っていたりもします。
サッカーから離れるときもこんな気持ちになるんでしょうかね。

嗚呼、なんだか学校を卒業するときのような気分ですよ。今。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]