忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日の朝練もぷりんちゃんに騎乗。
Nさんは代休で休みだったけど、所長が大会でいないせいか皆朝練に来てて、
結果、部班での朝練になって楽しかった!!
一人じゃないって楽しいなぁ。
だけど、真面目には出来なかった(^-^;



 


それにしても、今日の朝練は、ホント楽しかったなぁ。
まさかみんな朝練に出てくるとは思わなかったから、
思いがけず部班レッスンになって嬉しかった♪
といっても、みんなはそれぞれの担当馬を運動させるためであって、
私みたいに自分の技術向上のためではないんだよね(^^;
なので、結構それぞれ思い思いに運動させてたんだけど、
私は1人で馬を動かすにしてもどう運動させて良いのか分からないので、
馬の前にいる馬に付いていくっていう修正を利用して、
ちょうど目の前にいる馬に付いてってみた。
そしたら、前の馬が速歩すればぷりんちゃんも速歩、
駈歩すれば駈歩と私が指示を出さなくても勝手に出るのがなんか面白くて、
1人笑いながら軽速歩とかしてた(爆)
あと、一列に連なって動く馬のお尻が可愛くて、それも可笑しかったなぁ。
ちょっと写メ撮りたくなったけど、軽速歩とかしながらなんて無理だから止めといた。

しかし、この楽しい部班レッスン中にアクシデント発生!
ページ@遼一似に騎乗したTさんが駈歩を始めて、
その後ろにいた天敵も駈歩、さらにその後ろの私も駈歩っという時に、
ぷりんちゃんが何かにビックリして危うく落馬しそうになり、
それを何とか堪えて、駈歩出たぁって思ったら、
先を行くTさんがページ@遼一似から落馬して引き摺られていた!
その光景にビックリしてぷりんちゃんを止めようと思ったんだけど、
まだ駈歩の最中はサドルホルダーから手が離せないので、手綱が引けない!!
こ、このまま行くとページやTさんに衝突するー!!(@@)
って思ったら、ぷりんちゃんも危険を察知したのか急停止。
なんとか二次災害は免れました。
だけど、落馬したTさんは尾てい骨が変形するという重傷で、
あんまり笑えない状況に。
痛み止め飲んでなんとか仕事をこなしていたけど、
いやはや、落馬って怖いですねぇ。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]