忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今日は文化祭休みだったのでサークルの後輩たちと
渋谷を中心に紅茶専門店巡りをしてきた!!
そんな暇あったら卒論やれって感じだけどね(汗)
まあ、気晴らしにってことで!(^^;

 

1軒目。
コクーン
☆CocooN(コクーン)
場所:渋谷西武B館の地下1階
お茶:アフタヌーンティ 600円
感想:紅茶界の貴公子?くましゅんのお店であり、
サークルOBが働いてるってこともあり、挨拶がてら行ってみたら、
デパ地下の隅にある喫茶スペースって感じで
なんかゆっくりお茶を楽しむって感じの雰囲気ではなかった。
ポットで出てきたけど、1人分にしては少ない感じ。
アフタヌーンティなのに薄い感じがしたけど、
何もお茶請けなしだからちょうど良かった。
食べてないけどワッフルは美味しそうだった。


2軒目。
261873511_207.jpg
☆ケニヤン
場所:渋谷のたばこと塩の博物館の裏辺り。
お茶:ティーソレア 450円
感想:賑やかな通りから1本入ったところなので、
渋谷歩き回って疲れた時に休憩で使うと良いかも。
だけど、店内は分煙されてない。
窓側に座るとちょっと人の目が気になるかも。
ここはアイスミルクティーが売りらしく、後輩達がそれを頼むので、
私はアイスミルクティーにミントの香りがプラスされたティーソレアを注文。
アイスミルクティー同様、結構甘い。
そして、ミントの後味が爽やかすぎて冬だと結構寒くなるかも。
夏には良い感じ♪
でも、ぶっちゃけミント要らない(爆)


3軒目。
平均律
☆平均律
場所:学芸大学駅から徒歩1分くらい
お茶:ロイヤルミルクティ 600円
感想:落ち着いた雰囲気の店内で隠れ家的お店。
1人で通うと居心地が良いかも。
BGMはバロック音楽!!
色んな模様のティーカップやスプーンがあって面白い。
このティースプーンは2羽のツルが描かれた七宝焼き風味。
他にも後輩のティースプーンが向日葵の形だったり、
ティーカップに鹿の親子がいたりして可愛かった!!
お茶は正統派な感じ。
メニューにロシアンティがあって気になった。


4軒目。
261938494_233s.jpg261938494_195.jpg
☆ラビニア
場所:学芸大学駅から徒歩3分くらい。平均律からの近く。
お茶:カーカスウォード 600円
ケーキ:黒スグリと木苺のタルト 530円
感想:カントリー調で可愛い店内。
紅茶は大阪のMUSICA!!
セイロンで見慣れない名前だったのでカーカスウォードを選択。
色は薄いのにガッツリ渋い!
タンニン満載!!みたいな。
ミルクティーにすると美味い~!!!
タルトも美味い~!!!
17時までだったらケーキセットで900円だったんだけど、
お店着いたの17時半だったよ・・・。残念。
後輩がインドのシッキムを飲んでいたので一口もらったけど、
めちゃめちゃダージリンだ!!
ダージリンとの違いを聞かれても困るくらいに似てる。
敢えて言うなら、マスカットフレーバーはないけど、
ファーストフラッシュ並の香り高さって感じかな?
ボキャ貧なので説明が難しい・・・。
かなりドッシリしてるので1ポット飲むのは辛いかも。
ちなみに、ポットは2人用なのでデカい。
それに合わせてか、ミルクピッチャーもデカい!!


締めにお馴染みの青山ティーファクトリーで生パスタ食べようと思ったら、
臨時休業だった・・・(涙)
私、生パスタとは縁がないようだ・・・・・・(凹)


4軒回った感想としては、ラビニアが1番だね!!
まあ、ケーキを食べたのがここだけなので、それでポイント高いのもあるんだけど、
紅茶の種類といい、品質といい(だってMUSICAだもん)、
他のところよりも上回っていたことは確か。
お店の雰囲気もとても可愛くて良かった!
また機会があったら行きたいなぁ♪

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]