忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
水曜日のレイトショーで見てきたので、簡単に感想。


ノルウェイの森、凄く話題になっていたけど、
物語の内容とか、雰囲気とか、そういうのがなんか掴めないまま見に行ったら、
イマイチだったというか何というか・・・。

凄く淡々としていて、
バックに流れる音楽(SEっていうんだっけ?)も少なくて、
とても静かで、ひたすら淡々と流れていく映画だった。
なんか昔のイギリス映画を見ているような感じがした。
波が激しいアメリカ映画じゃなくて、
淡々と冷静に描くヨーロッパ系の感じがした。

で、個人的にはこの淡々としたのがダメだったー・・・。
その日がずっと会議続きで頭痛かったのもあり、
静かな画面に眠気を誘われてしまって・・・www


眠気と戦いながら見たけど、どうも感情移入が出来なかったなぁ。
どの女性にも共感できなかった。
主人公の思考もなんか理解できず・・・。


純文学はやはりダメかも・・・orz



でも、あの時代のファッションは古く感じつつも映画の中ではオシャレに見えた。
みんな可愛くて足が長いせいかしら?

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]