忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今朝はちゃんと早くに起きて、いつもより1時間早く出勤して、朝練をしてきた!
8時までに馬装を完了させて馬場で常歩してて言われてたので、
10分前くらいにもう馬場に出て、1人で乗って、鐙革の調節や腹帯を締めたりして、
のんびりと常歩。
今日は晴れてるけど、風が気持ちいいので体感温度はそんなに暑くない。

で、8時過ぎに朝練開始。
2週間ぶりくらいだったので、感覚忘れてたよ(^^;
なので、最初にやった左手前は散々だったなぁ。
全然軽速歩出来なかった。
手前を合わせてとか言われても、
それ以前に立って座ってが出来てません!(@@)みたいな。
その後の右手前は、ちょっと良い感じで出来たよ♪
前に言われて出来なかった軽速歩しながらの足の扶助も
今回は上手くできたと思う。
上手くやると軽速歩で立つ時もスムーズに出来ることに気付いた。

大体40分くらいで朝練終了。
下馬したら、かなり足が重くなってた(^^;
内股やお尻の筋肉が痛い。


明日は、何も言われなかったから朝練なし。
平日なら毎日乗せてくれるって言ったのに・・・と思いつつ、
この疲労っぷりを考えると連日騎乗はツラいかも。
明後日は朝練したい!って主張してみよう。

拍手

PR
今日は朝練で久しぶりに馬に乗った。
いつもは、体験乗馬担当のTさんに教えてもらうのだけど、
今日はTさんお休みということで、会員レッスン担当のNさんに教えてもらった。
Nさんは結構物静かなタイプなので、あまり初心者には向かないっすね。
軽速歩やってる間、無言なんだもんなぁ。
まあ、自分でリズム取るためには静かな方が良いのかもだけど、
初心者は何も言われないと不安になるので、そんなんじゃダメだよ。Nさん
なんて思ってしまった。
ちなみに、Tさんは営業担当なだけあって、ノリが良くてお喋り上手いので、
教えてもらってても結構楽しい。

2人の比較は置いといて、
今日は上手く軽速歩出来なかったなぁ。
最初は、結構上手くリズム取れてたと思うんだけど、
ちょっと褒められたら、リズムが分からなくなっちゃった(^^;
まだまだです・・・。
それと、調馬索なしで軽速歩はまだ難しい。
リズムが悪いと簡単に馬が止まってしまう。
修行あるのみです(><)

で、たった30分程度の練習で汗だくになった。
朝の涼しい時間でこれだけ汗かくんだから、
昼間の時間帯に2鞍とか乗る会員さんは凄いと思う。

拍手




今日も午後一で馬に乗った。
昨日の子とは違う馬だったからバランス取るの難しかった。
そして落馬…
まあ、道産子なので落ちてもたいした高さじゃないから痛くもなんともないんだけどね。
今回は昨日より良い感じの瞬間がなかった…。


写メは今日乗せてくれた道産子のちょこちゃん。

拍手

今日から乗馬のレッスンが始まりました!!
午後一の時間にやることになってて、午前中はずっとそわそわでしたよ(笑)

で、乗せてもらった馬は何故か乗馬に適した馬ではなく道産子…。
道産子可愛いけど、ちょっと残念な気持ちもあり。
私、デッカイ芦毛のぷりんちゃんに乗ってみたかったなぁ。
それと、ちっこい馬って背中も小さいからバランス取るの難しいらしい。
なんで道産子なのかなぁ?
でも、初乗馬は楽しかった!!
馬が走るリズムに合わせて立って座ってってやるのがまだまだ全然だけど、ちょろっと出来る瞬間があって、それを感じると凄く快感!!!
もっとこの快感を長く味わいたくなる!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]