忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日の朝練は、クラブの中で1番大きなぷりんちゃんに騎乗。
名前から分かるように、この子は女の子なんです!
品種がウェストファーレンっていうやつで、乗馬用としては大きな部類に入ります。
背中までの高さが180cmくらいあるので、
騎乗すると目線の高さは2.5mくらいになるので眺めがいいっす。



ちなみに、今まで乗ってた馬はクラブの中では2番目にちっこい馬だったので、
余計ぷりんちゃんの大きさを実感。

で、ぷりんちゃんの乗り心地ですが・・・あんまり良くない・・・。
ぷりんちゃん、人を見てるのか普段からそうなのか分からないけど、
嫌がらせで頻繁に首を下げるものだから、
何度も手綱引っ張られてバランス崩して危うく落馬しそうになった(^^;
軽速歩のリズムは取りやすかったんだけどなぁ。
前に乗ってたページの方が良いかも。

いやしかし、まだまだ課題がいっぱいだ・・・。
今日、注意されたのは、
お腹を引っ込めないことと軽速歩の時に右足が固定できてないってこと。
他にもあったと思うけど、思い出せない・・・。
まぁ、とりあえず、今度はこれらに注意して乗ってみようっと。
来週の月曜日にまた乗りたいなぁ。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]