忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
映画館で予告編を何度か見て、見たいなぁって思ってて、
ちょうどJJS友と映画を見に行こうって話が出たので、
みぞれ降る中、近所のシネコンで見てきた。


いやぁ、良い映画だった!!!
決して竹野内は英雄ではなくて、誰が悪いとも誰が良いとも言ってなくて、
ただ大場大尉という人間を等身大に描いている感じで、それが凄く良かった。
あの戦争の中でこんな人がいたという紹介のような感じかな?
偏っていない感じがとても良かった。

サイパンでの悲惨さも目の当たりにして、
民間人が犠牲になったのは沖縄だけじゃなかったんだなって思った。
今まで、太平洋の島々って第二次世界大戦から日本軍が侵略していったのかと思っていたので、
南方の島って軍人しかいないイメージだったけど、
サイパンとかは日本の領土で民間人がいたんだね・・・。


戦争映画を見ていつも思うのは、
同じ人間なのに敵になると人間として見れなくなるっていうのが恐ろしいなと。
仲間が死んでいくことに痛みを感じるのに、
敵に対しては無機物を相手にしているかのように破壊する。
人間の心理って怖いよね・・・。


ところで、竹野内はとっても格好良かったよ!!!
最後の山を下りてくるシーンは、とても格好良かった!!萌えた!!!
アメリカ軍に日本刀を差し出すシーンも格好良かったなぁ。

阿部サダヲは若干可哀想だったwww
心優しい民間人だったのにあの結末・・・。
山田孝之、あれはないよなー。

ってか、メガネを忘れていったが為に、結構出演陣が分からずwww
見てて気付いたのは、阿部サダヲとベンガルと酒井敏也と板尾さんと・・・くらい??www
他の山田孝之も井上真央も唐沢寿明も気付かなかったー!!!wwwww
唐沢なんて、準主役級のポジションなのにねwww
ハゲてるから全然分からなかったよーwwww
エンドロール見て、あれ?どこに唐沢いたの??って思って、
友達に聞いたら、すごいビックリされたwwww


ラストの方は結構泣けたのだけど、赤ちゃんが成長してないのがちょっと残念だったなー。



とても良かったので、原作を読んでみようと思う。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]