忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
公開初日に行く気満々だったのが、延びに延びてようやく今日、見に行けたー!!
開館時間には行こうと思ったけど、雨降っててウダウダしちゃって、
上映の30分くらい前にようやく映画館へwww
でも、雨で他の人の出足が遅いのか、真ん中ら辺の席が普通に買えた。

中入ってみたら、家族連れが多く・・・。
しかも、小学校低学年くらいの子とかいて、
これは小学生が見る映画じゃないだろwwwって思った。
親が見たいんだろうけど、そこに子供連れてくるのはどうなのかね。
しょうがないのかなぁ。


って、そんなことよりも!映画の感想!!
一応、ネタバレなので隠しておきます。



とりあえず、映画の感想として、終わっても謎だらけ!!!
尾形さんはどうやって”尾形総一郎”になったの??!
父親が殺されて離散したにしても、誰かの養子になったとかではないって・・・。
そして、チラつかせる警視庁の裏組織の存在!
ラスト、尾形さんに「あともう少しで終わりますよ」って、
なんか釈放が近いような言葉が・・・。
梶山理事官が自殺に見せかけて殺されているし、
リバプールに掃除をお願いしてる人たちって誰なの?!
そして、尾形さんはそいつらの仲間・・・なんだよね??

謎・・・謎過ぎる・・・。
なんかスピンオフで公安・田中にその裏組織が追わせてほしい。

けど、謎を残して好きに議論してちょうだいっていうのが、作り手の意図だから、
それに乗っかって、好きなように妄想して楽しむべきなんだろうな。


ってことで、結局謎のままの尾形が井上に宛てた手紙・・・。
井上は中身を読んでないようだけど、
胸ポケットに大事に入れてるっていうのに、キュンとした!
尾形さんが井上のデスクに手紙を忍ばせるシーンもキュンキュンした!!
さらに、ラストに尾形さんが「お前以外に手錠をかけられたくない」って井上に言うシーン!!!
もう、尾形さんも井上もお互いのこと好きすぎるだろ!!!
ニヤニヤが止まらないよ☆

四係のメンバーが尾形さんのこと大好きなのも良いんだけどね!
みんなに愛されてる尾形さんが良い♪


んで、伊達と尾形さんに何かしらの特別な縁があるなとは、
なんとな~く予想できてたけど、兄弟だったのか。
しかも、尾形さんが兄?
マジで?年齢設定どうだったっけ??www

この2人は離散した後、どうやって再会したんだろうか。
周りにもこの関係はバレてなかったわけだから、
一定の距離を取っていたんだよね?

謎・・・。



嗚呼しかし、尾形の復讐は、切なくて心が痛かったな・・・。
あの伊達に裏切られたときの表情とか・・・。
尾形さんは麻田に復讐というよりは、認めて欲しかっただけなんだろうなぁ。
復讐ならさっさと殺してると思うんだよね。
粘りに粘って認めさせる必要、なかったと思うんだよね。
ただ、父親を殺したことを認めて欲しかっただけなんだろうな。


しかし、ドラマからここまで壮大なものになるとは微塵も思わなかったなぁ。




とりあえず、早く誰かとSP語りしたい!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]