忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
8時半に天然ちゃんと落ち合って京都へ出発!
帰省ラッシュ真っ只中ということで、駅かなり混んでる…。
さっさと朝ご飯がわりの駅弁買って新幹線へ。
厚着をしてるせいか新幹線の中暑い…。

喋ってたら気付けば静岡で、浜松過ぎたところで一旦お互い睡眠。
名古屋で起床。
また浜名湖見逃した。


11:40頃に京都駅着。
お昼食べるために京都駅ビルへ。
新幹線の中で食べた駅弁がまだお腹中にいたので軽目にうどんをチョイス。
だけど、そのお店が蕎麦を売りにしてたので、
天然ちゃんがうどんで、私は蕎麦にした。
かなり細い蕎麦で、あまりお腹空いてない身としては軽く食べれて良かった。
ざる蕎麦のツユも関東と違ってあっさりだった。
でも、ざるなら濃いめの関東のほうが好きだなぁ。


それから大階段を下ってタクシー乗り場を探す。
今回、駅からホテルまでのタクシー券が付いてたんだけど、
タクシー会社が指定で、八条口の乗り場に来いってあるのに、
駅の案内図とか見てもどっちが八条口か分からなくてかなり迷った。
ブーツで歩き回るって疲れる…。


ようやくタクシー乗り場発見してホテルへ。
ホテルは京都東急。
なんか東急だからシティホテル程度だろとか舐めてたら、
ここ数年経験したことないくらい立派なホテルだった!
よ、良かった…ジーンズ履いてこなくて…。

で、早速チェックイン。
予約は禁煙室を指定してて、
ここは5階が禁煙フロアだったらしいんだけど、
最近リニューアルした最上階の部屋が空いてたので、
そちらに変更しておきましたって。
んで、通された部屋入ってみてビックリ!!
すんげぇ綺麗で、モダンで素晴らしい!!
あの値段でこの部屋ってかなりお得だ!
しかも、この部屋、バスローブ付いてるよぉぉぉぉ!!!!
バ、バスローブが付いてる部屋なんて、人生初だよ!
インドネシアいる間にヒルトンとかそこそこ名の知れたホテル泊まったことあるけど、
バスローブなんてなかったよ!!
もう、バスローブの存在だけで満腹な気分だよ。
なんか笑える。バスローブ。


あまりに素敵な部屋でついまったり。
うっかりのだめの再放送見ちゃったり(^-^;



もう眠くなってきたので、以下覚書き。
帰って元気があったら書く。

・下りる予定だった二条城前停留所を何故かスルーされ、道に迷った。
・和菓子作り体験した。
・和菓子作るの難しいね。
・暗闇の北野天満宮へ。
手当たり次第牛の頭撫でて来た。
・ぎんちゃんの従兄弟のお店へ。
混んでて明日の夜の予約をして他へ。
・お店探し難航。
結局創作居酒屋へ。
・美味かった。
・部屋で「すべらない話」を見て爆笑



拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]