忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
本日はロビンに騎乗。
馬装の時にかなり嫌がるけど、乗りやすさには定評のある練習馬です。
が、なかなか私には乗りこなせないというか、上手く速歩を出せないというか、あんまり良い印象がない。
やっぱり私はぷりんちゃんがいっかなぁ。


 


しかし、なんだか今日の朝練は落馬しそうな予感がした。
だって、騎乗するロビンちゃんは、昨日1回も運動させてないんだもん。
エネルギー有り余って振り落とされそうな気がする・・・。
ってNさんに言ったら、「ロビンちゃんは良い子だから落馬はしない」とか豪語してたのに、
馬装してるときのロビンちゃんの様子を見てちょっと不安になったらしく、
私が乗る前にNさんが軽く運動させることに。
おかげで、落馬することなく朝練終了。

今日の朝練は、またしても部班。
昨日の部班はグダグダのうちに終わってしまったので、
ちゃんとしたレッスンは初めて。
昨日同様、他に人がいるのって楽しいなぁとか最初思ったけど、
自分のことだけじゃなくて周りも気にしながら馬を操ったりしないといけないので、
すんげぇテンパる(@@)
色々注意されても直す余裕がないよぉぉぉ!!!!
部班レッスンで付いていくのって難しいなぁ・・・。

2回目のロビンちゃんの乗り心地としては、
私の修行がまだまだ足りませんね・・・といった感じ。
上手くポイントを突けば簡単に速歩や駈歩をやってくれる子らしいんだけど、
まだ上手く脚が固定できてないので、ポイントが分かりづらいんだよなぁ。
速歩のポイントを探っているのにうっかり駈歩のポイントを蹴っちゃって、
急に駈歩出たりとかしちゃって、ドキドキした。
振り返ってみると、駈歩出ちゃったならそのまま駈歩の練習しちゃって良かったかなぁ
って思うんだけど、なんの心構えもなしに駈歩はやっぱり無理だ・・・。
もうちょっと上手くなれば、ロビンちゃんは乗りやすいんだろうなぁ。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]