忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日の朝練ではロビンに騎乗。
今回はほとんど自主練って感じでほっとかれている時間が長かったので、
姿勢を意識しながら軽速歩の練習をしてたら、
最後の方で練習をちょろっと見てくれたNさんに「正反動もやらなきゃダメだぞ」って言われた。
いや、正反動まで気が回らなかったっす(^^;
ってか、ずっと指摘される姿勢をちゃんとマスターしたいんだよねぇ。
同じことを何度も言われるの嫌いだから一個ずつ克服してからステップアップしたい。

んで、最後の方でちょこっと駈歩やった。
ロビンは反応が良い馬なので脚の位置を変えただけで駈歩が出て、
さすが看板練習馬だ!!
でも、まだ駈歩出ると手が上がっちゃう・・・。
そして、反動が抜けずにボンボン座っちゃうんだよなぁ。
まだまだコレ!といった感覚が掴めない。
なんか掴めそうな気はするんだけどねぇ。
Nさんにいろいろ聞いてみたいんだけど、練習中も練習後も疲れちゃって聞く気力がない・・・。
それに、朝練後はすぐ仕事しなきゃだしね。
ゆっくり聞く時間がないんだよなぁ。
そして、間が空くと自分で気になる部分を忘れていってしまうんだなぁ(汗)
辞めるまでに駈歩の感覚を掴みたいけど、どうかしら・・・??

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]